« 短冊巾着 | トップページ | 縦長バネポ2個目 »

やや縦長10cmバネポ

01_2

 いつも10cmバネポを作るとき、手が入らないからと浅く作る事が多いのですが、あえて高さを出して作ってみました。マチなしです。角は丸くなってなくて、かくっかくっってしてます。

 アイロンかけるの忘れてました((ノ`ェヾ))後で後で。

02_2

 何を入れるとかは思いつかないのですが、浅いより用途が増えるような気がしますね。逆に浅いより物が取り出しやすいような・・・。

03_3
 内側が撮影しにくくなるのはわかっていたので、口金を入れる前に撮影してみました。
 

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 923- 1 = 922cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 短冊巾着 | トップページ | 縦長バネポ2個目 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノこんばんは

初めてつくったバネポが縦長で最初は手が入らないし、どーしよう(´;ω;`)ウウ・・・
だったんだけど 今はめがねを入れていて毎日使っています
意外と 使い道あるかも(v^ー゜)ヤッタネ!!

毎日 作品作るのって大変じゃないですか?
私も土日に裁断だけと思ったけど
けっこう 大変で MACKさんの時間の使い方 すごいな~~って思います

手の調子はいかがですか?
余り 無理なさらぬように~~


いんとさんこんにちは!

 眼鏡のような長さのある物いいですね。もっと長く作ればペンケースとしてもいけるのかな・・・。しまったこのバネポ、長さ微妙すぎて眼鏡もペンも入らないやw

 毎日完成品を作るのは、気合を毎回入れないと厳しいですね。もう平日は時間がないというのがわかりきっているので、土日に空いた時間は限界まで縫ってます。持ち手なんかのパーツは土日に縫ったり、パッチにする部分は剥ぎ合わせる部分までやって、平日は組み立てだけするようにして、なんとかって感じです。
 ちっちゃいものなら、もっと楽に作れると思うのですが、可愛くてもキーホルダーぐらいにしかならないサイズの物だと、布が全く減りませんからねw
 布の量との戦いに負けられない∠(*・ω・*)/その一心かもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57737809

この記事へのトラックバック一覧です: やや縦長10cmバネポ:

« 短冊巾着 | トップページ | 縦長バネポ2個目 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート