« マカロンポーチ | トップページ | タグ作り »

ペタンこミニバッグ

01 型紙なしで、残った布でマチなしぺたんこのミニバッグを作りました。もう残りのハギレも使いきってしまおうかなあとw まだ小さい布が残ってはいますが。
 タグはクマがなくなってしまったので王冠。

02
 統一感が欲しかったので、裏面のクマ1匹に王冠の刺繍をプラス。間違い探しのような目立たなさですがw

03 内側の布は同じ布が切れてしまったので、同じシリーズの色違い布を。

 小さいバッグですが、ちゃんとポケットもあります。持ち手は珍しく合皮のものを。
 大きいバッグをママが、小さいこちらをお子さまが、という使い方もありですね∠('ω')/

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 931- 5 = 926cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« マカロンポーチ | トップページ | タグ作り »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

袋ものが好きなワタクシ、このバック欲しくなりました!
きちんと裏をつけ、ポケットも・・ということで、手をかけて
作っていらしゃることがわかりますね・・。

すばらしいです。一日はみな24時間なのにな・・反省

今日のも可愛い‼
王冠もステキ‼刺繍の王冠、凝ってる〜。

今日、‘制作工程+YUWA布ミニトート’の2号3号が出来上がり、ブログに載せました。
作り方として、こちらのブログを紹介させていただきました。
直接リンクOKとのことですが、手順がわからず…すいません。

最近ウネゴロファンになった私は思います。
いったいMACKさんは何人いらっしゃるんだろうと!w
家事やお仕事もされて、毎日素敵な作品を産み出されて。
あー忙しい、あー時間がないとあくせくしている
普段の己を省みる、いい機会になっています。
ハンドメイドが大好きなのに、ついつい作りかけを放置したり。
こちらを訪れるたくさんのハンドメイド好きの皆様のコメントも、
よし!頑張ろう!と、作りかけを完成させる大きな励みになります。
王冠刺繍は、手縫いでしょうか?
可愛いですね~♪
これからも日本の片隅で、ウネウネゴロゴロを栄養ドリンク代わりに
ハンドメイドを楽しみたいです。

おはようございます。
クマさんシリーズ可愛いですね。
まるで私のためにあるようなwww
ちらっと刺した王冠もいいですね〜。

杏さんこんにちは!

 トートバッグの類は、工程は簡単に作れるけど、縫う距離は長めになりがちなので、その点ではなかなか作るのに腰が重くなってくる題材ですよね。
 布が可愛いと、なかなか手が抜けないんですよねー。
 時間が「空いたら」というのは厳しいですね。あれですよ「お金が貯まったら」と同じですね。まずお金を貯めるという行為自体が貯金に必要なように、時間を空けるには、空けるための努力なしでは・・・という感じ;まさしく、時間は作る物!という勢いで隙間時間を作っていかないと、縫い物の趣味の時間は取りづらいです。

-------------------
こぶちゃんさんこんにちは!

 刺繍久しぶりにやりましたw 刺し方を忘れる以前に、刺し方自体を良く知らないというスキルなのですが、半年ぐらい前に病院で見たNHKのすてきにハンドメイドの刺繍ワンポイントのことを思い出して、役立ちましたw
 うちのレシピからの作品作りをありがとうございます!

-------------------
雨さんこんにちは!

 時間を作っているとか偉そうな事を上で書いていますが、実際のところ、他の人がやってるであろう毎日の事の一部を省略したり、やってなかったりするんだと思います;
 もし仕事に出ていなければもっと作品が作れるのか?というと、答えはNOな気がします。家にいたらいたで、他の事をする気が・・・。今の作成ペースが、私の生活の中のベストというか、合致した結果なのかな、と。
 私の毎日が雨さんの生活の潤いの一助になれたらうれしいですねw

------------------
くま子さんこんにちは!
 
 くま繋がり・・・!
 刺繍を長らくしていませんでしたが、やっぱ面白いし可愛いですね。大物は厳しいけどワンポイントならなんとか・・・。マカロンポーチこそ、こういうワンPoint刺繍があいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57705394

この記事へのトラックバック一覧です: ペタンこミニバッグ:

« マカロンポーチ | トップページ | タグ作り »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート