« 試作12cmバネポ | トップページ | ぺたうさ型紙 »

ぺたうさ

01

 今日はすごく久しぶりのペタうさを作りました!今回の資材提供をしてくださった方からのリクエストで、オーダーだーー!と喜びいさんで作成しましたw

 久しぶりに作りましたが、何気にこいつ、作るのが難しいですね・・・wひっくり返すのが特に!

02

 耳と手のひら部分の布はリバティを使いました。他部位はリネン。尻尾は花形のボタンを使いました。

----------------------

 昨日の朝、ミントがまた大脱走をやらかしましたヾ(◜▿‾ 三 ‾▿◝)ノ゙
 朝ご飯をあげようと池を見たら、気配なし。掃除がてらにと、濁って中が見づらくなっていたので水を抜いたら、いない・・・。
 土日中ずっと、フェンスに顔を突っ込んだり、よじ登ろうとしたり、芝生を掘ったりと、去年脱走した時の前行動と似ていたので、もしやとは思いましたが、まさかまた脱走するとは!今回は脱出経路が全くの謎です。30cmの段差を越えたのか・・・?
 パセリはちゃんといい子にしてました(ノ)'ω`(ヾ)

 家の周辺を探しまわり、近所の人にも見かけたらお願いしますーと声をかけての大捜索。見つからないまま出社時間にorz

 近所の人が犬の散歩をしていた人から目撃情報を聞き、休みを取った相方が拾いに行って無事保護しました。結構遠くに行ってたみたいです;

 無事見つかってよかった。
 だけど、ご近所さんにも迷惑をかけましたー_:(´ཀ`」 ∠):_.
 柵対策を考えないとだめみたいですorz

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1021- 1 = 1020cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 試作12cmバネポ | トップページ | ぺたうさ型紙 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ぺたうさ、ぬいぐるみ好きの次男に作ってあげたら喜びそうです(*^o^*)
私が子供の頃(赤ちゃんの頃?)ぺたんんこのウサギちゃんの枕が実家にありました。
ちゃんと洋服(枕カバー)をきていたっけ。
お昼寝用の枕に巨大サイズで作ろうかしら…

ミントさん、無事に見つかってよかったですね。
我が家にはハムスターがいるのですが、成長とともにヤンチャ度が増して、ケージの冊によじ登って脱走しようとするので目が話せません。

おはようございます
ミントさん脱走、発見出来て良かったですね、平素ご近所付き合いをちゃんとしていらっしゃるタマモノですね。
亀は育てた事が無いので?ですがやはり性格?亀格なのでしょうか?
パセリさんは一緒に行かなかったんですものね、
育てたように子は育つ、という言葉が有りますが我が家の猫は性格+この言葉の様な性格でした(^^)
ミントさん何処へ向かっていたのでしょう?聞けるものなら聞いてみたい!!

おはようございます。

亀さんも脱走するんですね。
逃げてるところを想像すると可愛い(≧∇≦)
けどMACKさんはそれどこじゃないですね。
見つかってよかった。

うちの猫もよく家出するんですよ。
窓も鍵を掛けないと開けてしまいます。
脱走が発覚するとやってる事を全て放り出して捜索。
ま、臆病者なので家の周りから離れないんですがw

ぺたうさ可愛いですね
大人なのに欲しかったりして変ですか
ミントちゃん
無事発見されて良かったですね
実は家のネコもミントと言います。
モカと言う兄弟がいたのですが
家出してよそのネコになってしまいました。

ぺたうさかわいいですー(*≧∀≦*)
本当にぺたんこですね♪名前がぴったり
耳が柄なのもかわいいですー

こんばんは(^○^)

亀って脱走するんですね(・・;)
柵の上の方を、どうにかしてネズミ返しみたいに
内側に折り込んでみるとか…?

ミントさんって、亀だったんですね;
犬かな?ネコかな?って思ってたら、みなさんのコメント見てビックリです∑(゚Д゚;)
予想外すぎました…orz

ぺたうさちゃん、尻尾が可愛いですね♪
ワンピースを着たのも見ましたが、手のひらのリバティ生地が可愛くて、欲しくなってしまいました!
今度、真似して作ってみます(人´∀`*)

優駿さんこんにちは!

 お子様にもオススメ!大きめに作ったら枕にもなりそうですねw □の布の組み合わせなので、サイズ変更も楽々ではないかと思います。あと大きい方が作りやすいと思いますよこれ。

 ミント見つかってよかったです。怪我して血まみれだったらしいのですが・・・。
 ハムスターも冒険家ですよねー。

---------------------
しろねこれおさんこんにちは!

 挨拶程度の仲だったりもするのですが、挨拶自体が大事なんでしょうね。あとミントやパセリの亀2匹が、子供たちの人気者で、それをきっかけに話をするようになった近所の方も多いので、亀達自身のおかげで見つけられたとも言えると思います。

 亀は2匹とも性格が違いますね。ミントは基本的にはビビりですが、運動能力は相当高い見たいです。足も速いよ・・・!
 パセリはかなりおっとりで野生で生きていけなさそうです。一般的な亀のイメージのノロマっぷりですし。でも力だけはやたらと強かったりします。

 方角的には川を目指してたみたいです。その先には沼があるらしいので、水の匂いをたどっていたのかも。

----------------------
くま子さんこんにちは!

 猫も冒険家ですよね。特にオスが遠くにいっちゃって戻ってこれなくなる事が多いとか。メスは意外と近所で見つかるようですが。猫も隙間とか高いところに行ってしまって、ぱっと見つけられなかったりしますよね。気配を殺す天性のハンターですしw
 家出も見つかっているうちはいいのですが、車にはねられる心配もありますし、ほんと箱入りのままでいてほしいです。広いところに憧れる気持ちもわかるのですが、犬みたいに猫も亀も広場に散歩に連れて行くわけにもいかないですからね・・・。

eruさんこんにちは!

 ぺたうさは大人から子供まで∠(*・□・*)/

 ねこちゃんと名前が同じですか!ミントいいですよね、呼びやすいしw
 モカちゃん、よその子になってしまいましたか・・・でも無事で何よりです。家出で一番怖いのは事故なので;

------------------------
ソープカービング作家を目指すチョコけんさんはじめまして。

 お褒めいただきありがとうございます(ノ)'ω`(ヾ)
 柄布を耳や手のひらに使うと、洋服を合わせにくいという欠点があります。

------------------------
こなつさんこんにちは!

 柵すべてを囲うと、今度は人間が庭の出入りに不便があるので、30cmの段差を作っていたのです。その上にブロックや鉢植えを置いて。でも先日強風の時に、植木鉢が倒れるので撤去したんです。どうもそこから出たみたいorz

-------------------------
チー子ママさんこんにちは!

 私が東京に引っ越してきて、2年目にうちの子になった亀ですw最初は5cmぐらいの小さい子だったのですが、あれよあれよと大きくなって、今25cmぐらいでしょうか。脱走した子は16歳ですけど、もう1匹は17歳だったりします。庭に池を作るために、家を購入しました;まさに亀のために・・・。

 リバティを使う利点は、薄手なのでひっくり返しやすくなるという点でもオススメです。ぜひ作ってみてください∠(*・□・*)/  小さいハギレで作れますよ!

MACKさん、こんにちわー。
ぺタさんかわいいですねー。簡単かなーと思って生地は裁ったのですが、これって綿は入れてるのでしょうか?
ペタっていうくらいだから入ってないのかしら?
顔と身体は入ってるような・・・。
基本的なことが分かってなくってすみません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57609862

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたうさ:

« 試作12cmバネポ | トップページ | ぺたうさ型紙 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート