« amiさんからのプレゼント | トップページ | カウプレ結果発表 »

試作:がま口

01_4

 がま口試作の続きです。マチ部分を減らして作ってみました。横幅減らすの忘れてて、ちょっと横方向デブになったかも・・・。なぜだかちょっとしたマチなのに、ふっくら度がすごい上がりますね。

02_2

 中央にマチをつけると、縫う場所が1箇所ですんで楽だと思ったのですが、シルエットがあんまり綺麗じゃないですね。両側にあったほうがバランスも形も良くなるかも。でもこの一箇所だけ縫えばいいという手軽さも捨てがたい・・・。

03_2

 内側には、Hisaさんからの頂き物の布をいきなり使ってみたりしてる!

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1346 - 1 = 1345cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« amiさんからのプレゼント | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
試作がんばってますね。
私も子供のリクエストでカードケースを作りましたが
サイズとか入れる枚数とか制約があって難しかったです。
やっぱりゼロから何かを作るのは大変ですね〜。

春らしい布合わせでテンションあがりますねshine
動物バージョンも見てみたいです。

くま子さんこんにちはv

 試作は楽しくもあり、苦しくもあり・・・一番の問題は試作品をどうするか!という所で、今のところカウプレで引き取って頂くという事を繰り返していますが、せっかくプレゼントするならちゃんとしたものを贈りたいという、この葛藤が一番キツイかもです。
 
 手作り1からのカードケース作りお疲れ様です!手作りの醍醐味の、希望サイズに作れるという利点が大活躍ですね。お子さんからのリクエストというのもまた羨ましいですv

------------
みでりさんこんにちは!

 動物バージョンも是非作りたいですv まずは基本形状を仕上げて、印刷できるベースの型紙を作って、それからアレンジ版に入っていけたらと。
 でも今回、マチを減らしたら、動物度が下がってしまった気がする・・・。

こんにちわ。
作ったものをどうするかは悩みの種ですよねw
私の作るものは不出来なので押し付けるのにも限度が(^^;;
にも関わらずがま口を量産してます。
MACKさんの丸型がま口の型紙を80%縮小するとダイソーの6センチの
口金にピッタリなんですよ。
有難く使わせていただいてます。

早速使って頂けてるなんて(≧∇≦)
幸せです‼
じゃんじゃん素敵な作品作ってくださいねっo(^▽^)o

メッセージに、名前を入れたつもりが入ってませんでしたσ(^_^;)
ごめんなさい!

くま子さんこんにちは!

 なんだかさりげなく素敵情報が!みなさん80%縮小で小さいサイズの口金に合うのか~これは自分もぜひ試さなければ。
 がま口は並べて飾っておいても可愛いですから、どんどん配りましょうw バザーとかで売れるといいのですが。

-------------
Hisaさんこんにちはv

 早速使わせていただきました。ほかの布もこれからどんどん活用させていただく予定ですので、これは私の布だわ、というのが出てきましたら、ぜひニヤリとしてくださいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57230371

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:がま口:

« amiさんからのプレゼント | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート