« スマフォケース | トップページ | 製作中 »

16cmファスナーポーチ

01

 出来立てシワシワw 後でまとめてアイロンかけたいと思います。特筆することなく平凡に仕上がりました・・・。

02

 ファスナーの入れ口がとっても綺麗に縫えて、嬉しい感じ。でもマチはちょっとズレた感じでがっかりかもw このシリーズ、内布外布のマチを同時縫いしているのでズレやすいんですよね。

03

 やっと本気の1セット完成か!?

 でもこれどういうプレゼントにしよう・・・。先の完成品もどうしようっていう。

------------------

 Ha*Syuさんから、たくさんのがま口用の口金を頂戴してしまいました。

04

 今出してるこのサイズの型紙が、どれも作りにくい難易度なので、もっと作りやすく、ぷっくり乙女系のデザインで作れないかと考えていたので、これからいくつの試作をするのかという所で、そこにピンポイントでこのご提供は本当にありがたいです。心が読まれた!的なw 

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 206 - 1 = 205cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« スマフォケース | トップページ | 製作中 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^◇^)

いつも、はぎれの合わせ方などいろいろ参考にさせていただいてます。

今日、念願の丸底がまぐちを完成することができました。

かなり前の記事を参考にさせてもらいました(。-_-。)

初めてなので、なんか歪んでるんですが、まあまあいい感じに仕上がって満足しています。

満足していたら、また違う形のがまぐちを試作しようとしておられるみたいで。
楽しみです〜(≧∇≦)

それまでに私も小物をいっぱい作っていきたいです!

では、失礼しますー^ - ^

でぃっくさんこんにちは!

 はじめましてv
 初作品の愛着ってひとしおですよねvガマ口はゆがみやすいけど、使っているうちに形状は馴染むので、大丈夫ではないかと思います。

 新しいがま口はまだデザイン段階ですが、そろそろ試作に入れたらと思っています。

こんばんは☆

いつも楽しく ブログを拝見しています。
作品からは ミシン目とか 裁断のまっすぐなきちんと感が伝わってきて
感心しています。

自分でも ハンドメイドを楽しみたいと思います。
型紙を参考にさせてもらいます。

             はな

はなさんこんにちはv

 いつも見てくださってありがとうございますv
 毎日縫っているせいか、まっすぐ縫えるようにやっとなってきた、という感じです。
 楽しいと続けられる、続くと腕が上がる、そんな感じですね。だからぜひはなさんも、楽しんでくださいねv

 その楽しみに、うちの型紙が役立ってくれると嬉しいですv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56632325

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« スマフォケース | トップページ | 製作中 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート