« ガーゼハンカチ | トップページ | 95mmがま口アレンジ2 »

95mmがま口アレンジ

01

 先日作成したダイソーがま口型紙に、切り替えのアレンジをつけました。

02

 裏側はシンプルに。切り替えがあるとあまり飾る必要がなくなるのがいいですね。布あわせに悩むのも、楽しみの一つでしょうか。

03

 内側は派手布でインパクトを追加!この布を外側にして小物を作りたいとも思っているのですが、がま口のように開けるまで中が見えない物は、こういうインパクトっていいですね。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1017- 1 = 1016cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ガーゼハンカチ | トップページ | 95mmがま口アレンジ2 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつもながら素敵な布合わせですね。
こんな内布だと開けるたびに気分も上がりそうです☆
やっぱりガマ口挑戦したくなってきました。
その前に作らなきゃいけないものを片付けなくては‼

『布合わせ 外良し内良し すべて良し』
5 8 5で字余りですね(^^;)

こちらもめちゃくちゃ好みです。
ネスホームさんの生地、以前、MACKさんのブログをみて同じ生地を購入しましたが、御値段のいい生地なので、いまだにハサミを入れる決断ができません。使わないと布さんは喜ばないのに…。

いつも外布ばかり、布合わせをメインに考えてますが、内布にインパクトを持ってくるのも勉強になりました。
ありがとうございます。

こんにちは。

この内布可愛い!
布を買う時についつい柄物ばかりに目がいって
柄合わせがやり難い私です〜。

無地とか小さいドットを買い足したいけどしばらくは在庫を消費しないとw

こんにちは。娘のリクエストでがま口財布を作りました。でも100均のがま口についてたレシピで作ったらなんだか形が気に入らなくて…でこのブログを見つけてさっそく印刷しました。すぐにでも作りたいと思います。

はるはるさんこんにちは!

 布あわせをお褒めくださりありがとうございますv
 地味なものには派手なものを合わせると、インパクトがあるみたいですね。
 外側が派手なら内側は地味みたいな感じに。
 特にがま口は外から中が見えませんし、開けたら外側は目線からは見えなくなるので、案外色の差があっても合うのかも。

------
ひなかなそらさんこんにちは!

 なんだかとでも語呂がいいですねw
 
 そうこの布、お値段もするので中々・・・いつまでも寝かす事になりそうなので、今回は速めに使ってみました。でもがま口のように、余白が残ってしまう裁断が必要なアイテムにはもったいない・・・ああもったいないwww

-------
くま子さんこんにちは!

 可愛い!って思う布はどうしても柄が複雑なものなんですよねー。無地が名わき役とわかってはいても、食指が動くのは可愛い布。私も柄布ばかりになって布あわせが厳しいですw
 無地を補充したいけど、買うとなると無地だけに収まるはずもないから躊躇しますw

--------
おちょこぴーさんこんにちは!

 元々付属のがま口型紙は、ぺったんこで大きめなので、ちょっと可愛らしさからいうと、もっさり感があったりしますね。
 ちょっとしたアレンジでも洗練されてくるので、基礎土台としてかなり優秀ではあるのですが、初心者には難しいので、私で協力できることがあればレシピでサポートできればと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57647515

この記事へのトラックバック一覧です: 95mmがま口アレンジ:

« ガーゼハンカチ | トップページ | 95mmがま口アレンジ2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート