« ペタンこミニバッグ | トップページ | がまぐち »

タグ作り

01
 最近気に入って使ってるタグが、大抵同じのばかりなので補充!特に兎のヤツがお気に入りです。子供っぽくなく大人っぽすぎず、レトロにもポップにも合う感じが。

 布のタグだけじゃなく、紙に押して商品タグも作りたいなあ。商品タグは印刷がいいのかな?やりたい事がいっぱいですw

-------------------

 今日は病院の日です(ノ)'ω`(ヾ) 待ち時間が少ないといいなあ。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 926- 0 = 926cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ペタンこミニバッグ | トップページ | がまぐち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようがざいます。兎さんのタグ雰囲気があって素敵です。タグを付けるときに、いつもピッタってしなくて迷います。病院の待ち時間が長いと、えーっこれで一日が終ってしまったと思います。(病院通いは大切な事なんだけど・・・)

おはようございます。
タグとレースは使い出すとやめられませんね。
オリジナルタグを作りたいのですがなかなか腰が上がりません。
市販でも可愛いのが沢山あるしw
でもいつか自分のタグが欲しいな。

タグ!!私も作らなきゃって思ってました!
不覚にも左手の親指を負傷して縫うという傷を作ってしまい、ミシン出来ず。たかが親指、されど親指。利き手じゃないのに結構使えないとしんどいですね。
家事するのにものすごい時間がかかるという・・・
なので、タグくらいなら・・って手を出したんですが、くらいって思った自分が馬鹿でした。やっぱり綺麗にハンコ押すのが難しいですよね!MACKさんのタグいつもきれいに押せててすごいなぁって見てます。うさぎさんのタグも雰囲気があって良いなぁ。
テントウムシも可愛い!

こんにちは。お久しぶりです。
なんか色々とあってご無沙汰しちゃってました。。
閲覧は毎日来てましたよぉ。

座骨神経痛は少し良くなってきたら。。
凄い胃の痛みで。。救急に駆け込み。。
薬でしのいでいたのですが。
やはり駄目で。
今日胃カメラやってきました。
辛かった( i _ i )
そして三日前に階段から落ちてギブスの刑_| ̄|○
全く情けない日々を過ごしています。。

病院早く終わるといいですね(⌒▽⌒)

MACKさんのタグ、とてもかわいくて好きです~♪

スタンプで作るタグって柔らかさがあって可愛いですよね♪


わたしも、暇な日にタグテープにペッタンして作るのですがまだまだ上手く押せず、かすれてしまったり強くおしすぎてしまい縁までスタンプしてしまったり………修行が足りないみたいです(笑)

MACKさんに質問なのですが、トートの横に挟んでいる赤いタグ?みたいなのはあれもタグなのですか?
それともリボンみたいなものなのでしょうか?

かわいいなーと思い、タグコーナーやリボンコーナーなど手芸屋さんで探してみて入るのですが田舎に住んでいるのでなかなかそれらしきものに出会えず………υυυ

教えて下さい☆

seiさんこんにちは!

 ちゃんと予約の時間に診察が受けられるなら、その時間までは時間つぶしに買い物に行ったりできるのですが、混み具合はまちまちだし、患者さんの状態によっても前後するしで、迂闊に出歩けないのもきついですw
 最近血液検査をしたら最低1時間は診察がないというのがわかったので、もう少し待ち時間を有意義に使えるようになれそうです。
 今は読書タイムにする事が多いですが、近頃病院内図書館の本の品揃えが、子供向けの本ばかりになってしまって、子供の入院が増えたのかと心配になるのと、大人本が借りられているのかなあともおもったり。
 久々に「はだかの王様」を挿絵を楽しみながらゆっくり読みましたが、絵本や児童書って大人になってから読むと深いですね;

 7:30に家を出たのですが、診察を終えて自宅に帰りついたのは13:30でした。半日は確実につぶれちゃってますね;

---------------------
くま子さんこんにちは!

 スタンプで作るタグは、スタンプの掃除が面倒という理由で量産してしまう事が多いのですが、あらかじめ作っておくと作品作りの手をとめる必要がなくて快適でもあります。
 市販のタグも可愛いのが多いですよねー。でもお値段がなかなか。
 試作品系を大量生産しているうちは、スタンプタグが使いやすくて、ついついそちらばかりになってしまいます。

--------------------
紫苑326 さんこんにちは!

 親指人差し指は、使えなくなると本当に不便ですよね。私のリウマチ症状が出るのがその二箇所なのですが、頻繁に使う部位に損傷がでやすいので、たぶん一番使われているんだと思います。
 物をつまむ って重要な動作ですよね; 親指はその基幹を担うからもうほんと、不便度MAXです。
 ハンコの押しのクオリティ、押し方っていうよりスタンプの素材如何って気がします;

molanさんこんにちは!

 なんだかあちこちに辛い部分が出ていますね。胃痛は薬のせいでしょうか。胃カメラは辛い事が容易に想像できてしまいますが、結果は大丈夫でしたか。
 階段転倒でギブスとは!まさか骨折・・・?
 実は私も昨晩、思っていたより足が上がらなかったようで、躓いて階段で転倒しました。登りだったので怪我はしなかったのですが、マンガみたいに転びましたorz この季節が、体の不具合を呼ぶんですかね・・・。

--------------------
花南さんこんにちは!

 私がサイドによくはさむものは、主にリボンですが、今回はさんでいるのはチロリアンテープです。種類豊富で、太さもさまざま、価格も100円で色々入ったセットがあったり、持っていると便利な素材です。100円ショップにもありますよ~。
 あと、バイアステープなんかも使えますよ!

--------------------

今晩は(^O^)

足は、靭帯損傷と、レントゲンには写らない程度の小さな骨折だろう。との診断でした。
胃の方はかなり痛みが強かったため、何度か病院へ行ったのですが。
その状況が長いと、胃癌や食道癌のリスクがとても高くなるため、
胃カメラをやるという事になりました。。
結果は、逆流性食道炎の初期所見と、慢性胃炎。
ピロリ菌がいないかの検査もやりました。。
慢性胃炎は精神的なものだと思います。。
でも、少しリラックスする薬を出して貰ったので、
改善されるといいなーと思ってます。。

私も古巣の主治医の所へ行くと、半日かかります。
血液検査の結果がやっぱり1時間程度かかるんで、
その間にお昼に行っちゃいます。。
亀田病院は、色々な施設があるため、時間を潰すのは楽です(^O^)

molanさんこんにちは!

 靭帯とかもう、痛いところじゃないですか。無理しちゃだめですよ!
 胃炎でそこまで痛みが強く、長引いているというのが、すごく心配ですね。ここんところ色々重なっているせいでしょうか。お薬が良い効果が出るといいのですが。

 病院の待ち時間も、ゆっくり使える自分だけの時間と考えれば、また楽しいですねw
 うちの病院はご飯を食べる場所が1ヶ所ぐらいしかないので、お弁当を持っていったりしますが、お弁当を持って行くと早く終わり、持っていかないとすごく待たされるというジンクスが定着しつつあります・・・。
 オニギリとかの簡単な物だけにすれば、丁度良いバランスになるのかなあと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57718252

この記事へのトラックバック一覧です: タグ作り:

« ペタンこミニバッグ | トップページ | がまぐち »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート