« 親孝行中 | トップページ | はとバスツアー(東京三名所) »

親孝行ツアー東京名所めぐり

01

 土曜夜に荒れ狂った天気も、日曜朝には回復し、強風はいささか残った物の、青空の美しい昼に、スカイツリーにやってまいりました。

 両親共に、あんまり興味がなさそうなのですが、まぁ話題の名所の1つなので、ね・・・。

 近すぎてちゃんと写せてませんがw

 強風のため、展望台は営業中止でしたが、風がこのタワーを通る音が聞こえ、まるで飛行機でも飛んでいるかのような音を聞けたのは、強風の日ならでは、というか。

 更に強風の影響で、人出も少なく、以前来た時とは比べ物にならないぐらい空いてました。

02

 観光地1箇所目という事もあって、お土産はこれだけを購入。何故黒糖羊羹なんだろうという不思議なとりあわせ。ツリーの金太郎飴はケースが可愛いw

03  昼食は当初、もんじゃ焼きのお店を選んでいたのですが、到着したら長蛇の列で、もんじゃ焼きは回転よくまわるような店でもないので、急遽変更し、がら空きだった、世界のビールが飲める店へw そこで義両親はパスタを食べるという・・・。
 うちの母は珍しい物好きという事もありまして、普段滅多に食べる事のないドイツ料理なんかを楽しみました。

04  昼食後、浅草に移動し、こちらでもスカイツリーを鑑賞。やはり大きい物は離れて見るに限りますねw あづま橋から撮りました。

05  雷門の提灯は畳まれておりましたw スカイツリーの人は少なかったけど、こちらは結構な混雑をしていました。

 お正月に引いたおみくじがボロボロの凶だったので、ここぞとばかりにリベンジで引き直したら、またしても凶。悪い事を避けようとしてもまた別の悪い事が起こり、2重3重の悪い事が起こるでしょう、という最悪内容でした。絵に描いたような救いようのない凶は勘弁していただきたいし、最後の一行に、だからもっと信心をしなさい、と書かれていて一気に興覚めしました。私の知ってる神様仏様お釈迦様は、どこぞの一神教みたいに、信心しなければ地獄に落ちるみたいな脅しをする神様ではないので。信心しなければ悪い事が起こるぞ!という脅しをするのは、もはや信仰の対象から陥落です。普段より一層の良い心がけをしなさい、という内容なら理解できるんだけどなあ。

 ここで義両親とはお別れ。

06

 私と母との二人で、浅草観光を続けました。母に人力車を体験してもらおうと、ちょっと奮発してみました。以前、京都で乗った時、すごく面白かったので。あまり母を歩かせて疲れさせたくないというのも理由のひとつでしたがw

07 景色の良い所をまわってもらおうと思ったのですが、桜も終ってしまって、風も強かったので、あまり絶景という所はありませんでしたが、さすがは観光の名手、写真を撮るのに最適なポイントはばっちり抑えてくれて、こんな写真が撮れましたw 上のほう見切れてるのは私の腕の悪さです。

08  浅草ではこんな物をお土産として購入しました。和テイストの紙物を少々。どこの雑貨屋かでも売ってそうですがw
 豆本がかわゆいです。雷門の小銭入れはインパクト大!

 人力車のお兄さんが、次の目的地である合羽橋の、丁度買い物のしやすい位置まで連れていってくれて、母もかなり気に入って、京都旅行の際にも是非使うと鼻息荒い満足度でした。観光らしい観光をさせられて、私もご満悦です。

09_2  合羽橋は日曜という事もあって、あまりお店は開いておらず、いつも立ち寄る所にちょっと寄っただけ、という感じになりました。食品サンプルのお店は、母がすごく楽しみにしていていましたが、値段にちょっとびっくりしてましたw 出来の良い物はねー、お高いですよねー。
 るるぶに掲載されてて気に入っていたキリンのフォークは見当たらず、スプーン版しかありませんでした。キリンのフォークが一番可愛かったんだけどなあ。

------------------
 以上が日曜日の観光の記録となります。なお掲載したお土産は、予算を組んで、カウプレ用に添えるものとして買い揃えております。2~3回分ぐらいに分けて、何が届くかお楽しみという形でお送りする予定です。かさばらない物ばかり選んでるのが、こすいですよねw

 そして本日は、はとバス東京観光ツアーに参加します!ツアーでまた浅草行くんですよねー(つД`;)50分の自由行動があるんですがwww
 もう、おみくじは引いてやんないかんね!!(逆ギレ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 親孝行中 | トップページ | はとバスツアー(東京三名所) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
MACKさんの「親孝行ツアー」楽しそう!!写真もきれい!!
お母様もきっと娘さんと東京を満喫されていることでしょうね。
私は東京へは中学校の修学旅行以来行ったことがありません。。。。
(年代がばれますね)
ハトバスのツアー行きたいねえって妹とも話しているところです。
また紹介してくださいね。楽しみにしています。

こんにちは。
親孝行ツアーが出来てよかったですね。
強風のおかげか空がとってもきれいです!

私は動物スプーンに釘付け。
めちゃくちゃかわいい♡
MACKさんのセンスが良すぎて物欲が抑えられませんσ(^_^;)

こんにちは。
親孝行できて良かったですね。
して貰う方もする方も幸せでしょう♪
はとバスに私も5年前ぐらいに乗りましたが、隅田川の舟下りも楽しかった~
お母さんと楽しんできてくださいね(@^^)/~~~

先週、東京観光をした身なのでまたまたコメント失礼します(*^^*)
風は強くても雨が降らなかったので良かったですね!
スカイツリーの展望台も、お母様方がそれほど興味ないのなら営業してなくても問題なかったのかな。
うちの義母は何はなくてもスカイツリー(もちろん展望台込み)を所望していたので、営業してなかったらどうなっていたか(笑)
でも東京に住んでるとかえって行かない(登らない)ですから、いい機会でしたが…

はとバスがすごく気になります!
昔に比べて種類もいっぱいあるみたいだし、効率よく観光するにはいいですよね。

ひーちゃんさんこんにちは!

 はとバスツアーはまじオススメですよ!滞在時間は多くはないですが、観光名所的な物をぱっと見て、写真を撮ってお土産を買う時間はばっちりあります。
 るるぶ等の旅行雑誌を買うと、お土産やスイーツの情報ばかりで、写真を撮ったり、花の名所だったりするようなところが掲載されていないのですが、こういうツアーに参加すれば、ベストショットの場所なんかも教えてくれたりするので楽しめると思います。新しいお土産物の情報なんかもw
 ただ、お金はすごい使いますね東京観光・・・。

-----------------------
はるはるさんこんにちは!

 風の強さに雲がことごとく吹っ飛ばされ、塵なんかもなくなったようで、本当にキレイな空でした。いつもは多少悪い東京の空気も、けっこうよかったし。田舎から出てきた親達にとって、悪くなかったかも。風雨が強い時間が夜だけだったのもよかったです。

 スプーン可愛いですよv お子様サイズなので、大人だとアイス食べるぐらいにしか使えないかも・・・。
------------------------
マコさんこんにちは!

 隅田川の船下りも予定していたのですが、そちらは強風のために運休でした。残念です。でも次来たらーというのが残せたので、次回また連れていけたらと思います。

------------------------
なおちんさんこんにちは!

 本当に雨が終わってよかったです。展望台は上っても上らなくてもー、40分も並ぶんだったらヤダナアなんて言ってたので、問題なかったみたいです。間近で見て、大きいというのは堪能できたみたいですしw

 はとバスは回し物のようですが本当にいいですよw ガイドさんのレベルも高いですし。東京だけじゃなく、鎌倉や横浜に行くのも重宝しますよ。電車代や食事代の事を考えると、料金もかなりリーズナブルな気がします。
 車を自分で運転できるなら、レンタカーなんかでまわるのも良いと思うのですが。

 平日に利用するとすいていて、開いてる座席に移動したり、荷物を置くのにつかっりもできるので、遠方から旅行に来てる人も便利だと思います。観光バスらしく、トランクなんかも預かってくれますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57125935

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行ツアー東京名所めぐり:

« 親孝行中 | トップページ | はとバスツアー(東京三名所) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート