« 底角丸10cmバネポ | トップページ | ダイソー95mmがま口 »

型紙:底角丸10cmバネポ

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------01_2

 印刷できる型紙を作りました。昨日製図的なものが載ってましたが、あれから形状は更に変わっております。アレは本当に基礎の基礎の第一段階なんですよね。

02_2

 結構大きく見えるのは写真の不思議なところ。10cmバネポですからこじんまりとしているのですが。でも10cmバネポにしては容量が大きい感じも。

03_2

 この内側の布を選んだのは冒険でしたが、悪くない感じ?

◆完成サイズ◆
入れ口側横幅 10cm
高さ 11cm
底側横幅 14cm(ぺたーっとつぶして)
マチ 2cm

◆型紙◆

「20130614.pdf」をダウンロード

◆製図◆

04_2

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1025- 1 = 1024cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 底角丸10cmバネポ | トップページ | ダイソー95mmがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

毎日更新 ありがとうございます。
いつも、興味深く拝見させてもらってます。

YUWAの生地でしょうか…。夏らしくて可愛いですね。

ぷっくりバネポ、目がハートです。
自宅には12cmしかない…と思ってましたが、マチ付きバネポの内布の型紙に似てる!。
まずは、12cmマチ付き内布とこちらの型紙を印刷して、作成に取り組みたいと思います。

自分のハンドメイド意欲が維持できるのも、MACKさんが惜しみ無くアイデアをご披露くださるおかげです。
ありがとうございます(*^^*)。

きのうはすみません・・・
私はまねとか意識したつもりはなかったのですが、不安にさせてしまって・・・

この形個人的に大好きで、いつもきんちゃくがバネポになるといいな・・・とおもっていたので、とてもうれしかったんです!!
気にされたようで申し訳ありませんでした・・・

やっぱなんぼ手間がかかっても丸型のが好きです(*^_^*)
ダーツってほっこりするのは私だけやろかぁ(^^)
めっさかわいいです(*^_^*)

ひなかなみそらさんこんにちは!

 YUWAの生地ですv ブルーなのがまた爽やかですよね。イチゴ柄は春のイメージですが、寒色だと夏もOKな感じで!

 ひなかなみそらさんのそのアイデア、ばっちりです。形状として、以前のバネポの内布とほぼ同じです。
 今回はまちが少なめなので、そこを減らすとなお一層近い形状になるのではないでしょうか。

-----------
pukupuku さんこんにちは!

 型紙を配布している関係上、有料で販売されている物に対して、かなり配慮が必要だと思っています。私が無料で配ってるせいで有料のものが売れなくなってはいけないし;
 自分自身の職業柄、著作権もかなり重視しなければいけないので、それを侵害する行為は自分が自分を許せないんですよね; 偶然の一致も多々存在するのですが、意識して真似したり、パクったりというのは、一番やりたくない事です。
 自分ではちゃんと1から作ったオリジナルなのに、と思っていても、第三者にはそれは明らかにならない事なので、第三者がぱっと見て似てると言うなら、それは似てると判断して間違いなかったりします。なのでこういう意見は、すごく敏感になってしまっています;すみません;
 なのでpukupuku さんのせいではなく、私自身の内面の問題なんですね・・・。

-------------
キャラメルコーンさんこんにちは!
 
 ダーツのマチ縫うのが面倒くさいですよねー、8箇所だもんw
 丸っこくなると和みます。四角いコロっとしたのも可愛いけど丸いのも捨てがたい!
 布のかわいさも映えますよねー。

この記事へのコメントは終了しました。

« 底角丸10cmバネポ | トップページ | ダイソー95mmがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート