« コースター | トップページ | ランチョマット »

コースター

01

 せっせとコースター。以前に座布団カバーを作った時の残り布消費です。最近ずっと当たり前のようにタグをつけてますが、こういう柄が素敵な時は付けない、もしくは背面側に付けるのがいいかもしれないですね。

 結構ピシっと形が整っていい出来!

02_2

 背面は薄いピンクのリネン布。桜色って感じかな?
--------------------------- 

 昨日のがま口の口金、朝に販売開始をしってブログに追記しておきましたが、帰宅したらポチろう!という自分メモでもあったのですが、帰宅してから見に行ったら全部売り切れてたorz 平日は厳しい!ビーズ付きの小さいやつが欲しかったー。

 大きい口金も欲しかったけど、別のショップで買ったものが全くノータッチなので、あれの型紙を作らなければと、ふと思い出したりも。

 結構やらなきゃいけない!って言いながらやれてない事が本当に多い。溜め込みまくってますね。ToDoリストにしたら相当な量になりそうです。リクエストも、やりたいですねーやってみますねーなんて軽く返答して、手がつけられていない物も多数。いけませんね;

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1178 - 1 = 1177cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースター | トップページ | ランチョマット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も日々あれやらなきゃ、これやらなきゃと気ばかり焦ってます。
やりたい事を優先しちゃうから雑用が溜まっていきます。
とりあえず今日は猫様にお粗相されたお布団洗わなきゃ;^_^A

ビーズ付きのがま口はセリアで見かけて『可愛いかも』と思いましたが、がま口は未知の世界で放置されそうだと思って購入はしませんでした。
今は布箱がいっぱいで危機感です…バイト期間中はまったく布に触れなかったのに新しく買ってしまったりしたので。SDにブラウスを作りたいと思って買った本も放置ですし…私のToDoリストもいっぱいになりそうですw

くま子さんこんにちは!

 日々やらなきゃ行けない事が発生するのは、生活というものが活動的ですから、仕方ないんですよねw 生活が動いている限り、家事はどんどん生まれていきますし。自分の活動が緩やかになればおのずと、家事の量もどんどん減るので、家事が多いならそれは、自分が活発だからだとも思いますw
 元気な証拠!

 雑用1つが5分でも、数が多くて中々貯めるとキツイですよね・・・w

--------------
misaさんこんにちは!

 この口金もセリアにあるのですね!あーどうして近所にないのか・・・。
 人形用にと思って買った布、わたしもそのまんまですorz 本も買ったのになあw
 うちの子、去年縫った服を着たまんま。冬服より夏服のほうが楽に作れる物が多いので、なんとか作られねばと思っておりますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57358304

この記事へのトラックバック一覧です: コースター:

« コースター | トップページ | ランチョマット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート