« 55*50を消費するセット(ポーチ) | トップページ | 作業中その2 »

作業中

 公開済みレシピに写真の追加作業を行っております。トートバッグの分はなんとかできましたw

 で、土曜にファスナーポーチの工程撮影をして、って思っていたのですが、悲しい事故が。

01

 下糸を巻いてたら、パッキーーーーンて上の部分が割れてとんだwwwwやだぁこんなのはじめてwww

 100円ショップのとかではない、普通の手芸店で売ってるお高い系なのにひどいwww
 
 実は結構、この下糸用の巻きはギリギリの数でまわしてて、白糸用はこれ1個だったんですよね;
 というわけで、今日はコレを買いに行ったりすることになりそうです。

 もーー(最初から予備買っておけって話ですが、あるとついついいろんな色糸で使ってしまうという)。

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 55*50を消費するセット(ポーチ) | トップページ | 作業中その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ボビンが大変な事になってますね∑(゚Д゚)
初めて見ましたeye
ボビン巻くのドキドキしそうです(笑)

おはようございます。
写真の追加ありがとうございます(*^o^*)
これで火曜日に使えます~\(^O^)/

ボビン、こんな風に割れちゃうことってあるんですね(・_・;)
我が家は子供達の習い事のクラスワッペンの縫い付け(クラスによっていろんな色がある)ので100均の糸が巻いてあるボビンは重宝しているんですが、お高いのでもこういうことがあるなら要注意ですねf^_^;(小さくて場所を取らないので愛用中)

おはようございます。
あららら… これは悲しい事故ですね(ノ_-。)
こんなボビンの姿、見たことないですw
結構な勢いで円盤のように飛んでしまったのでは?
被害はありませんでしたか?

初めて見ました。
こんなこともあるんですね。

こんばんは、こんなことあるんですね!

今日は一日買い物三昧でした・・・
手芸用品たくさん仕入れに行ってきました。

ご無沙汰しております。
災難でしたね。

下糸ついでに、教えてほしいのですけど、
ミシンの途中で、しかもここは絶対続けて縫いたいという時にかぎって、
下糸がなくなり、縫えてない(;>_<;)という事態が起きますが、
そんなことありませんか?

どうすれば、いいのでしょうか。
皆様は度々下糸のチェックをされたりするんでしょうか?

すみません、くだらない質問で。

misa さんこんにちは!

 こんな風に割れたのは、さすがに初めてです。さし方が悪かったのか、使い込みすぎて劣化していたのか・・・。
 割れる直前にキシャシャシャと聞きなれない音もしましたので、そこでとめておけばと後悔しきりです。びっくりしましたw

--------------
優駿さんこんにちは!

 まさかこういうわれ方をするとは。
 これだったら100円で10個入っているようなやつをローテーションで使ったほうが、長持ちするかもしれないです。コレは相当使い込んではいたので・・・。
 経年劣化もあるのかもです。

---------------
mittiさんこんにちは!

 巻いていた糸が絡まって、もう使えないというのが一番悲しいですw
 ご心配ありがとうございます。割れた上の部分はご想像通り、UFO写真の撮影に使えそうなぐらい、天高く舞い上がりました。
 軽くて小さいものだったので、落ちてきてもなんともありませんでしたが、とにかくびっくりしましたw

---------------
memeさんこんにちは!

 私も毎日ミシンを使っていて、こんな事は初めてでした。結構レアなのかもしれません。たまに道具類のチェックはしたほうが良さそうですね。斜めに飛んで目にでも当たったらちょっと大変だったかもですし;

----------------
pukupukuさんこんにちは!

 買い物お疲れ様です。久々の買出しだったのでしょうか?私も最近はずっと買い物にいってないので、手芸店に入ったら最後、大袋を両手に抱えて出てきそうです。
 良い物は入荷できましたでしょうか?

----------------
lablabさんこんにちは!

 下糸ですが、うちのミシンでは透明の蓋なので常に残量がチェックできるため、途中で切れるような残量になったら巻きなおしています。
 もし蓋が不透明だったら、たぶん頻繁に、縫ってる最中に糸が切れてぎゃーーーってなってると思います。

 それでもイケる!という目測を誤って、途中で下糸が切れちゃうことがあります。その場合は相当長い距離だったり、目立たない場所でない限りは解いて縫い直します。

丁寧にお返事ありがとうございます。
うちは不透明なので、やはりこまめにチェックするしかないのですね。

A4のミニトートお友達に好評でした(o^-^o)
また、色々と参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56876360

この記事へのトラックバック一覧です: 作業中:

« 55*50を消費するセット(ポーチ) | トップページ | 作業中その2 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート