« コースター | トップページ | コースター »

別マチトート

01_3

 先日作ったトートバッグの布あわせが気に入ったので、布の残量で作れる範囲の大きさで別マチトートを作りました。いつもの行程で作成しています。

 珍しく市販のタグをつけたけど、上過ぎたwww

02_3

 裏は何も飾ってないけど、ポケットでも付けるべきだったか。

03_3

 マチ部分にはポッケ。これもタックでも入れたほうが使い勝手は良かったかなぁ。布の残量の限界でもあるんですがw
 ショルダー紐がつけられるようにリングつけておきました。

04_3

 内側の布のサイズの計算を2回も間違えてしまい、しかもカットしてから計算違いに気づくというのを繰り返してしまって、すごい無駄カットの布が出来てしまいました。ハギレを無駄に作ったというか・・・。

 それでも完成品は中々の仕上がり!マチは10cmなので中々の大容量です。

 表布はハギレサイズなので、ちょこっとポーチでも作って使い切れたらと思います。
 せっかく配布してすっきりしてたストック置き場が、大物バッグのせいでもういっぱいになりつつ・・・。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1239 - 60 = 1179cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースター | トップページ | コースター »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

マチの部分にバスケット柄もかわいいですね(*^o^*)
相変わらずマリオの消化が続いているので、早く終わらせて自分のものを作りたいですf^_^;

この形可愛いですね(*^_^*)
私も久しぶりに大きめトート作りたくなりました★
こんな元気カラーの布は持ち合わせてないので、大人しめになりますが。オレンジって夏の向日葵かお日様みたいなイメージで、見ているだけで元気になりますね(*^_^*)

こんにちは〜♪

可愛いトートですね。作り方を教えてほしいなぁ…なんて。

私も仕事用にバッグを作りたいと思いながら作れてなくて、布の在庫が全然減りません。

今回のバッグ、私はとっても好きです(*´ω`)b
マチのチラ見えするバスケット柄がキュン♪
ポケットもフラットなほうがすっきりしていいんじゃないかと♪
あー、私もバッグ作りたくなってきた!

最近コインドットの生地が気になって買い込んでるから、この作品見たらウズウズしてきた(笑)

コインドットは派手やからこそ大胆に大きく使た方が映えてかわいくなるんよね(*´ω`*)

同じく大きなバッグ作っても置くとこないからまたクッションカバーに落ち着くかも(笑)

この組み合わせすごい好きです。派手に見えて持ちやすい感じで。タック入れるポケットはよく作りますが、実はこっちのポケットのほうが好きです。形が綺麗ですよね!!
小学校の役員なんて引き受けたら気疲れして一向にミシンにむかえないという。。
今年になって作ったのMACKさんの横長トートです!!一緒に役員やるお友達のために初めは作ったんです。お友達の評判がすごい良かったので自分の分も作りました!本当に用途が広いし、いっぱい入るし、学校サブバックとしてものすごい重宝してます!!量産しちゃいそうです!

優駿 さんこんにちは!

 マリオ生地との戦い、お疲れ様です;
 バスケット柄は本当に可愛くて、今年も絶対追加で買おうと思っています。明るい色のほうがまだ残ってるので、まずはそっちを消費する必要がありますがw

-------------
ももぴろうさんこんにちは!

 大きめトートは使い道が多いので、プレゼントにしても評判がよいので、大きな型紙用の紙も買ったし、布の大量消費に向けて、大物をガンバって作りたいと思います。

 これはちょっぴり赤みのある黄色で、まさしくひまわりのイメージ!

--------------
優さんこんにちは!

 作り方自体はすでに公開中です。別マチトートのレシピです。サイズは違うので、もう1個作る事があれば、その時に製図を出せたらと思います。すごく簡単ですので、ぜひ仕事用バッグに!

やくもんさんこんにちは!

 お気に入り宣言ありがとうございますv フラットは確かにすっきりしてますよね。バスケット柄も使ってるし、こういう四角を強調したカッチリのほうが合うのかしら。
 色違いでもう1個作ろうかどうか悩んでいますw

----------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 そう、この手のドットは大物向き!そして主役でドカっと使ったほうが断然可愛い!
 クッションカバーなんかのインテリアに使うのもいいですよねーv

----------------
紫苑326さんこんにちは!

 四角い感じのパキっとした様子は結構好きなので、皆さんのフォローもあって、これはこれでいいかな、って思えるようになってきましたw

 トートレシピを気に入ってくださってる報告、嬉しいですvこのまま広告ポスターのお客様の声として掲載したい気分になるような・・・w

キャラメルコーンさんへ

 布小物を送ってくださってありがとうございます。お礼のメールをしたのですが、迷惑メールとしてはじかれて、そちらに届かないようなので、取り急ぎコメント欄でのお礼をさせていただきます。

 刺し子がとても雰囲気がよくて可愛いです。早速使わせていただきますねv

無事届いて良かったです(^^)
メール…なんでやろー?
確かに迷惑メールがしつこくてきつめにフィルターかけとるからそれが原因やろかsweat01

刺し子のひと手間で、作品にポコポコと味が出て、かわいくなるんでハマってますconfident

さすがに目が疲れてたらキツいけど(笑)

最近疲れが目にくるのは年やからかな(笑)

キャラメルコーンさんへ

 迷惑メール設定だと思います。フィルタをかけられた携帯アドレス宛に送った場合に戻ってくるメールが帰ってきましたので。

 刺し子をすると、布のイメージが一気に変わって面白い感じになりますね~。
 わたしも取り入れてみようかしらw

MACKさんのメールアドレス(ブログに載せてある)を指定受信してみました
意味ないかなsweat01
これで来られるようになったらええんやけど(*´∞`*)

是非是非♪
落書きするように自由に刺してみてください(^o^)
手縫いのあったかさが感じられて味のある作品になります(^^)
柄に合わせて模様風に刺したり、刺し子でリボン描いたりして楽しんでます(*´ω`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57317094

この記事へのトラックバック一覧です: 別マチトート:

« コースター | トップページ | コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート