« 型紙修正報告 | トップページ | ハート型コースター »

小さな手提げファスナー版

01_2

 小さな手提げを更に進化させて、ファスナー付きで作りました。
 持ち手も切り替え位置にあわせるため、ちょっと長めに作ってみたり。

02_2

 内側はこんな水玉で!表布はnさん提供のハギレからー。

03

 持ち手はこんな感じで、入れ口側で止まってなかったりします。もう少し上に縫っておいてもいいかもですねー。

 ファスナーが半端な長さで縫いにくいという。ちょっと内布のほうがねじれてしまうような感じになってしまいました。
 

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 165 - 25 = 140cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 型紙修正報告 | トップページ | ハート型コースター »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
小さな手提げを作って、職場にお菓子を入れて持っていくのもいいなあと考えています。ファスナー付だと中身が見えないからいいかなと・・・。

ファスナーの付け方はむずかしいですね。同僚から「大きく口が開くペンケースを作って」と頼まれました。3辺が開いて、はさみやスティックのりなんかも入れられる大き目のものをと考えています。まずは自分用に試作品を・・と思っていますが・・・。
MACKさんのアイディアの引き出しの中から、いい案を貸してください!

北欧系でかわいいです!
黄色と青の補色、ボトムの色合いが絶妙で、すごく素敵です。
黄色とか、鮮やか色のファスナーって、自分じゃなかなか使い道が思いつかないのですが、MACKさんのおかげでひとつ引き出しが増えましたhappy02

小さい手提げ、冷蔵庫のホックが付いているマグネットに引っ掛けて、中にピンチ?(あけた袋の口を留めるもの)を入れて使おうかと思っています。
MACKさんのブログを拝見していると、色々作りたいものが出来て、手が八本くらい欲しくなりますw

今頃…なコメなんですが、絵もお上手なんですね。多才でびっくりです。
FF11ではないのですが、ネットゲームは時間がいくらあってもたりませんよねw
あの頭に芽が生えている生き物、FF11のキャラだったんですねー。
最近やっているスクエニのソーシャルに、あのキャラのカードがあってかわいいなぁと思ってたんです。
でも、他のカードがシリアス系(かっこいいバハムートとか、綺麗なシヴァとか)だったので、なんか毛色が違うな…?って思ってたので、ひとつ謎が解けましたw

ぱっしょんさんこんにちは!

 ファスナーがつくと色々と用途も増えるので、ファスナー付きのアイテムも増やせたらと思っています。ポーチの代わりにもなりますし!
 難点はやはり縫いづらいのと、20cm以外のファスナーって入手しづらいというのがあるので、そこが悩みなところです。2本使って両開きというのも面白いかなあと思ったりもしますが。

 3辺がひらくペンケースって便利そう!持ち歩けるお道具箱みたいになりそうですね。大き目のペンケースって作った事がないので、私も挑戦してみたいです。

-------------
こよこよ改めれごぞうさんこんにちは!

 色々とご感想ありがとうございますv この布可愛いですよねv でも大柄である事と、柄に向きがあるので、小物を作るのにはすごく苦労したりします。今回は小さいながらも柄が出せたので、ちょっとほっとしています。

 あのモンスターはマンドラです。FF11ではマスコット的モンスターの1匹で、頭に花がついたリコポンディゥムとか、黒い黒マンドラというのがいてバリエも最近増えました。動きも可愛いので、実物をぜひ見ていただきたいぐらいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56682307

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな手提げファスナー版:

« 型紙修正報告 | トップページ | ハート型コースター »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート