« 14cmファスナーポーチ | トップページ | 小さなぺたんこ手提げ »

50*50布を消費するセット

Dsc05198

 50*50の布を美しく消費しきろうという趣旨で作っていたレシピですが、外布と内布両方をそのサイズで使い切るのは難しく、困難を極めたので、内布用の50*50を綺麗に使い切ってこの2点セットが出来るというレシピにしました。外側用の布は余っても、厚手が多いからコースターにしたりと消費しやすいと思うので、残せ残せ!みたいな・・・w

■おおよその完成サイズ
 手提げバッグ
  ・高さ(持ち手除く)19cm
  ・入れ口側横幅 30cm
  ・下の横幅 20cm
  ・マチ 10cm
 
 14cmファスナーポーチ
  ・高さ 9cm
  ・入れ口側横幅 15cm
  ・下の横幅 12cm
  ・マチ 3cm

■製図

04

■作り方の行程
 手提げバッグ
・相違点(ポケットの作り方・持ち手のつける位置)

02_5

03_3

 ファスナーポーチ
・相違点(はぎ合わせ部分省略)

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 14cmファスナーポーチ | トップページ | 小さなぺたんこ手提げ »

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

製図ありがとうございます。
今日は仕事の納品なので、終わったらさっそく作ってみます(*^o^*)

優駿さんこんにちはv

 お仕事お疲れ様ですv
 裁断はめちゃくちゃ楽ですので、思い立ったら即作る、という事も出来るのではないかと。

この苺柄のシリーズとっても可愛いですね♪
私は布あわせの作品をあまり作らないので、とても参考になります。
ところで、「マチを内外同時縫い」ってどうやるのですか?
なんだか想像ができなくて…。
内側に三角マチがでっぱる感じなのでしょうか?

これ良いですね~。さわやかな組み合わせで好きです。
最近巾着とマスク祭りしてました。ファスナー今年に入ってから全然縫ってないのでこのレシピでセット作成しようと思います。
そろそろ転勤とかで引っ越しちゃう方も出てくるのでちょっとした贈り物にも良いですよね♪

やくもんさんこんにちは!

 マチの同時縫いは、言葉ではちょっと説明が難しいですね。
 ひっくり返す前の状態で、マチを縫う段階のとき、外側と内側の布それぞれのマチを重ねて同時に縫います。難易度は高いです。ひっくり返すのがね!
 
 完成品ではマチの縫った箇所は裏面に入り込むので、それぞれを単品で縫ったのと仕上がりは同じになります。
 写真撮って説明したいと思います。

-----------------------
紫苑326さんこんにちは!

 今の時期のマスク作りはピークってかんじですよねw
 ちょっとした気負わない贈り物に丁度良いセットだと思います。でも案外作るのに時間はかかってる感じも?シンプルなものは荒が目立つので、丁寧に作らないといけないせいもありますがw

こんにちは。

ちくちく歴、1年未満の私ですが、最近無謀にもネットの委託販売に手を出しております。
販売okに甘え、MACKさんのこちらのレシピ、使わせて頂いたら、
すごく短時間でご購入いただけました。
(50*50布を使用しなかったのでレシピの趣旨とは大外れですがw)
これも愛くるしい形のレシピのおかげですヽ(´▽`)/。

それで、ご購入いただいた方に、こちらのレシピ参考にしてます、というメッセージをつけても構わないでしょうか?(既出の質問だったらすみません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56775929

この記事へのトラックバック一覧です: 50*50布を消費するセット:

« 14cmファスナーポーチ | トップページ | 小さなぺたんこ手提げ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート