« ハート型コースター | トップページ | カウプレ結果発表 »

小さなてさげ(マチ広)

01_2

 小さな手提げの用途をあまり考えずに作っていたのですが、お弁当を持って行くのに使いたいというコメントを見て、マチを広くした方が良いと判断し、型紙を作り直しました。
 基本は内布が50*50で作れるという条件で、外布はそれ以下を2種類という感じで。

02_2

 マチは10cmにしたのでお弁当箱OKのはず。

03

 今回の型紙ではポケットもつけられます。
 その代わりセットに出来るのは小さなファスナーポーチが1個。今回は12cmファスナーポーチです。
 ちょっと横幅が大きいようなので次回はちょっと幅を削って、ポーチは14cmファスナーポーチぐらいに出来たら、使い勝手のいい物になるかな?と期待しています。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 138 - 50 = 88cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハート型コースター | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

まちが広いタイプも重宝しそうですね。
我が家の場合、忘れん坊の長男へのお届けバッグになりそう(-_-;)
教室まで行くと嫌がられるので、こっそりげた箱に届けるんですが、げた箱にいい具合におさまりそうです。

優駿さんこんにちは!

 下駄箱に収まるサイズですよ・・・!
 忘れ物のお届け係りは辛いですねw しかし忘れ物をしておきながら、教室まで持ってきてもらうのは恥ずかしいとか、男の子ですねえw
 型紙をもう少し直しますが、次の週末にはレシピに出来るのではないかと思いますう。

うわぁ(≧∇≦)
ステキです‼
水玉&チェック好きの私にはストライクです(*^_^*)
今回のは落ち着いた感じですねっ。
MACKさんは毎日忙しいのにどうやって自分の時間を作っているのですか⁇
尊敬してしまいます‼
あたしも見習って頑張ろうという気持ちだけはいつも持っているのですが...
なかなか行動が伴いません(´Д` )
MACKさんはすごいです‼‼

Hisaさんこんにちは!

 自分の時間は自分で作るしかない!という気概を持つ事でしょうか・・・。結構夜勤の多い相方の時間に振り回される事もあるので、自分の時間を取るのに相当の気合が必要だったりもしています。
 ただ最近感じるのは、本当にやりたい事ならどんな事をしてでも出来るようにするもので、それが出来ないなら本当に今やりたい事ではないんだろうなあという事です。
 洗濯を何時までに終わらせようとか、帰宅したらどういう順番で家事をこなすか考えながら帰ったり、やりたい事があれば、色々と工夫もしますし。

 もし今、時間が作れないなら、工夫してまで時間を作ってやりたいことではないんだと思いますよ。それを無理してやっても、楽しくないと思います。頑張る事を頑張ろうとしているのはキツイだけかと思います。
 何がなくてもやりたい!って思うそのタイミングまで待つというのも手ではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56729756

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなてさげ(マチ広):

« ハート型コースター | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート