« 値札作り | トップページ | シュシュ2個 »

バスツアー富士山

 昨日は、はとバスの主催旅行 富士山五合目・氷穴とランチバイキング、というのに参加してきました!出発地が新宿で、家からだとめちゃ遠い(ノ)'ω`(ヾ)

01
 天気予報は曇りのち晴れ、天気図と雲の動きからして、山梨のお天気は期待できませんでしたが、雨じゃなきゃいいやと出陣!

 世界遺産に登録されたためか、ツアーは大盛況。なんと40人以上乗れるバスが満席で、なんと3台! もともとは6日に行くつもりだったのですが、予約があっという間に埋まって取れなかったんですよね。それで今日になったのですが、いやはやまさかこの人数とは。

 道中、高速道路も混雑しており、休憩場所のメッカ談合坂なんて、バスが止められなくて立ち往生したぐらい。ものすごい広さを誇るトイレなのに、100人規模の大行列が・・・。トレッキングファッションの人が多く、ガイドさんが聞いてみたところ富士登山なんだとか!なんと・・・。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 867- 1 = 866cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!

02

 まずは鳴沢氷穴へ。ここへ来たのは人生二度目のような気がするのですが、こんなに寒かったっけ・・・っていう。階段を1歩下りた瞬間にヒヤリ、3歩降りたらブルリw 年中0度なんですね~。天然クーラーとかの域を超えて、冷凍庫でした!

03 軽くダンジョン。しゃがまないと通れない所もあり、大冒険気分。ところどころ凍ってるし。寒さを忘れる大冒険をした気分です。
 出た後は、外が暑く感じました。25度ぐらいの快適温度だったんですけどねー。

04 氷穴は富士山の裾野にあるわけですが、富士山の裾野といえば樹海。随所にこんな看板があるわけですよ。別の意味でもヒヤリとしますよね・・・。

05 パイロンが富士山ってのが可愛いですねw 

---------------------

06 昼食は富士山が見えるホテルでのランチバイキング。

07
 おいしそうに見えるものを吟味してよそって食べたのですが、全部まずい(ノ)'ω`(ヾ)  ほうとう汁だけおいしかったです・・・。デザートも、全然おいしくない( っ゚、。)っ ツアーで食事がガッカリだと、全体的にガッカリしますね・・・w

08 でも庭とかまわりの風景は綺麗でした。アジサイがいっぱい咲いてました。
 河口湖もすぐそば!(木立で見えなかったけど)
----------------------------

10 さてここはどこでしょう!

 正解は富士山、五合目からの景色です。なんだか土の山!って感じで、富士山に見えないです・・・w 

09 今回自分用のお土産で買ったのはこのぬいぐるみなんですが、富士山といったらこういう色のイメージに刷り込まれてますよね。

 なんだかこうやって見ると、頂上がすごく近く見えて、あれ?私も少し頑張れば登れちゃうんじゃ?って勘違いしてしまいそうですが、健脚の人でも5時間ぐらいは見ておかないといけないらしいですね。坂を5時間上り続ける・・・うー厳しいかもw

11 5合目より上は、木が育てないらしく、線を引いたかのように植生が変わります。

------------------------

12
 そして最後に、甲府で桃狩り!桃狩りって初めてだったのですが、数あるフルーツ狩りの中では、最高難易度ですね。まずは桃選びがうまくいかないし、剥くのも大変。
 なんとなくおいしそうと思って取った桃がエグくてまずー0(:3 )~

 農家の人が先に収穫して冷やしておいてくれたのがあったのですが、そちらは硬い!どれくらい硬いかというと、リンゴを食べてるみたいな。でも地元の人はこういうカリカリの状態で食べるそうです。
 食べるとボリポリ音がするんですよ、桃なのに・・・w全然甘くないわけではなく、メロンの皮に近い部分ぐらいの甘さはあって、桃のにおいがするって感じでしたね。
 自分の知ってる桃は、かぶりつくと果汁がドバーみたいなイメージだったので、ちょっと口に合わなかったです。珍しい食べ方をしたな、とは思いますが。こんな硬い桃がスーパーに並ぶことはないと思いますしw

 今回は全体的に食べ物が、うーーんって感じで。
 初体験!という感じのは多かったので楽しめましたが。

 この旅行で食べたもので一番おいしかったのは、富士山五合目で買い食いしたコケモモソフト!これはぜひオススメしたいかもー。

13
 今回お土産は、会社用のお菓子と自分用のを少しって感じ。自分用に買ったお土産の中で、この絵がちょっとお気に入りです。何処の誰の絵だかわかりませんが、作者さんのサイン入りw 可愛い絵だったので飾っておこうかと思います。

« 値札作り | トップページ | シュシュ2個 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おー、世界遺産。
日本人としては一度は生で見たい気がしますが無理そう。
ご飯は残念でしたが旦那様とバスハイクなんて素敵。
うちは頼まれても嫌だけどwww

大盛況ですねー!
テレビでも毎日どこかで富士山の話題をやっているような…
次に世界遺産登録を目指している富岡製糸場も、登録されたら混むからといま観光客が押し寄せてるらしいですよ。

食べ物がマズいのは残念でしたね(´・ω・`)
むしろそこメイン!ってこともあるでしょうに…
硬い桃なんて初めて聞いた!
やっぱり桃は果汁じゅるり…ですよね(*^m^*)

でも結婚何周年でお出かけ、なんてステキ(*´艸`*)♪

おひさしぶりです。

ご結婚一周年 おめでとうございます。
色んな意味を含めて、想い出になる記念旅行になったのではと思います。
こちら鹿児島の桜島は、朝から早くも3回爆発!!!。
火山灰がこっちに流れてきそうな…Ψ(`◇´)Ψ。只でさえ暑いのに。
なので、富士山みて涼ませて貰ってます。

あぁ、富士山一度は行ってみたいな♪。

ツアー報告を感謝!! 楽しませて頂きました。
 まずいの一言に溜飲の下がる思いnow !
nowの使い方、間違ってます? (^_^; 

こんにちは。
ご結婚1周年おめでとうございます(^^)

ツアータイトルにもあるのにご飯が美味しくないのは損したような感じでガッカリしますよね。。。
富士山の縫いぐみ可愛い♪
みてたら旅行に行きたくなってきたわ(^^ゞ

富士山自体は、楽しかったですか?
…なんて、私は富士山のふもとに住んでいるもんで(笑)

子どものころから、毎日当たり前にある富士山。
でも、テレビで特集してるのを見ると、案外知らないことが多かったりするんですよ。

食べ物は、やっぱり重要ですね~
自分で選んでないだけに、がっかり度上がっちゃいますね。

☆結婚記念日 おめでとうございます☆

結婚1周年おめでとうございます。
happy01
パイロンていうんですね、あれ。三角コーンって呼んでました。
富士山の形だなんて、おもしろーい。

お花のヘアゴム作ってみたいと思っています。

1周年おめでとうございます(o^-^o)
120人のツアー 富士山大盛況ですね~

食べ物がいまいちなのは残念でしたね。
まずいっ!てなかなかないような。
お土産のぬいぐるみかわいいー
微妙な位置の左右のでっぱりは何でしょう?手…?

おはようございます。
うちから近いところに来られていたのですね(*^o^*)
氷穴は、車で30分くらいのところにあります。
気管支が弱いので、あの寒さは苦手ですが…

パイロンは、大人気で入荷待ちらしいですよ。
(こちらでは、ローカルニュースでパイロンの会社も時々紹介されてます。)

次男がはとバスが大好きなので、富士山ツアーに行きたいと言ってますが、集合場所にたどり着くよりも直接行ったほうが早い距離だということがわかってませんf^_^;

くま子さんこんにちは!

 日本を代表する特徴ある山なので、ぜひ機会があれば! 噴火しちゃうかも?という危機感も最近出てきているみたいですが・・・。富士五湖のうちの1つが、どんどん水が減ってきてるという心配もあるみたいです。
 なんだか最後の1行が、ベテラン夫婦を想像させますねw

----------------------------
なおちんさんこんにちは!

 世界遺産ともなると、世界の宝と認定されたぐらいだからすごいんだろうって、人が押し寄せちゃいますもんね。でも本当に文化として人類の宝と言えるものってたくさんあるので、歴史を学びつつ、見知っておきたいですねw

 旅行の醍醐味はご飯!という部分はあるのですが、相方の好き嫌いが多くて、あんまり毎回食は楽しめてないので、まぁガッカリしても半分って感じですw
 やっぱ食べ物を楽しむなら女子旅ですね!友達と行くのがいいですw

-----------------------------
ひなかなそらさんこんにちは!

 桜島すごいですよね。ツイッターで噴火情報のBOTをフォローしてるのですが、毎日必ず噴火してるっていう。噴火が日常というのがすごい。
 富士山も活火山なので、噴火し始めたらドッカーンといくみたいですが、かつて桜島のふもとを吹っ飛ばした大きな噴火と比べると、富士山の噴火はその半分ぐらいにしかならないという話しも。それを考えるとますます桜島、すごいな・・・w

 鹿児島旅行も近く行ってみたいなあと思ってたりします。富士山を見て、やっぱ桜島も見てみたいなあとw

------------------------------
kayokayoさんこんにちは!

 nowの使い方は間違ってないですねww
 ごはん、おいしくなかった事をアピールしすぎたかな?と思いますがw

-------------------------------
KANMIさんこんにちは!

 ホテルのバイキングですからねー。ツアー客対応で大量生産したものって感じでもありますし。しかしもう少しなんとかならなかったのかな?とは思います。 暖かかったらおいしかったんだろうなあと思うような料理はありました。冷めてるせいでまずくなったものもかなりあると思います。

 富士山ぐるみ、大きいのもありましたよw

☆ママちゃむ☆ さんこんにちは!

 富士山のそばですかーーw いいですね、日本を代表する山のそばってかなり自慢になるような。 
 富士山の山の天気の移り変わりのはやさには驚かされました。
 さっきまで全体が見えていたのに、カメラを取り出して設定をしてて、さて撮ろうとふっと目を上げたら雲ってみえなくなってたりとか・・・w

--------------------------------
meme さんこんにちは!

 コーンでも正解、といいますか、呼び名は色々あるみたいです。たしかパイロンは、柱とか塔とかそういう意味だったかと。商品名だとカラーコーンだったかな?
 カラーバリエも豊富ですが、こうやって形状を利用してるのが面白いです。確か東京タワーでは東京タワー柄だったような・・・。

---------------------------------
mitti さんこんにちは!

 両脇についてるの、あれは手ですねw
 食べ物はねー、冷たいせいでまずさが増してる感じでしたね。あまりにもツアーが大人数だったせいで準備が間に合わず、うちのバスの組は入場制限がかかりまして、冷えたご飯を食べるハメになったというのも。でも味付けもまずかったかな・・・。
 鳥のから揚げの南蛮漬けを例にしますと、まず硬くて噛み千切れない。ゴムか!みたいな。そしてブルっと震えてしまう酸っぱさw

-----------------------------------
優駿さんこんにちは!

 優駿さんもお近くですか!氷穴、とても寒かったです。寒暖差のアレルギーのあるらしい人がクシャミを連発してました; でも樹海近辺は涼しかったです。夏の避暑地によさそう!
 パイロンも人気なんですねw あれは本当いいデザインだと思います。考えた人素晴らしいですねw

 はとバスはハズレがないので、とてもオススメですが、今回のはかなりイマイチだったので、いくなら横浜コースとかを推薦したいですw 定番ツアーがやっぱり安定してますね。今回は添乗員さんも不慣れな人で、連絡事項も噛まずに言えず、時間も間違えまくりでボロボロでした。

アレレー!二回も送信してしまいました。(*_*;
ごめんなさい。
5月にタブレット購入。ネット参加するもヨチヨチ歩き。
お許し下さいマセ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57832037

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアー富士山:

« 値札作り | トップページ | シュシュ2個 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート