« 小さな手提げ | トップページ | 50*50布を消費するセット »

14cmファスナーポーチ

01_3

 またできたてシワシワw このポーチひっくり返すのに、マチを内外同時縫いしてるせいで結構大変だったり。

02_4

 はぎあわせがない分、何か飾ろうとはおもうんだけど、芸もなくレースをたたくのみになってしまったり。

03_2

 この内側に使った布、可愛くて好きですw

第7回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 1940 - 1 = 1939cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 小さな手提げ | トップページ | 50*50布を消費するセット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

わ~い(o^-^o)
今日もイチゴですね。
ポーチとバッグのお揃いを計画していたところ、長男の通学バッグ(メッセンジャーバッグタイプ)をリクエストされてしまいました(T.T)
まだテキストのサイズもわからず手をつけられないのですが、自分用がまた遠のいてしまいました(T_T)

おはようございます。

この内布、私も持ってました。懐かしい。。。
表布と内布の柄合わせって難しいな~って いつも思います。
表布の柄で、「この内布の柄だったら合わないし、かといって無地も嫌だし。。。」とか「この柄いいのに色のトーンが合わない」とかww
それで結局買っちゃたりして 全然在庫減らない状態です(@_@;)

ずっと冬は編み物でしたが、そろそろミシンをやりたいような。。。在庫の毛糸を消費すべくもう少し頑張って編もうか、それともフェルトキットの続きをしようか。。。悩みながら妄想内では完成していますwww

私もこの内側の生地かわいいなぁって思てましたconfident
開けたときにかわいかったら開けるたびにテンション上がるから裏地は重要やと思います(^o^)

最近ガーゼマスクをずっとしとるんですが、ガーゼのやわらかさに毎回癒されてます(*^_^*)

花粉症の辛さも少しは和らぎそう←

いつも思いますが、MACKさんは綺麗にひっくり返しますねー!
同時縫いをすると綺麗にひっくり返りません・・・(^-^;
角がシャキッとしないのです。
やはり数をこなして慣れないとダメなんでしょうかね~

14cmファスナーポーチって、結構使いやすくていい大きさですよね(*^-^*)

優駿さんこんにちは!

 子供たちにリクエストしてもらえるって、すごく幸せの予感がw
 メッセンジャーバッグはちょっと手間がかかって大変ですが、いつも使う事を約束してくれてるようなものなのでぜひ頑張ってくださいw

-------------
ルーシーさんこんにちは!

 そう、色柄トーンがぴったりの布って、手持ちにないですよねー;本当は布を買う時に、これを外に使うならこの布を内側用に買っておこう、みたいな感じで、買う時から布合わせが必要なのではないかと思う今日この頃です;

 毛糸の季節もそろそろ終わりになりますか。あと2ケ月もすれば桜が咲き始めますもんね。フェルトは1年を通して使えるものが出来上がるので、ゆるりぜひw

---------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 結構寝かしてしまった布ですが・・・。可愛いけど結構使い道がない布だったのでw白ではなく微妙なクリーム色というのが、用途を狭めておりまして、今回無理やり使ってしまった感じに;

 ガーゼマスクいいですよね。私もそろそろ作らなければ!

-----------------
のたりんさんこんにちは!

 同時縫いしたほうが、キレイにひっくり返る気がする私は少数派なんでしょうか;別々の方が難しく思えたりw 同時縫いすると、引っ張る出すじゃなくて、角を押し出すという技が使えますよ・・・w
 14cmファスナーポーチ、適度なサイズでいい感じ!もっとファスナーを仕入れ八日と思ってしまっていますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56775841

この記事へのトラックバック一覧です: 14cmファスナーポーチ:

« 小さな手提げ | トップページ | 50*50布を消費するセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート