« プレゼントという名の・・・ | トップページ | タグ作り »

12cmバネポ

01

 残りの余り布でバネポーチを作りました!マチは2cm。

02

 今回はレースをつけてみました。

03

 内側はまた足りなかったので別布に・・・。

 本体は大きな失敗とかデザインが悪いという事もないのですが、口金がナヨナヨしていて、パクっとちゃんと開いてくれないし、閉まってくれないです。
 口金は後で変えようかなあと。キルト芯を入れて厚みが出たせいも原因かと思いますが、さすがにヘロヘロすぎるようです。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1787 - 1 = 1786cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« プレゼントという名の・・・ | トップページ | タグ作り »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

あの生地でバネポまでできちゃったんですね!
私は生地の使い方が下手なので、微妙なサイズになるとお手上げですf^_^;
マカロンポーチかくるみボタン、ちいさな巾着に強引にしてしまうのです(;_;)

おはようございます。

たった今MACKさんのマチつき12センチバネポ完成しました!!
昨日はA4用紙で作るマチつきトートバッグを作ったので、この2,3日私はMACKさんレシピ祭りでした!!でもやっとMACKさんの作品を作れてうれしかった!!し楽しかったです。なんといっても寸法がぴたっと決まるところがMACKさんの型紙のすごいところです!!気持ちよく製作させていただきました。

これからもたくさんのレシピお願いしますね!!

MACKさんのまちつきバネポを愛してやまないワタクシですが、この四角い形も大好き!バッグの中ですっきり収まるので、薬やらをいれていつもバッグに入っています。だいぶ前に作ったモノだから、そろそろ作りなおそうかな。キルト芯もはっていますが、口金がナヨナヨしたことはないなぁ。小さいものを入れるのは不安になりますね。口金を買うときは注意してみよ~っと。ってネットで買っちゃうから注意しようもないかw

優駿さんこんにちは!

 四角く残っていたので使いやすかったです。でもやっぱコレ失敗品だなあと。口金が悪いのかレシピが悪いのか、微妙に判断が付かない感じなので;形は可愛いと思うのですが・・・。

----------------------
pukupuku さんこんにちは!

 12cmバネポ作成ありがとうございます!堪能していただけると、作者として至高のよろこびw
 色々と作ってもらえると、レシピ作りのテンションが上がってきます。これからも頑張って作っていきますね~。

-----------------------
sakuraさんこんにちは!

 微妙に口金が折れたまんまのような状態で、閉まりきらない感じです。手で押さえれば戻るのですが。布の厚みの影響もあるのかなあと。ちょっと没レシピになりそうです。
 口金は薄くてヘロヘロなもの、たまにありますよー。値段が安くて幅が1cmというものは、そんな感じになってる場合があるようです。
 使えないわけじゃなくて、薄手の布を使ったり、布の幅を皴が寄らないように口金にあわせると、問題なく使えることが多いみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56951462

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポ:

« プレゼントという名の・・・ | トップページ | タグ作り »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート