« コースター | トップページ | ぺたんこファスナーポーチ »

ランチョマット

01_2

 コースターに合わせてランチョマットも作りました。裏側の撮影を忘れていますが、コースターと同じ桜色の布です。記載し忘れておりましたが、桜色の布はn様が提供してくださった物です。

 和柄という事もありまして、収納は丸めると巻物みたいで可愛いかも!と思い、巻くための紐を付けました。まかない時はリボン結びにしておくと、これまた可愛いかもw

 ちょっと紐が短かったかもしれないけど、巻いて留めるには十分かな?

-----------------------------

 GWから生活パターンを見直していて、家事時間分配を変更していたりします。夜明けも早くなったので、起床時間も随分早くなりました。朝起きてからパンを焼いたり出来るぐらい早起きにw 夜も少し早めに寝るようになりましたが。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1177 - 20 = 1157cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースター | トップページ | ぺたんこファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

MACKさん、おはようございます。

朝型に切り替えると、1日がとても充実してくるのでは…。ブログの更新も早いおかげで、私も仕事に行く前にチェック出来るので朝が楽しみです。朝型、見習いたいです!

今年度、少年団と末っ子のクラスの役員を引き受けたので、専用のバッグ2つ+学校図書バッグの計3つをMACKさんのレシピを見ながら作りました。
作り方が丁寧にアップされてたおかげで、初心者の私でも、形になりましたhappy01
ただ、インク切れで印刷出来なくて…。困った。
そこで、お願いが…。
型紙にでも寸法をお書きできないでしょうか。直線だと印刷しなくてもいいかなと思いまして…。
ブログのなかで、出来上がり寸法があると、画像を見ながら、実物をイメージしやすいなぁとも思いまして…。
いつも、要望ばかりですみませんsweat01

手間も増えますので、出来たらでよろしいです(*^^*)。

ひなかなそらさんこんにちは!

 朝は本当に気持ちいいですが、何故かやはり夜より朝の方が時間が過ぎちゃうのが早い気がします。早起きしたはずなのにバタバタしてたら出社時間という事も多々・・・。

 要望の部分は、以前から他の方にも指摘されている部分で、言われた直後は覚えていてやってるんですが、時間が経つと忘れて書き忘れるんですよね。なので書いてあるのと書いてないのが混在してます。
 
 いつも基本の型紙を作ったりレシピを作ったりで力尽きていて、長さをはかったり、記入すべきものを増やす余裕がないのかも。楽しい作業ではありませんしね;
 
 次覚えてたら、書くようにします・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57358559

この記事へのトラックバック一覧です: ランチョマット:

« コースター | トップページ | ぺたんこファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート