« のたりんさんからいただきもの | トップページ | 小さな手提げ »

14cmファスナーポーチ

01

 14cm版作りました。切り替えなしなのでらくらくできちゃう。

02

 ファスナーは可愛い色ですv
 この大きさになるとひっくり返しやすくていいかも。

03

 こんな感じのワンセットになります。
 内布は50*50の1枚使い切りですが、外布はかなり適当な大きさの2種使うという、わけのわからんレシピになっております。
 内布用の布より、外に使う主役系の布のほうが所持数が多いはずなので、外側のデザインが決まったら内側用のカットクロスを買うっていうのもいいかもですね。

 そういえばどこかのショップで水玉柄50*55ぐらいのサイズのセットがあったような・・・。あれを使えばすごく便利な予感がするのですがショップが思い出せない!

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 7 - 1 = 6cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« のたりんさんからいただきもの | トップページ | 小さな手提げ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

可愛いいいい(*´∇`)heart04

こういう布って良いですね!
なかなか出逢えませんし、
あまり小さい作品には使えませんが…

トートに胸キュンですheart02

こんばんは

可愛いですheart01
この布バスケットの生地とすごく合いますね
ファスナーの色、タグの赤ボーダーに
ブルーもとってもマッチ!
生地の中の色にあわせているからかしら。
お手本にさせてもらいます〜(*^-^)

こなつさんこんにちは!

 布がかわいいのでシンプルでも十分可愛く仕上がってくれます。ボールチェーンをつけてバッグに添えられたらと思ってループをつけたのですが、ボールチェーンが手に入らなくてそのままに・・・。
 柄行をうまく使うのは難しいですが、シンプルな形状のものも可愛く仕上がる、布の柄って重要ですよねw

-------------------
mittiさんこんにちは!

 布合わせのコツは、共通点をつけることなので、多色の柄は合わせる布の選択肢が多くなりますね。でもやっぱ内側用の布が不足しがちなので、補充しなければと思います。
 布合わせは何度やっても難しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56774193

この記事へのトラックバック一覧です: 14cmファスナーポーチ:

« のたりんさんからいただきもの | トップページ | 小さな手提げ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート