« 小さな手提げファスナー版 | トップページ | カウプレ結果発表 »

ハート型コースター

01

 バレンタインも近いので、ちょっとハートモチーフな物を作っておこうかと、まずはコースターを試作してみました。縫いやすい曲線を探して。

02

 裏はチョコレートカラーで。
 糸の色もちゃんと変えてみました。

 サイズが若干小さいのかなあ?んー、悩ましいけどもう少し試作してみようかと思います。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 140 - 1 = 139cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 小さな手提げファスナー版 | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

ハート型、可愛いですね!

技量と時間があれば、
バレンタインに作ってみたいです(*´∇`)

可愛い!( ´艸`)
チョコと一緒にあげてもいいし、お友達が来たときにこれで飲み物だして、そのままお持ち帰りでもいいですねー♪
もしくはお茶とチョコのお菓子とかケーキも一緒に乗せられるくらい大きめに作って、バレンタイン付近ではそれでおもてなしとか素敵☆
MACKさんの作品を見てるといろいろ妄想が広がります(●´∀`●)

おはようございます。
ハート型のコースター可愛いですね。
私は鍋つかみを作りましたが、コースターもハートにしよう!
赤い柄は元気が出ます、何時も拝見して
作品つくりの参考にさせていただいています。
有難うございます。

バレンタイン向けですね!!
私もラッピングにも使えそうと思いました。

裏がチョコ色でチョコにぴったり・・・
ただ男子はコースターなんかって思われるかもしれないので、もったいないから友チョコ用にします!!

おお!
コースター可愛いです(。-_-。)

私の場合、女の人にあげるのが多いので、こういうの付けてもいいですね。

でも、こんなキレイにハート型にする自信がありません〜。

何事も練習あるのみですよね。

私も試作を重ねます!

そして、必ずやハートモチーフの何かを作ります〜(^◇^)

来週、単身赴任中の夫にチョコレートを送るので、コースターも入れようかしら(^o^)
うまくハート型になるか自信がありませんが(-_-;

こなつさんこんにちは!

 少し曲線が大変ですが、作成の時間はコースターなのであまりかからない感じです。型紙を公開する予定なので、ぜひ作っていただきたいかもw バレンタインに間に合わなくても、普段使いでも可愛い形状だと思います。ハート型っていいですよね。

----------------
なおちんさんこんにちは!

 そのおもてなしアイデア素敵ですねv 持ち帰ってもらうのいいかも。
 ハート型のランチョマットとかも、作ると素敵そう。私もいただいたコメントでアイデアが広がりますv

----------------
マコさんこんにちはv

 鍋つかみにするのにも、ハート型っていい形状ですよねv
 キッチンセットの相性がいいのかも・・・。なんだかハートモチーフのものを作りたくてたまらないですv アイデアノートにハートモチーフのトートがあったりするので、これも速く形にできればと思っています。
 ハート型ばんざいw

pukupukuさんこんにちは!

 友チョコ向けアイデアいただきv 大きさ的に、昔駄菓子屋で売ってたハート型のチョコの大きさに近い仕上がりになってるかも。重ねてプレゼントもいいかもしれない・・・。
 型紙をアップする予定なので、是非作ってもらいたいかもです!

-------------------
でぃっくさんこんにちは!

 ハート型自体に縫うのは、曲線の角度の工夫で結構縫いやすくなりそうです。キレイな理想的なハートは、ちょっと縫うのが難しくて没にしましたが、今回作ったものは引っ張ったりしなくていいので、結構すんなり縫えました。
 ぜひ作成して試してほしいかもw

--------------------
優駿さんこんにちは!

 単身赴任中とはさみしいかも!でもチョコが届くなら旦那様も大喜びですねw
 バレンタインに発送する人の事を考えると急いで型紙をアップしなければw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56694113

この記事へのトラックバック一覧です: ハート型コースター:

« 小さな手提げファスナー版 | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート