« 更新おやすみ | トップページ | 小さな別マチトート »

小さな別マチトート

01

 裁断しておいた別マチトートを縫い上げ三└(┐卍^o^)卍

02

 裏面は少しレースを飾っただけ。曲線につけてます。

03

 内側はひまわり柄。例のカットクロスセットの可愛い布枠のうちの貴重な一枚ですw薄手だったのでランチョマットに不向きだったので内布に。でもこれ人形の服に使えばよかったかも。サマーワンピとかを縫ってあげると可愛かったかもしれない。

--------------
 昨日一昨日と学校に行って授業を受けてきました。4時限だけなんですが、1時限1時間25分と長いので、まさに朝から晩までって感じです。
 ヨーロッパの歴史の一部として関連の深いキリスト教関連の授業を取っていたんですが、前回はユダヤ教と旧約聖書、今回はキリスト教と新約聖書でした。

 目から鱗が落ちる という言葉が、聖書の1節から来てたことを初めて知りました。こういう知らない事を知った瞬間が、勉強の醍醐味を感じますね。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1097- 10 = 1087cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 更新おやすみ | トップページ | 小さな別マチトート »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

このトート、可愛いです~!
日々いろいろなことに頑張っていらしゃる
こと、尊敬します!!

忙しいのに 更新ありがとうございます

水玉と柄ってこんなに可愛くなるんだ~~
組み合わせ いつも感心します

わたしは 10センチバネポを二つ縫いました
一色で作ったらせっかくのマチが生かせずシンプル過ぎ

学校 大変でしょうけど 頑張ってheart02

こんにちは。
可愛いトートですね。大人可愛いって感じ。
裏地のひまわりで私のチュニック作って欲しいなw

大人になって勉強するのは楽しいですよね。
なぜ学生時代にはあんなに苦痛だったのか⁇
もう一回あの頃に戻りたいです(≧∇≦)


杏さんこんにちは!

 頑張る方向をしょっちゅう間違ってる気もしますが、こうやってブログを通して皆さんに見ていただいて恥ずかしくない自分でいようという意識が、自分のレベルを上げてくれている感覚があります。
 これからも頑張っていきますね!

-----------
いんとさんこんにちは!

 水玉は無地感覚で使っても大丈夫な貴重な布だと思いますv

 バネポ作成お疲れ様です。単色で作っても面白いと思いますよ。良く見たらマチがある!というのも、手が込んで見えますしw

 学校も頑張りますv

-------------
くま子さんこんにちは!

 余っている布で取れる分量のある布が、これだったという、偶然のデザインだったりもしますw このひまわり柄、薄手で可愛いので大きい布だったら、断然ブラウスやチュニックに最適だったと思います。カットクロスというのが口惜しい!

 昔から勉強は好きだったのですが、時間と量と進行具合が自分のペースでやれなかったから、それが苦痛の原因なのでは?って思ったりします。
 大人になってからの勉強は、やりたい時にやりたい量だけやる、興味のある事を1歩深くという感じなのも、楽しく感じる要因のようにも。
 時間がたくさんあった学生時代、もっと色々やっておきたかったですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57468060

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな別マチトート:

« 更新おやすみ | トップページ | 小さな別マチトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート