« 座布団カバー5 | トップページ | 親孝行ツアー東京名所めぐり »

親孝行中

 昨日は母と、義両親との方言バトルが繰り広げられ、初顔合わせとは思えない意気投合ぶりの母二人、蚊帳の外の男性陣という感じで、なかなか滅多に見られないものをみた気がします。

 どちらの親も気遣いを拒否するような、おおらかな(大雑把な?)感じなので、あまり気を使わずに済みましたが、やはり少しねー、やっぱねーw

 今日は観光につれて行く予定なのですが、天気が読めなくて予定が立ってません!
 雨も風もやみましたが、夜また崩れる予報?
 もし次があったら、今度は春は避けようと思ったのでした・・・。
 何気に3月頭ぐらいが温かい上に気候がよかったような?

--------

01

 久しぶりにサンキュを買ったら、可愛い付録がついていました。ノートにしては変な時期につくなあと思ったら。

02

 切り取って使えるカード&便箋セットという感じで、これはなかなかの好付録だったかもw使う事はなさそうですが、こういうレトロ可愛いセンスの物ってぐっときますね。

 母が帰宅するまで縫い物できなさそうなので、果てさて明日の更新はどうしようかなあといったところです。カウプレの募集もそろそろしたいところ。東京のおみやげ入りにするので、母を観光連れまわすついでに、色々仕入れてきたいなあと思っております。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 座布団カバー5 | トップページ | 親孝行ツアー東京名所めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!
いくら気を遣わなくてもいいと言っても…ねえ(笑)
うちの義母も誕生日や母の日など、いらないわよ!かえって気を遣うからやめて、とか言うんですけど、嫁としては…っていう(^-^;)

天気ばかりはどうにもならないのが辛いところですね。
真夏や真冬を避けても梅雨や秋雨や春の嵐がある日本ならではの四季にやられることもしばしば(>_<)
先週末、義母が来てスカイツリーや東京駅など観光しまくって帰りましたが、真冬のような寒さに南から来た義母はかなり辛そうでした。

天気が落ち着いてMACKさんやお母様方が楽しく観光できることをお祈りします。

ゞお義母さんやお母さん喜んでいらっしゃるとおもうわ。(◎´∀`)ノ
私もお義母さんの立場で連休に東京の息子家に行きます。
手土産は孫の服(買ってきた)と手つくりのポシェット孫とお嫁さんお揃いで
       下手やけど
   
  

なおちんさんこんにちは!

 親しき仲にもなんとやらーというのもありますし、適度な加減って大事ですよね。誕生日のような特別な日や、母の日のような周囲も盛り上がるような内容の時は、何かしら出来るといいですよね。
 遠慮して「いいわよーw」なんて言ってくれてても、まわりの人が「今年はお嫁さん、母の日に何くれたの?」なんて言おうものならーーーーーー!


--------------------
nanaさんこんにちはv

 nanaさんも素敵な家族のお付き合いをされているようで!
 手作りお揃いポシェットなんて作ってきてくれるお母さん、素敵過ぎます!孫心としても、おばあちゃんのものってずっと記憶に残るんですよね。楽しみですねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57118474

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行中:

« 座布団カバー5 | トップページ | 親孝行ツアー東京名所めぐり »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート