« カウプレ結果発表 | トップページ | お花のヘアゴム »

5cmマチのトートバッグ

A トートバッグもお揃いで作りました。こっちの面積が大きいので、接着芯での皴がすごい目立つ;

 なんとかしないと(ノ)'ω`(ヾ)

B 外側と内側、口布部分のサイズは同じですが、型紙を複数作るのが面倒でそうしているだけであって、実際のデザインを考慮するなら、内側の口布はもう少し小さい方が良いんだろうなあと思っております。でも何枚も型紙があると、作ろうと思った時に腰が重くなるんですよねーw 同じ型紙だと、わりかし負担なく裁断できますし。

 毎日あまりにも夏らしすぎて、通勤だけで疲れきってしまってるような気がしますw 照り返しがすごくて、オーブンの中のパンの気分を味わえますね。
 そういえばここ最近の高温多湿のせいで、パンが室温ですごくよく発酵しますw

 暑い日用の冷たい飲み物に、相方がやたらとコーラを飲んだりするのですが、あまりコーラばかり飲ませたくもないし(気分は母親)、こちらを買ってみました。これ、すごいオススメですw 100%のオレンジジュースやリンゴジュースが一瞬で炭酸飲料に。普通の水を炭酸水にして、カルピスを割ればカルピスソーダの出来上がり。
 水だと1リットル近く作れますが、ジュースだと750ml。1回に炭酸のカートリッジを1本使うのですが、それが1本50円です。コストパフォーマンス的に1.5Lの炭酸ジュースを買ったほうがいいのかな?とも思ったのですが、作る物によってはそうでもないかな?100%ジュースの炭酸は見かけないし。
 出来上がったものは、喉が痛くなるようなキツイ炭酸ではなく、ごくごく爽やかに飲める感じです。しっかり炭酸なのだけど、チリチリして苦手っていう人でも飲めるレベル。私が炭酸飲料が得意じゃなく、理由が喉が焼け付くような傷みがあるのが嫌で、少し気を抜いてから飲む感じだったのですが、そういう私には丁度いい。でも炭酸飲料大好きっこの相方も気に入って飲んでいるので、この強さでも悪くないんだと思います。
 あっという間に炭酸が抜けちゃうのかと思いきや、3日ぐらいはほとんど変わらずでした。

 炭酸水メーカーでは、機械のヤツとかでも探していたのですが、使った炭酸のカートリッジの処分が業者に返却だったりして手間がかかるのですが、こちらはスチールの空き缶と同じ感覚でゴミに出せるようです。
 洗いやすいですし。難点はガス注入用のパーツ部分を、普段何処に置いておこうかなあ、とw もう1本、替えのボトルを買おうかな?

 作る時のプシューーーシュゴーーーっていう様子が、子供にもウケそう。というか相方が大興奮で、どこのガキんちょがいるのかと思いました・・・。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 869- 1 = 868cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

« カウプレ結果発表 | トップページ | お花のヘアゴム »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
バッグを作るには裁断して芯を貼るのが面倒ですよねw
パーツが多いとそれだけで疲れちゃいます。
でもここを頑張らないと出来映えに関わるからなぁ〜。

炭酸水メーカーだ!
最近流行ってますね。
私も一度シュボボーーー‼って言わせてみたいですw

接着芯のしわ問題!!すごい良くわかります!慎重にアイロンがけしてるのにもうやり直し出来ないしわが出来ると悲しくなっちゃいます。でもMACKさんのバックにしわがあるように見えてないのは私だけ??
外と内で型紙のサイズが違うほうが本当に綺麗に出来るのはわかってるんですけど、どうしても面倒ですよね。紫苑はよくダイソー95mm口金のMACKさんのレシピを内布型紙のみで作ります。子供も一緒に作るとすごい作りやすくて。出来上がりは絶対型紙別のほうが可愛いんですけど!!

この炭酸水メーカー気になってました!うちもコーラの消費率が半端なくて。楽しそうだなぁ。購入検討してるところです。

こんにちは、娘の希望で20cmファスナーポーチを型紙をダウンロードさせて貰って、作りました。ファスナーの端を折り返すポイント、タグの位置とか、解りやすくて、助かりました。可愛く出来ましたよ!(^^)!
 A4のファイルが入るバックも便利ですよね。 梅雨明けから、暑くて、大変って聞きます。 (私は、北海道なんです) 健康に気をつけて下さいね。

くま子さんこんにちは!

 芯は大物になるときついですねー。消費も激しい!薄い芯が一番貼りにくいです。縮むんですよねー。

 炭酸水メーカーはやってるんですか!たまたま広告で興味をもったのですが、久々に買って正解でした。夏のドリンクに幅が出ました。
 次回は私がガス注入したい!
-----------------------
紫苑326 さんこんにちは!

 アイロンをかけなおしたら治るのかなあと期待してるのですが、ちぢんだのはきっとダメですよね。シワは光の角度で見えたり見えなかったりするのと、全体的に均等にはいっておりますw

 がま口作成ありがとうございます。パーツの少ない内布を利用していただけて、表と内で型紙を変えた手間部分が報われてうれしいですw

-----------------------
seiさんこんにちは!

 ファスナーポーチ作成ありがとうございます!
 説明部分は自分が初心者の頃、行き詰ったり失敗したところを解説しています。最初は本当に試行錯誤で色々な材料も時間も無駄にしてしまいました。同じような失敗を繰り返して手芸がキライになる人が増えないよう、自分がやってる時に欲しかった解説を記載したので、それを利用して完成したという報告を受けると、嬉しくなっちゃいますw

 暑いけど、夏は暑いものですからね。でも北海道に逃げ込みたいですーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57771489

この記事へのトラックバック一覧です: 5cmマチのトートバッグ:

« カウプレ結果発表 | トップページ | お花のヘアゴム »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート