« 小さなてさげ | トップページ | 小さな手提げファスナー版 »

型紙修正報告

 がま口レシピについて質問&疑問&問題点指摘がありましたので、それのチェックと修正をしてました。 今日は完成品ができなかったため作品の更新ありませんー。

-----------------------------

 ダイソー95mmがま口の製図で、数字の記載ミスがありました。マチ布の高さ11.5cmは、15cmの誤りでした。数字の記載ミスで混乱を招いてしまいまして、本当にご迷惑をおかけしました。

 なお、製図画像のリンク切れも確認しましたので、JPEGのほうは方眼付きのデータで作り直しました。
 また合印が何処に対応するのかわかりにくいという事なので、アルファベットを振りました。線の色も変更しています。

------------------------------

 自分では確認しきれない部分も多々ありますので、ご報告は大変助かります。わかりにくい箇所も報告がありましたら改善できますので、お気づきの点は些細な事でもご連絡いただけると助かります。
 自分が間違ってるかも、勘違いしてるかも?という不安があっても、是非とも違和感箇所をお知らせください。型紙のミスでなくとも、わかりにくい説明不足が存在するという事になりますので、とても修正に大事な情報だったりします。

 ご報告者様、ご指摘ありがとうございました!

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 180 - 25 = 165cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 小さなてさげ | トップページ | 小さな手提げファスナー版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MACKさん おはようございます

ちょうどこちらのがま口、作成中です(*^-^)
型紙修正ありがとうございます。
話題が上がったついでで申し訳ないですが、
一点質問があります。

手順5の外布と、内布をあわせるところなのですが、
外周ラインがピッタリとは合わなくなってしまいました。
(左右の角のところ)
こういうものなのでしょうか?
写真でもそのように見えるような…?
どこか縫い間違いかしら…?
またお暇なときにでも教えてください
よろしくお願いします。

ごめんなさい。
言葉足らずだったので 連投です。

5の外布と、内布をあわせる時の入り口側
(合わせて縫うところ)のおはなしです。
よろしくお願いします。

mittiさんこんにちは!

 外周ラインはもこっもこっとしたような感じになって、滑らかな続きラインになりません。それをまっすぐになるようにするには、型紙で描画しにくい曲線を描かないといけなくて、大雑把な形状のままで完成としております。
 谷間のような凹みを無視して、最後の入れ口側を縫っていただけるとー。

 変な形状になっていて混乱させてしまい、申し訳ありません。もう少し調整してみたいと思います。

MACKさん ありがとうございます!

おかげさまで無事完成しました!
がま口の差し込み作業苦手なのですが、
こちらの型紙 とても差し込みやすかったです。
(左右多少ずれましたがv

思ったより大きく ふっくらかわいいですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56676857

この記事へのトラックバック一覧です: 型紙修正報告:

« 小さなてさげ | トップページ | 小さな手提げファスナー版 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート