« コースター2枚 | トップページ | 5cmマチのトートバッグ »

カウプレ590万HIT記念

Prst クマちゃんセットをいきなり出してしまいますよー。アウトレットが含まれておりますが、どれがアウトレットなのか、毎日ご覧の皆様にはおわかりですよね・・・w

 今回はゆうパックで発送になりますので、当選者の方には500円分の送料ご負担をお願いします。到着後、切手か図書券・図書カードなどの金券を郵送していただく形で、お支払いいただいております。500円分であれば、amazonのギフト券、楽天のギフト券をメールで送っていただいてもOKです。

■開催期間 2013/7/11 ~ 7/14 15日7:00結果発表
■応募方法 この記事へコメント&アンケート返答

 コメントには、抽選で必要なお名前(ハンドルネーム)を必須とさせていただきます。コメントの内容は自由で、一言でも構いません。お一人様1件まで。

*アンケート*
 捨てられないハギレの最小サイズは?
 
 

 私はリバティなんかだと、3cm角程度でも捨てられません;タグの土台に使えるサイズがあると、残してしまいますね。 リーズナブルな布だと、1辺が5cm以上あれば残してるかも?基準はコースターに使えるかどうかw

 個人情報は当選の方のみにお伺いしますので、コメント欄には絶対に書かないようご注意ください。
 メールアドレスを記入されますと、当選の際にはメールでもご連絡いたします。メアド項目に記入された場合は、管理者にしかメアドは見えませんので、ご安心ください。

■応募からの流れ
①エントリー
 こちらの記事でコメントを受け付けます。コメントされた方は強制的にエントリーされます。応募はお一人1コメントまで。
②抽選
  お名前を書いた紙をシャッフルし、1枚だけ引きます。応募多数の場合は、お名前の代わりに応募順に割り振られたナンバーによる、PCソフトでの抽選になる場合があります。
③当ブログで当選者発表
 また、メアドが記載されていた場合は、当選者の方にメールでもご連絡します。
④送り先の連絡
 こちらのメアドをお知らせますので、発送に必要な情報を送っていただきます。
 ゆうパック、ヤマト運輸使用のため 郵便番号 住所 氏名 電話番号 と、希望があれば到着日時などをお知らせいただく事になります。
 ゆうパックで発送いたします。
⑤到着報告
 お手元に届きましたら、届いた旨のご連絡をお願いしています。無事到着となった時点で、お預かりした個人情報は破棄いたします。

*この記事で頂いたコメントのお返事は、結果発表時に皆様宛でさせていただきます。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 920- 0 = 920cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースター2枚 | トップページ | 5cmマチのトートバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!いつも楽しみにしています。
お洋服作りばかりなので50センチ四方ぐらいのものを取ってありましたが、最近がま口作りにはまってしまって、5センチ四方のものも捨てられなくなってしまいました(^_^;)

はじめまして!
最近手芸を初めて、ごく最近このブログを読み始めました。
いろいろ参考にさせていただいております。
プレゼントに参加させてください。
捨てられないはぎれは3cm角だとなんとなく取っておいちゃいます(笑)
それ以下になると捨てます!タグの土台云々のくだりは「おお!同じ!」とうなずいてしましました!
これからも参考にさせていただきます。

おはようございます。
くまサンセット可愛いですね(^_−)−☆
セットで作りたいです。
私は、クルミボタンが作れそうなサイズだと、残してます。3センチ角くらいです。
細い縦長はすてちゃいます。
たまりまくりです。

応募させてください♪

はぎれ。私は布シールになる大きさが基準かな?
キレイに作れないのが悩みどころですが
布シールにはんこ押したりして手紙とかのワンポイントにしてみたり。
なので結構小さなものまで取っておいてしまいます。
貧乏性ですね(笑)

おはようございますhappy02
くまさん早いですね~
あの一番大きいトートをよく見たいんで是非とも当たりたいなぁ~
私の残すサイズはクルミボタンができるサイズで3センチ四方かな?
基準はクルミボタンの型紙が入るかどうか…
入らなければ、いくら長くても捨てちゃいます(^。^;)
今日も暑そうなんで体調崩さないで下さいね(*^▽^*)

おはようございます。
今日も朝から暑いですね。

形にもよりますが、やはり3cm四方でしょうか。
もうたまる一方です。
時々、ハギレ消費!!とか思いますが減りません。

黄色が大好きです
当たるといいな
2センチ位の細長い生地はすてますが
3センチ角はのこします
一杯たまるけど、、、

おはようございます。590万HITおめでとうございますnote
トートバック狙いで参加しますheart02

取っておくハギレは、クルミボタンにしても可愛ければ3cm四方、柄的にクルミボタンはちょっとなぁってものは5cm以上ですかね。
ハギレを整理してないので大変なことになってます。。そろそろコースターやクルミボタンを大量に生産しないといけない気が。。。wこの箱がいっぱいになったらってラインをはるかに超えてしまってます。

おはようございます(*^o^*)
長男の体調不良で出遅れましたf^_^;
くまちゃん、次男好みかも♪

3センチ四方までの端切れは残しておきますが、それより小さいのは潔く処分することにしてます。

4cm以上あると残します☆両端1cmずつ折っても2cm幅の綾テープを乗せたら持ち手になるので☆だからあまり短いものは捨てますが(パッチするのは苦手なので)

このくまちゃん待ってました。アウトレットのがま口さんも大歓迎ですよ〜

久しぶりに応募させてください(*^^*)

端切れ、一応10cm×10cmがボーダーラインです。
でもリバティとか特にお気に入りな布は、3cm位でも捨てれません(^^;;
小さい端切れはジグザグでパッチしてタグと一緒につけたりしてますね。
もったいないけど、端切れだらけになっちゃうので、思い切って捨てちゃう事が多いです。

590万HITおめでとうございます☆

このセット欲しい〜♡特に大きいトート。持ち手部分がどうなってるのか見たいです。

捨てられない端切れは3cm角くらいですかね。なかなか捨てられません(^_^;)

はじめまして!
いつも参考にさせていただいてます(。-人-。)
5センチ角くらいだと捨てられませんね。

私も5センチ角くらいなら取っておきます。
お高いリバティだったら、もう少し小さくても大切にしておきますが。
どこかで整理しつつ、形にしていかないと・・・と思いつつ、なかなか整理できません。

おはようございます\(・o・)/

くまさん柄可愛いですね!
今回こそ当たりたい…(´;ω;`)!

捨てられないハギレの最小サイズは
5センチ角ですかね、
好きな柄だと捨てられないです…

私は気に入った布なら5cm角くらいならのこしますが、
福袋などで消費が難しい布は10cmくらいで捨ててしまいます。
上手に活用できるようになりたい‼

おめでとうございます!
いつも楽しみにしています。あ〜このくまさんかわいいです!

ハギレはなかなかすてられません。巾着のマチ部分でも一度は机で待機の状態です。後に思い切ります・・・
やはり5×5センチくらいでしょうか

おはようございます。
いつもカウプレに応募してますが今回は特に欲しい〜。
何と言っても私の為のセットだし…あ、違いますかw

さて端切れですが1センチ以下だとすぐに捨てます。
変な形の物とかも捨てられなくて貯まる一方です。
皆さんと同じで気に入った柄は特に捨てられませんね〜。

おはようございます♪

今回も、応募させてください( ´艸`)

私は…だいたい10センチ程度が残しのボーダーですね。
捨てられない症候群で、取って置いた物が増えに増えて…
結局使わないんじゃん!!と自分に言い聞かせて、捨てるようにしました。

ところが! 最近、タグに使うって技を知ってしまったので…
ちょい残ししちゃうことが多くなり、悩んでます。

応募させてください♪

ハギレ、うちは子供がバトンをやっていますので
レオタードを手作りしています。
ですから、伸縮物はどんなに小さなハギレでも
デザインの役に立つので、まったく捨ててません!
・・・そろそろ整理したいとは思ってるのですが・・・

小物などを作ったハギレは、マカロンケースにパッチワークで
縫いつけたりするので、3cm角くらいからはとってます。

捨てられない主義なので、整理できなくてこのごろ困ってます・・・。

くまちゃん可愛いですね。わたしも娘もくまちゃん柄大好きで、ついつい熊柄布買っちゃいます。

クマさんセット、素敵ですね!
一ヶ月ほど前から読ませていただいており、毎日、楽しみにしています。
端切れは、普通の生地なら5×5、和柄などは3×3をとっておきます。
5×5が二枚あればレースやチャームで飾ってミニミニバッグ、ミニミニ巾着が作れます。
ラベンダーの小袋を入れてサシェにもなり、ちょっとしたプレゼントになります。
和柄の生地なら小さくても海外向けクリスマスカードなどの飾りにもなりそうです。

おはようございます。クマかわいいですね!応募させていただきます。
先日1歳半の娘にしじら織で甚平・ミニあずま袋・シュシュの夏祭りセットを作成しました。
あずま袋にはまって、量産しているところです。

ハギレは、5×5くらいでハギレ入れの中でしょうか。1辺3センチくらいでも長さが10センチくらいあればハギレ入れですね。うまく使えずたまっていくばかりです。

こんにちは。

今回も参加させて下さい。

捨てられないハギレは手の平サイズです。
リバティとか小柄な生地ならタグかポケットの入れ口に出来るか考えて、無理なら捨ててしまいますね。

今回も参加させてください。
ハギレは幅にもよりますが、5センチ以上でないと捨てますかね~

どうかよろしくお願いします。

こんにちは。
応募させていただきます~。

くまちゃん、尋常じゃなくかわいいですね!

私は、涙をのんで、ハギレは10センチにしております。
お気に入りでしたら、模様が判別できるくらいまでなら残しておきますが(笑)

こんにちは。

はぎれは、10cm位あると残しておきます。が、箱に入らなくなった時点で小物に使えない大きさのものは思い切って捨てます。
収納場所に限りがあるので、難しいですね。

色々工夫されていてはぎれを使ってみえるのでとても参考になります。

590万ヒット おめでとうございます。
素敵な作品ワクワクです
はぎれは 10センチ以上は残します。
世の中は断捨離のようですが・・・

こんにちは。
応募は久しぶりですが、もちろん毎日見てます☆
アウトレットでも、かわいい物はかわいい〜♪当たるといいな^^
はぎれは、両面テープを貼って布シールにできそうなら取っておきます。
・・・ってことは、1cm幅くらいあればかわいい柄は捨てられない(^^;;
貯まる一方ですね〜(汗)

こんにちは。
くま、かわいいですね(*^_^*)

ここの所、忙しくなにも作れていませんが、5センチ四方あったら捨てられませんね。
パッチしたら、かわいくなるかもとおもうと・・・
だから、片付かないとも言いますが(>_<)

こんにちは、くまさん可愛いです(^ω^)

捨てられない最小…布テープに出来ないな~とか思えるサイズですかね
後はくるみボタンに出来ないサイズとかも捨てられないです(>_<)

いつも拝見させて頂いています。ペタウサギも作らせて頂き、娘も喜んでいます(〃ω〃)

こんにちは

590万HITおめでとうございます。

私も3センチ角くらいまでは捨てられません。リバティのような高級品なら1センチでも残して眺めてると思います。

こんにちは。ステキなセット、魅力的です!
また参加させてもらいます♡
ハギレはお気に入りの布なら1cmくらいでもとっておき…
ハギレの袋がたまっている次第です。
何かにできると思い、とっておくのですが、なかなか形にできない日々を送ってマス(つД`)ノ

はじめまして!
初めてコメ&参加させて頂きます。

取っておくハギレは、3cm角のものが最少です。
好きな布だと、何に使うんだろう?と思うくらいの
不思議な形の布でもとっておいてしまいます…。

くまさんかわいいですねぇ(*^^*)

あたしは10センチ以下だと捨てるようにしています。
じゃないと増える一方でどんどん溜まっちゃうので(ーー;)
気に入った布だと悩みますが泣く泣く処分しています...

こんばんはhappy01
あたしは、3センチ四方だと捨てられないかな。
だから端切れの整理が大変です。なのでなるべく捨てるようにはしているのですが…

こんばんは(^-^)
ほつれにくい布だと3センチ四方は捨てられませんね
昔梅酒を漬けた瓶をきれいに洗い、においがきにならなくなったので、
それに入れています。
中身が見えるので、窓辺においているだけでも可愛いし、必要な時すぐ取り出せるので、便利です。
たまに帰ってくる娘に「こんなはぎれどうするの?」なんて言われてますが、
なかなか捨てられません。
でも、増えてきてるので、何か形にしなくっちゃと思っています。・・・

このくまさんのシリーズ、めちゃくちゃかわいいです!
布は、片付かないので出来るだけ残さないように・・・と思うのですが
かわいい布は捨てられないですね。
パッチワークできるかなと思うと、3センチ四方は捨てられないですね。

応募します!
端切れは、布テープができてかわいい柄ならちいさきくても残します。つかいみちがなさそうなものはけっこう大きくても捨てちゃいます。
柄物はなかなか捨てられないですねー(^^;)レースも二センチくらいのまでとっててしまいます(>_<)

いつも楽しく拝見させていただいています。
先日は返信コメントとても嬉しかったです。
ファスナーポーチ作ってみます。
そして私は5cm角くらいのはぎれは捨てずにいます。
お気に入りの生地はもう少し小さいものもあるかな。
そして懲りずにカブレに参加させていただきます。
くまさん可愛い。

こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
くまさんシリーズ、とってもかわいいので、参加させて下さい

私は、3cm角くらいの端切れはとっておきます。
いつか使うかも…って思いながら、溜まってますが^_^;

今回も応募させてください♪
ハギレは2センチ角迄は取っておきます!
シールにして手帳に貼ります♪

こんばんは~

いつも拝見させていただいています。
すごく素敵であこがれています。

今の私は練習あるのみです。
(少しでも近づけるように・・・・)

はぎれは・・・・
大変なことになっています。
もともとケチなうえにお気に入りの布さんになると・・・
パッチできるかな?布シールができるかな?
と考えてしまい・・・・
はぎれ入れがあふれかえっています。

できるだけ早く形にしてあげようと思います。

こんばんは
いつも楽しく拝見してます。

ハギレは大柄のプリントで柄が切れているとサヨナラしてます。
小柄の物は5㎝四方以上で残します。

今回も応募します。
くまさんかわいい…

こんばんは
応募させていただきます。

はぎれ・・・3cmは捨てられないかも。
かといって使い道はあまりないんですけどねぇ。

くまちゃん、かわいいですね。
がまぐちが特にお気に入りです。
自分では上手に使えない柄なので参考になります。

毎日の更新楽しみにしてます~o(*^▽^*)o
はぎれは、柄にもよるけど、かわいいものだと、2センチX5センチくらいは、とってます。

こんばんは、ついに!くまちゃん柄きましたね!
こうやって並ぶと本当にかわいくて、欲しくなりました。
お手元に届く方が羨ましいです。
アンケートの答えは、
『 捨て(られ)ません 』 です。
試し縫いにちょっとつないでみたり、小物の紐や細かい部品を作るのに取っておきます。
マカロンケースを作った後のリバティの小さなハギレも両面テープを張ってシールにしてしまいます。
捨てる部分は本当に小さなカスです。

私に断捨離は、無理だな~と
本当は、パパッと捨ててすっきりすると気持ち良いのでしょうね^^;

はじめまして。私は5cmとかでも結構捨てるタイプです。高い布を買ったことない&パッチワークもしないので。
ミシンじゃなく手縫いなので気軽にたくさんきりかえのある小物作ろう!という気分になれなくて。

くまさんの黄色い布、個性的ですねー。
私は見本がないとなかなか作れないので当たるといいなあー。
端切れはたったか袋に放り込んで結局使い切れない。
パッチがどうも苦手なんです。

いつも楽しく拝見しています。どれもとっても可愛いですね。
端切れは私も可愛い布だと3センチです。

MACKさん、こんばんわ☆

590万ヒットおめでとうございます!
600万まであと少し!!楽しみですね♪

今回も参加させていただきます(*^^*)

わたしは歯切れの残すサイズは10センチですねー。
それ以下だとなかなか使い道がなく………υυ
捨てるか、同じ記事ならがま口に猫耳としてつけちゃったりして使いきるか………というところです(笑)

先日教えていただいたチロリアンテープとリボン、100均で購入しました☆
可愛さがぐーんと増し大満足です☆
ありがとうございます!

590万カウントおめでとうございます~heart
(´∀`)ノ 今回も応募させていただきます♪

アンケートは、「極力捨てない」です。
端切れを繋ぎあわせて一枚のマルチファブリック?にしたり
かわいい柄は切り取ってくるみボタンや、アイロン接着テープandジグザグミシンを使ってアップリケ
それでも余る小さな小さな布はラッピング用の布テープにします。

一枚一枚厳選して気に入って買った布なので、愛着がわいちゃってなかなか捨てられないんですよ~。
布テープ作成はやる気が出るまで溜め込んで一気にやりますけど(笑)チマチマしてるので…(-ω-`)

はぎれは名刺サイズまでとっておいちゃいます。
粉ミルク缶に2つにもなっている状態です。
今回も応募します。

おはようございます!
今回も参加でお願いします。
くまさんがとってもかわいいので当たるといいな~

私は10センチ角くらいは残し、それ以下は使えるかな~
う~ん、やっぱたまるだけだし・・・ってことでもったいないが
ポイしちゃいます。
みなさんの回答をみていると、バチ当たりなことをしているな・・・と少し反省。
今後は5センチ角くらいに変更しようと思います。

おはようございます^^
いつも楽しんで拝見しています。

参加させていただきます^^

布シールが作れる程度の物はとってあります。

リバティ大好きなので
捨てがたくて 箱にいれてとってあったりするのですhappy01

でも基本布シールが作れるていどのものですね。

590万hitおめでとうございます♪
今回も参加させてもらいます!
同じようなコメントが多いですが、私も3cm角が限度かなぁ。

おはようございます

はぎれは捨てられないです。もったいなくて^_^;
もうほんとに、何にも使えない!と判断できたのだけ泣く泣く捨てます。

はぎれ、リバティなどだったら小さくてもシールにしたりして捨てません。
1cm*3cmを切るくらいでやっと処分かなぁw
というわけで、応募させてください♪

いつも楽しく拝見&参考にさせていただいてます(*^^*)
今回も参加させてください♪

σ(^_^)はハギレの使い方がわからなかったので、7センチ角位でも捨てちゃってました(^-^;)
これからはパッチ風にするなど、いろいろ考えて使うようにしたいてす(^-^)

590万ヒットおめでとうございます♪
私も3センチ角、リバティーの布はすべてストックw
中々消費していませんが~たまる一方です。

こんにちわ!
くまちゃん欲しいです!
ハギレはテープにしちゃうので結構捨てれませんヽ(´o`;
1cm以下ならすてます!

おめでとうございます☆

3cm角以下の物は捨ててしまいます。
勿体ないのですが、なかなか使うのも難しく...

今回のカウプレとても素敵だから、本当に当たってほしい!
お願い(>_<)

初めて応募します!
いつも楽しみに見てます♪( ´▽`)
作り方など、分かりやすく参考にさせていただいてますm(_ _)m

ハギレは私もお気に入りの柄は3〜4センチのモノは残してます。
皆さんと同じようにクルミボタンで使えるモノは残してます〜。

くまさん!!欲しいです。
参加させてください。

ハギレは10センチ角以上なら残します。

参加させてくださいね♪

いつも楽しみです。

ハギレ、皆さんと同じようになりますが3㎝角くらいからとってますね。
でも残念ながら、たまってます・・・

暑さ、鰻のぼり(~_~;)ですね
うなぎ 食べた~い!!

はぎれは糸屑以外捨てません。
ケチケチですが(^_^;)
どんなに小さいものでも貯めて、ミニミニテディベアや
ピンクッションや犬用おもちゃの中身に詰めてしまいますよ~♪

なかなかコメントできませんが
毎日拝見させていただいています(*^^*)

このくまちゃん、本当にかわいいですよね。
端切れは、3cm角は捨てられません。
細長いものは、1cm幅でも両面テープに貼って、布テープにしています。
端切れがたまったら、適当につぎはぎして、鍋つかみとか鍋しきとかに
しています。

こんにちは!
熊さん柄、かわいいですねぇ。今回も参加させて下さい♪

端切れは柄の入り方にもよりますが、やっぱり3cm角程度が目安ですね…
それと最近革小物も始めたんですが、こちらは縫い代要らずで
ループやらベルトやら、ホックや要補強部分の裏打ち用とか
ほんの小さな端切れでも使えるので、5mm幅くらいから全部捨てられなくて…
現在端切れ袋が布と革とでカオスな状態になってきていますw…整理しなくちゃ!

久しぶりに応募させて下さい♪くまちゃん可愛い~ヾ(*T▽T*)
ハギレは1.5センチあれば布テープを作れるので残して、お手紙送る時に使ってます♪(*^^*)
でも、なかなか作る暇がなく溜まる一方だったりして。。。
パッチも好きなので、暇があればします(*^▽^*)
母もパッチワークをするので、ハギレ箱を持って帰られる事もありますw

競争率の高さにおめげず、今回もエントリーさせてくださいね。

私も3センチ角まで捨てることができませんよ。
お気に入りの布ならどんなに小さくなっても処分できずにおいてありますね。

今回もぜひぜひ当たりますよにと願いをこめて。。。

はじめまして。エントリーさせてください。
ハギレは、2cmくらいのものはとっています。まだハンドメイド始めたばかりなのでこんな可愛いのいっぱい作ってみたいなと思いました。

こんにちは
前回 当選したので 今回は遠慮しようと思ったけど
そうそう 当たるものではないでしょうし
もし 当たったら 今年はラッキー
ということで また
参加します

ハギレは10センチくらいかな~~
私は小物より 服を作るほうが多くて
生地を買うときは5M~10M単位で買っていました

もう 生地は買わない思うけど
また 買っちゃうので なんとかしなくちゃ

夏に向けて リラックスパンツ作る予定です
でも裁断するとまたハギレがたまっちゃいますね

おはようございますnote

今回はお揃いのクマさんセットで一段と可愛いですねribbon
当選したら娘と取り合いになってしまいそうですsmile

私はお気に入りの布ですと3センチ四方のハギレまてとっておいてしまいます。。
あまり好みでないものはあっさりバイバイpaper
そうしないと、ハギレの山に資材置き場を占拠されそうでdash

こんにちは。 いつも覗かせて頂いてます。
くまくん、かわいいですね^^
今回も、応募させてくださいね~

値段に関係なく好みの柄はタグなどにつかってますよ~
どんどんたまって、なかなか捨てられなくて悩むところですよね~

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久々にプレゼントに応募させて下さいね。
はぎれですが、リバティなら無駄に出来ないので3cm
位ですかねー^o^
布シールとかウッドピンチに貼り付けます。
いつも素敵な作品をありがとうございます。

最近はベビーラッシュなので、お祝いにヌイグルミをつくってるので、パッチ出来ないほどの小さいサイズでない限りは使ってます(o^-^o)
今回のクマちゃんセット可愛いですね!

はじめましてm(__)m
手作りは苦手ですが、ちょこちょこやってます。このブログを見つけた時はすごく嬉しかったです!!いつも作品を楽しみに見にきてます。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
ハギレは3cmあると捨てられません(^_^;)

くまさん柄が可愛くて、久々の参加です!
はぎれはお気に入りは5cmぐらいの大きさまでは、とっておいてます。
ドール服を作る時に、それだけあれば、何かに使えるかなぁと思って。
お気に入りってほどでなければ、なるべく捨てるようにはしています。
ただでさえ、つい色々買ってしまって、たくさん布があるのに、
はぎれまでためこんだら、手に負えなくなるので(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57738003

この記事へのトラックバック一覧です: カウプレ590万HIT記念:

« コースター2枚 | トップページ | 5cmマチのトートバッグ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート