« 50*50布を消費するセット | トップページ | ポケットティッシュカバー »

小さなぺたんこ手提げ

01

 布の使いきりレシピが諦めきれず、第二段も作成中。50*50で作る型紙で、外側と内側もまかなえるのがベストなのですが。あと初心者の人が練習で作ったり、バザー用に量産できるというのも目指していたりも。

02

 まだたたき台で変なハギレが残るという。とりあえずカギが入るほどの超小さいポケットにして縫いつけてあります。

 後はペタンこの20cmファスナーポーチと、ポケットティッシュカバーがセットに出来る裁断をしていますが、今後また組み合わせが変わるかもしれない。

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1939 - 30 = 1909cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 50*50布を消費するセット | トップページ | ポケットティッシュカバー »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

この布かわいいですね。
購入された布ですか?
この布で私もバッグ作りたいです!!

布の組み合わせも好きです。

この柄、私好みです~(*^o^*)
手芸店のセールでこんな感じの生地が安かったので買い占めてしまいましたが、シーチングなのでちょっと頼りないf^_^;
衝動買いしてしまって、使い道に頭を悩ませています。

pukupukuさんこんにちは!

 備蓄と化してた布ですね。本当はこのパネル柄を生かしたレシピを作る予定だったのに、同じサイズのパネル柄って多くないので、レシピの寿命が短そうだなあと作らないままになって、引き出しで眠っていました。こういう柄ならシンプルなレシピで映えるので、今回使えてよかったと思います。もう少し飾りたかったけどもw

---------------
優駿さんこんにちは!

 シーチングには可愛い柄がすごく多いのに、外に使うには薄いんですよねー。芯は必須になります!綿麻がそういう意味では、すごく万能ですね。
 キルト芯を使う場合は、シーチングが相性良かったりもするので、うまく生かせるレシピも作れたらと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56802604

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなぺたんこ手提げ:

« 50*50布を消費するセット | トップページ | ポケットティッシュカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート