« 550万HITカウプレ | トップページ | ランチョマット »

カラボ目隠し

01

 カラーボックス用の目隠し布を作りました。もう1cm、幅が長くても良かったかな?

02

 会社に置いてある資料本を持ち帰るにあたって、うちに1個しかない本棚を使いたくて。今までそこに料理本なんかを入れておいたのですが、クローゼットで使っていたカラーボックスを持ってきて、そちらに料理本を移動しました。キッチン側に近くなったので、見るのにも便利になった気がします。

 ただコンロに以前より近くなったので、油のべたつきも気になるし、今まで縦置きでリビング側から見えなかった本の背表紙が丸見えになってごちゃつくので、目隠し布を作ったというわけです。

03

 色が多いとちらかって見えるので、やっぱり隠すとすっきりしますねw

 裁断した布のサイズに、幅に不足分を感じたのでプラス1cmして、幅42cm、縦60cmの布(縫い代込み)ですね。
 両サイドはロックミシンで始末して、1cm折っています。上下部分は1cm幅で2回折り。
 1つ上の段の敷物も兼ねています。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1076- 30 = 1046cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 550万HITカウプレ | トップページ | ランチョマット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

我が家もカラボの目隠しを作らなきゃと思いつつ早2年f^_^;
来客らしい来客もない(マンションなのでちょっとした来客は共有の応接スペースを使ってます)のをいいことに放置してました。
そろそろ重い腰を上げねば~。

効果絶大ですね。本の背表紙って色とりどりだから、
すっきりです(*^-^)お色もばっちり!
そして綺麗なお部屋の写真を見て、
しばし苦手なお掃除に取り組んでおりました(*ノ_`)
のは私だけではないはず〜

こんばんは。
うちはテレビとテレビ台の間にカラボを横に2つ重ねて置いてます。
初めはスッキリしてたんですが今じゃカオスですorz
いい機会なので目隠し作ってみようかな。
それにしてもMACKさんのお家はシンプルで素敵です。

優駿 さんこんにちは!

 目隠しは見た目だけじゃなく、埃避けになるし、背表紙の色が褪せるのも防いでくれるので、利点が多いですよv 四角く縫うだけだから簡単・・・とは思うのですが、簡単がゆえにいつでも作れるという気持ちが、どうしてもねw
 お気持ちわかりますぅ

-------------------
mittiさんこんにちは!

 最近の料理本って、オシャレを優先してる事もあって大きさや形もマチマチで、1冊1冊は可愛いのですが、並べるとゴチャつき感を増してしまいます;百科事典全集みたいな、同じ背表紙ガズラっと並ぶなら、見せる収納でもすっきりするんですけどねー;

---------------------
くま子さんこんにちは!

 色んなものを入れるところは、目隠しをつけると中の物が死蔵されてしまうという難点もございます・・・!

 まだ引っ越して1年なので、辛うじてシンプルさが保たれています・・・w
 あと、私が面倒くさいと思って腰の重いポイントとして、”買い物”があるんですよね。ここにこういう家具があれば便利、というような事があっても、採寸して設置できるサイズのものを探して買う、という工程がめちゃくちゃ面倒くさい!_(:3ゝ∠)_

 なので結果的に、今ある物が家の中をグルグル移動するだけになってます;
 このカラボ、以前の家では横置きにして本棚として使用されていて、引越しの際に本を処分して本棚の用途が必要なくなったので、クローゼットの中で洋服を置くのに使っていたのですが、1年着なかった服をまとめて処分したら丁度このカラボが開いたので、これを使っちゃえ!って事になったという・・・。

 10年近く使ってるかもw 本の重みで1段ちょっと壊れかけてますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57500396

この記事へのトラックバック一覧です: カラボ目隠し:

« 550万HITカウプレ | トップページ | ランチョマット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート