« ぺたんこファスナーポーチ | トップページ | ランチョマット&コースター »

一枚仕立てトート

01_4

 50cm買いの布を綺麗に消費できるレシピが欲しいというリクエストがあったことを思い出し、提供していただいている布で、丁度考えていたデザインにあう布があったので、形にしてみました。
 本日はHisaさんにご提供いただいた布で、一枚仕立てのトートバッグです。持ち手が長めなのでらくらく肩にかけられます。

02_5

 以前作った一枚仕立てのトートの改良版なんですが、1枚仕立てのときはやりにくい布の切り替えデザインが、少しでもできるように、口布を前に出すように作りました。今回は同じ布を使っていますが、別柄を使っても可愛いんじゃないかとー。

03_2

 最初、30分ぐらいで作れるレシピになるかも?なんて甘く考えていましたが、全然そういうわけにはいきませんでしたw 現在の行程と作り方だと、布の厚みがすごくなる部分があって縫いづらいので、まだまだ検討の余地ありという感じです。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1156 - 50 = 1106cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ぺたんこファスナーポーチ | トップページ | ランチョマット&コースター »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

こういうバッグも好きです~(*^o^*)
仕事用にいいかも♪
毎日エプロンを持ち歩くのと、通勤の時にユニフォームの上に来ている上着やカーディガンを仕事中に入れておくのによさそう。(個人ロッカーがなく、1人あたりが使えるスペースがバッグ1個分しかないのです(;_;))
そして、1枚仕立てできそうな生地もあります~。
レシピ楽しみにしています。

すごい、ステキです‼
こんな風にステキに変身させて頂けるなんて(≧∇≦)
やっぱり貰ってくれて良かったなぁって心から思います‼
ありがとうございました(^_^)v

優駿さんこんにちは!

 こちらのトート、容量も悪くない感じです。エプロンとカーティガンぐらいなら余裕で入りそうですよ。それにしても仕事場に物を置く専用スペースがないのは辛いですね;

 レシピとしては、厚み問題さえクリアできればOKな感じなので、早ければ来週にご紹介できるかな?という感じです。一枚したてなので、リバーシブル布なんかで作ってもいい感じかもしれません。

--------------------
Hisaさんこんにちは!

 早速使わせていただきましたvとても縫いやすいし、出来上がりも可愛いしで、良い布でしたーv ほかにもいただいた布がアイデアの沸く布なので、これからもどんどん使わせていただこうかと思いますv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57362406

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚仕立てトート:

« ぺたんこファスナーポーチ | トップページ | ランチョマット&コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート