« 製作中 | トップページ | 小さなてさげ(マチ広) »

ハート型コースター

01

 切り替え版のほうの型紙で作っていなかったので、1セット作ってみました。やはりバレンタインが近いせいか、ついついチョコレート色を選んでしまいます。
 変形ハギレだったので変な布目で裁断していますが、ハート型ってあまり上下などを意識しなくても大丈夫ですね。

02

 裏にうねごろタグをつけてみました。

 型紙の形状そのままに大きさだけ変えて、ポットマットやおやつマットまで展開できたら面白そうだなあと思っています。でも大きいサイズの物はA4印刷を意識すると大変なんですよね・・・w

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 139 - 1 = 138cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 製作中 | トップページ | 小さなてさげ(マチ広) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
左の物がチラ見せの様な柄ゆきになっていて楽しいですね、

三連休のご予定も満載のMACKさん、計画的でやはり凄い!!
私の編み物途中でスマホのイヤホンジャック飾り作り等無計画な私とは大違い、尊敬。

おはようございます。
チョコレート色可愛いです☆
私も作りかけの物がいろいろ……三連休で少しずつ完成させたいです。

MACKさん、こんにちは♪

ハート型のコースター、先日型紙は印刷したのですが
なかなか作れず・・・
今日、やっと作ることが出来ました(^^♪
と言っても、1枚だけなのですが(^_^;)
色違いで、明日もう1枚作ってみようと思っています
コースター用のバッグも作って
一緒にプレゼントしても可愛いですよね(*^^)v
カーブも緩やかだったので、とても縫いやすかったです
素敵な型紙をありがとうございました

しろねこれおさんこんにちは!

 私も予定外に浮気しまくりですよーw イヤホンジャックの飾り、私も材料を買ったのですが、実はそのままに・・・。作ってみたいと思ってはいるのですがw

------------------
はるはるさんこんにちは!

 三連休という休みが続く日だからこそ、やりたい家事があったりして、逆に趣味に時間が取れなくなったりするので、それはそれでキツイですよねーw
 1つ作ると次々作れたりするので、1個をとりあえず目標にするといいかも!

-------------------
いちごみるくさんこんにちは!

 作成ありがとうございますv 曲線の縫いやすさにはこだわりました。これより角度がきついと、縫いづらかったのです; ちょっとコースターとしては小ぶりになってしまいますが、気楽なプレゼントとしてお使いいただけると思いますので、ぜひ量産していただけたらと思います。曲線アイテムの辛いところとして、ハギレがもったいないですが;

 コースター用のバッグもいいですねv

チョコレートにコースターを忍ばせて夫に送る予定が、何と!12日13日と休暇(発送予定の13日に赴任先に帰る)になり、私の計画は敢えなく撃沈(T_T)
同じ家(我が家はマンション住まい)の中にいたら、チョコの匂いやミシンの音で作ってるのがバレバレ~f^_^;
夫の分は諦めて、息子達へのプレゼントにしちゃおうかな(^_^)v

優駿さんこんにちは!

 別にサプライズにする必要もないのではないかと思ったりもw
 あなたの分も作ってるわよーvというのも中々良い感じがしますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56726443

この記事へのトラックバック一覧です: ハート型コースター:

« 製作中 | トップページ | 小さなてさげ(マチ広) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート