« 5cmマチのトートバッグ | トップページ | 型紙:13cmファスナーポーチ »

13cmファスナーポーチ

01_2 バッグの残り布を使ってファスナーポーチ。サイズが違うだけで定番ですね。デザインはバッグとお揃いになるようなイメージの切り替えにしてみました。

02_2
 可愛い構成だと思うのですが、若干アウトレット化しました。布幅が13cmファスナー用には足りなかったようで、脇縫いのとき、ムシ金具をミシンで踏んでしまいましたorz

 針が曲がるような事はなかったのですが、金具のほうが取れちゃいました。使用に置いてはそれほど問題ないのですが、ファスナーの角部分の縫いがイマイチな出来上がりに。

03
 でもこのデザインは可愛いと思うのです(ノ)'ω`(ヾ)
 

 カットクロスは色違いでバリエがあるので、同じセットを作るか、新しいデザインで作るか迷いますね。柄もいいのですが縫いやすさもなかなか!

-------------------

 世の中は3連休ですね!
 私は今日と明日は朝から晩まで学校です_(:3ゝ∠)_
 でも今日の授業はチョコレート工場の原作者ロアルド・ダールについてなので、楽しみでもありますw テレビで半生の記録のドキュメンタリーなんかも見た事がありますが、それなりにファンです。英語で書かれた原作本も何冊ももってる!読んでないけど!(読めない)

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 870- 1 = 869cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 5cmマチのトートバッグ | トップページ | 型紙:13cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
トートとポーチのセットとてもかわいいですね。
ファスナーの水色が素敵。
いつも思うのですが、MACKさんの柄や色合わせのセンスが素晴らしい‼

今日、明日学校とのこと。暑い日が続いていますのでお身体ご自愛下さいね。

はるはるさんこんにちは!

 手持ちのファスナーに丁度いい色があると嬉しいですw でも大量の資材を備蓄しておかないと、作りたいときにベストな材料が無かったりするのがきついですね。資材の備蓄も限度がありますし・・・。センスを褒めていただけるとテレテレしちゃいますw

 夏らしくなりましたね。子供たちは来週ぐらいから夏休みかしら・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57743753

この記事へのトラックバック一覧です: 13cmファスナーポーチ:

« 5cmマチのトートバッグ | トップページ | 型紙:13cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート