« ランチョマット | トップページ | 一枚仕立てトート »

ぺたんこファスナーポーチ

01_3

 残った布を使い切る感じで、ファスナーポーチを作りました。残り布に合う長さのファスナーを探してあてた感じなので、同じサイズで作る事はもうなさそうw

 マチをつけずに作る事が滅多にないので、ちょっと新鮮です。

02_4

 裏は何も飾らずー。バスケット柄、こちらが表になるようにしたほうが見た目のバランスよかったですね。失敗。

03

 内側もバッグと同じ物を使いました。

 まだ少しハギレがあるので、何か作れたらなあと。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1157 - 1 = 1156cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ランチョマット | トップページ | 一枚仕立てトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
籠バッグシリーズが出来上がってますね^ ^
私も籠模様の布が欲しくなります。
でも資材が増えて来ていよいよ収納に困ってるので考え中です。
手芸を始めて三ヶ月。
しまい込むとやらなくなりそうなので部屋の隅に出してあるので家族にも不評ですorz

いつもブロク更新を楽しみにしています。今までファスナーつけが苦手だったので、
ポーチ作りがおっくうだったのですが…克服のために最近は頑張ってます
いつか出来たポーチの写真を送ってみたいですが、
パソコン初心者なのでいつになるか…
めげずに頑張りますね。

こんばんは
ぺたんこ、ファスナーポーチ可愛いですね
実は 私も昨日作ったんです
トートバッグを裁断した、余りがあったので
切り替えなしだけど使いやすそうです。

MACKさんのブログ 毎日覗いてたら頑張ろうかなって思えます

今は横長トートバッグをたくさん作ろうと
裁断しています。


くま子さんこんにちは!

 一度使った布を、そのまま出しっぱなしというのがそろそろバレそうです。
 まだはじめてたった3ケ月だったんですね!資材は本当にどんどん増えていくので、最初が肝心だと思います。私は最初に形から入る人で、ドカ買いしてしまい、いまだにはじめたばかりの頃に買った資材がそのまま残ってるという。
 くま子さんはぜひご注意ください;

-------------------
しおさんこんにちは!

 ファスナーは本当に面倒ですよね。でも何度も作ってわかったのは、手間を惜しむと余計に手間が増えるのが、ファスナー付けというものだな、と。
 しつけをするのも大事ですし、しつけの前にクリップやマチ針で仮留めというのも、失敗を減らす大事な一手間のようです。

 最初はどうしても早く作りたい一心で手間を惜しみがちですが、急がば回れというのは、ポーチ作りには絶対あるようです。ゆっくり一歩一歩のつもりで、確実に完成を目指すといいかも_(:3ゝ∠)_失敗が続くと心が折れる事もありますのでw

--------------------
いんとさんこんにちは!

 余り布を使いきるのに、ポーチっていいですよね。トートの残りで作れば、お揃いアイテムの出来上がり!というのも嬉しいポイントです。

 トートの量産作業、頑張ってくださいねv 裁断さえおわれば楽しい組み立て作業が!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57362364

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたんこファスナーポーチ:

« ランチョマット | トップページ | 一枚仕立てトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート