« 更新おやすみ | トップページ | ポケティカバー »

新しいノートパソコン

01

 新しいノートPCを買いました。以前使ってたのがセカンドPCという用途で購入したため3.4kgという重量だったので、今回は1.5kg程度の軽量モデルを。驚きの薄さ!以前のノートのモニター部分の厚み分しかありません。これは持ち歩きに快適かも~。持ち歩き専用バッグとか作りたいw

02

 購入したのはNECのLaVie GのXです。前のもLaVieで、かなり使い勝手がよかったので。こういうノートPCでテンキーがついているのって便利なんですよね。見た目もスタイリッシュでなかなか良いです。
 UltraBookなので多少値段は高いですけど、やはりこのサイズは理想的です。最新の春モデルではなく、秋冬モデルを購入しました。2万ぐらい安い。12万ほどです。かっつり予算通りのものを買ってしまいましたw

 ディスクがSSDなので、起動も早いし音も静か、極めつけはノートPCの問題点である発熱が少ないところ。残念な部分としては、バッテリーなどを自分で交換できないという所ですね。壊れたら使い捨てって感じになるタイプです。

 早速ネットワークの設定や、ウィルス対策ソフトなんかを入れて、基本設定は完了です。あとはAdobe関連のソフトやFFとか入れればOKな感じ。

 新しいPCってだけで萌えるw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 更新おやすみ | トップページ | ポケティカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノあら
いいですね~~~
私も新しいPC欲しいです。

指はもう大丈夫ですか?

LaVieいいですよね。
私の前ノートPCもLaVieでした(お茶をこぼしてクラッシュしましたw

テンキー付きもよいですね~
これは使いやすそう。うらやましいです(*^-^)

いんとさんこんにちわ!

 指は本当にだめになってしまいました。キーボードを叩くのにも痛みが走るので、今は中指が大活躍です。本当にこれは困るし、右手の人差し指がこんなに日常で使われていたのかというぐらい、不便を感じています;

 新しいPCはもえます!
-------
mittiさんこんにちは!

 このシリーズで大きいほうを買う人は少ないみたいです;でもこのサイズでも本当に軽くて!
 ノートは全体が本体なので、水分はヤバイですね;電源が入ってなければ、バッテリーを抜き2週間ぐらい乾かせば、案外大丈夫だったりもするのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/57046398

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいノートパソコン:

« 更新おやすみ | トップページ | ポケティカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート