« 作業中 | トップページ | 55*50を消費するセット(ポケティケース) »

作業中その2

 ポーチの方の工程写真を追加しました。隙間時間でやったら夜までかかってしまって、写真がちょっと暗いのですが;

 ファスナーの説明を、少し細かく追記しています。

-----------------
 来月、母がこちらに遊びに来る事になりました。5日間ぐらいの滞在なのですが、ソレに向けての準備が!布団は注文して、1組来客用に購入したりとか。
 去年来てくれたら、新築の綺麗な状態で見せられたのに、今日が実は入居1周年でして、さすがに1年住むと色々と・・・ねw

 相方のほうのご両親も、うちの母に会いたいという事で、その滞在日にあわせてこちらに来るようなので、掃除や片付けの事を思うと、やや気が重くwww

 そしてその期間、たぶん縫い物できなさそう。

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 作業中 | トップページ | 55*50を消費するセット(ポケティケース) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

工程写真の追加作業、お疲れさまです!
文章だけなのと画像があるのとでは全然違いますもんねー。
先日初めてファスナーポーチをビニコで作ったんですが(まずは1枚仕立てで)今度内布付けて作るときに参考にさせていただきます(*^^*)
ファスナーの向きとか、ズレとか、何回か作ってても間違えたり失敗したりしちゃうんですよ…(^-^;)

お母さま、お家見るの楽しみでしょうね♪
うちも今月末に旦那の母親が鹿児島から来ることになり、今から片付け始めてます(笑)
ちょっと憂鬱…(;´Д`)

写真追加作業お疲れ様でした!一枚ずつ写真撮りながら作る作業に頭が下がります!!
画像早速見に行っちゃいました!!
文章だけよりやはりわかりやすいですね!感動です。
しつけが面倒でつい飛ばしてしまいがちですが、やっぱりしつけたほうが仕上がりは綺麗ですよね。。。反省。

お母様、上京されるんですね♪楽しみですが、迎える準備は大変ですよね。
しかもダーリンさんのご両親もとなると緊張しますね!!普段の掃除以上に掃除してしまいますよね。。。

こんにちは。
お片づけお疲れ様です。

うちは建築10周年を迎えます。
先週末に旦那の友達が泊まりに来たので布団だのカバーだの久しぶりに出しました。
お客さんが来ると在庫一掃セールのように家の不用品を片付けます。今回は旦那の出しっぱなしになっていた天体望遠鏡を思い切って片付けてやリました!!

来客準備が忙しい中、作業が出来るとこがすごいです。
私もぼちぼちハンドメイドしています。

来客の準備をしながらもハンドメイドをされるなんて、頭が下がります。
今日は仕事の納品&子供の塾の初登校だけでもヒイヒイ言ってますf^_^;

おあはようございます。
色々大変そうですね~。。
今から少しずつお掃除ですね。。。
というか、来客予定があると家がきれいになってくのは、
皆さん一緒みたいで、安心しました。。。
お義母様がみえるなんて、ドキドキものですね・・・・。
頑張って~!!嫁の宿命ですね。。。。

さて最近の私はと言うと。
1か月半前にいきなり腰が痛くなり、みるみる足の裏側まで痛くなってきて。。
病院に行ったら。。
腰椎分離症によるすべり症で坐骨神経痛が出てるとのこと。。
もう治らない病気で、対処療法で痛みをとるだけで、薬などで良くならない場合、手術になるらしいです。。(怖いよお~)
もう辛くて辛くて。
立ってるのが辛いんです。。
朝のごはんとお弁当はお休みさせてもらってます。。

画像追加お疲れ様です。
画像見た方がわかりやすいのはやはり女脳なんでしょうかね。
私が人に説明する時も画像を使った方がしやすいです。
関西なので、擬音ばっかの説明になって聞いてる人も話だけでは理解しにくいみたいやし。

お義母さんが来るのはプレッシャーですね。思いもかけない所を見られるかも、とドキドキします。
でも来ていただけるのも嬉しいですね。
1周年おめでとうございます。

なおちんさんこんにちは!

 やっぱ自分でも、写真があったほうが説明がしやすいです。百聞は一見にしかず、というところでしょうか。身振り手振りでも伝えられない文章での説明は、やっぱもどかしいですw
 でも写真撮影も、両手を使った作業の解説部分の撮影が出来ないので、結構重要な部分が説明できていない事も。がま口なんかは両手を駆使するので、コツ的な物を紹介出来てないと思います。

-----------------
紫苑326さんこんにちは!

 しつけをせずにクリップやマチ針を使っての縫いも、慣れていればいけるのかなあと思います。私はどうしてもだぶついて縫い直したりする事が増えてしまって、結果的にしつけをした方が時間短縮になってたり。

 母の上京は3回目で、以前は1泊のみだったので、今回はせっかくなので観光もしてもらおうかと思っています。何気に東京の名所らしい名所を知らなくて、はとバスツアーが確実かもしれないと思い始めてますw

------------------
pukupukuさんこんにちは!

 来客があるとなると、普段目をつぶりがちな部分に目が行きますよねw 前日には布団も干しておきたいし、新しく買った布団を仕舞う場所も必要でどうしようかと。
 今は買ったばかりの布団がリビングに鎮座してます;

 天体望遠鏡は出てると場所をとりますよね。使うのは主に夏でしょうか。

-------------------
みわみわさんこんにちは!

 さすがにもう手がまわらなくなってきました。縫い物の時間もかかるけど、掃除しても掃除しても糸くずが出てきてしまうので、掃除がいつまでたっても終わらない感がw
 
--------------------
優駿さんこんにちは!

 それだけ色々やってれば忙しくて当然ですよーw
 ルーチンワークになるようになってくれば、少し楽になると思いますが、それまでが結構バタバタですよね、新しい要素があると・・・。

---------------------
molanさんこんにちは!

 義理の両親は、実はこれで会うのが2回目なので、ちょっと見栄をはりたいキモチもあったり、母に自慢に思って欲しいというのもあって、頑張っておもてなしできればと思っています。

 しかしmolanさんが大変なことに!それはかなりキツイやつですね。今はとりあえず安静にされるのが一番かと思います;

--------------------
わかさんこんにちは!

 文章はやはり難しいと思います。真ん中ーという一言でも、縦にして中心なのか、横にして中心なのかわかりませんし、映像の力は説得力もあって重要かと思います。ただ写真より図として簡略化したほうがわかりやすいのでは?という部分もあるので、そういうのも少し気をつけていければと思います。

 自分の親だけなら適当でも良さそうwとか思ってしまうけど、姑舅コンビとなると危機感もひとしおです。
 嫁姑問題は今のところありませんが、それは一切の接点がないからで・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56884361

この記事へのトラックバック一覧です: 作業中その2:

« 作業中 | トップページ | 55*50を消費するセット(ポケティケース) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート