« カウプレ結果発表 | トップページ | ミニトート »

コースター

01

 裁断済みのコースターはとりあえずこれで終り!最後はかなり男性向けなデザインになりました。何か飾りたいけどレースだと・・・と思って、麻紐をラインのようにつけてみました。変わってはいるけどオシャレではなかったw

02

 裏はしれっと花柄ですが。

-------------------------

 月曜に降った大雪の影響、本当にすごかったですね。出社を20分早めて、いつもの電車に乗れたものの、電車がその後大きく遅延して、会社到着はいつもより20分遅く。
 結構大変でした。

 そんでもって昨日はついてなくて、会社のPCが突然死!作業中にふっと画面が黒くなったと思ったら、PCから激しいビープ音が。まだ購入してから1年経っていないマシンだったので、修理に出す事になり、会社に余っていたふるいマシンを代用することになったのですが、データを移行するだけで相当な時間がかかってしまい、今日は必要なソフトのインストールで1日が終わりそうです。HDDが無事だったのが不幸中の幸いでしたが。

 これがおみくじ凶の力か・・・!はやく引きなおしてこないとw

 と、凶の恐怖におののきつつも、いつもより随分遅い帰宅になってしまって疲れきっていたら、誰かがうちの家の玄関までの雪を、避けてくれてました。たぶん近所の人が周辺の雪かきのついでにやってくれたようなのですが、もうこれだけで随分救われました。
 難点は誰がやってくれたのかわからないというところ。お向かいさんかお隣さんだと思うのだけども。
 スコップ的なものを持っていないので、自然解凍を待つしかなくて困っており、思わぬ人情に、目頭が熱くなる思い。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 284 - 1 = 283cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« カウプレ結果発表 | トップページ | ミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
雪大変だったようですね。

こちらは毎年かなり雪が積もります・・・
雪かきもこちらに住むようになってから毎年です・・・
私も最初はスコップを用意していなくて、ちりとりで代用しました。
すぐ雪用スコップ買いましたけどね・・・

怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね。

雪が大変そうですね。
今朝テレビで週末まで残りそうだと言ってました。
足元が怖くて心配ですね。

シンプルなコースターも可愛いです。
素朴なチェックがlovelygood好きで、同じようなチェックでスカートを作って愛用してます。

関東地方は大変だったみたいですね~

コースター、結構好きな感じです♪和風なカップに合いそうですね。

先日もコメしましたが、ボックスティッシュケースが身内にも好評で夜な夜な布を裁断してはミシンでちょっとずつ縫っています。

こんばんは。

雪、凄かったですね~。
次の日の雪かきが大変でした。。。
まだまだ腕が痛い。。。。

PCが壊れるのって困りますよね~。。
旦那が大切な仕事をしてるときにコンピ君が壊れて、新しいパソコンを買ったことがあります。
もう、どうしても必要で。。。
でも、データの移し替えなど時間がないのに手間がかかって
大変な思いをしていました。
なんか思い出してしまいました。。
大変でしたね。。。

pukupukuさんこんにちは!

 あーちりとり!ちりとりよさそうですね。でも安いヘナヘナのやつなので、凍ってたら無 理かな・・・。でも積もったばっかなら使えそう。次回の大雪の緊急避難として、ちりとり使ってみますねw
 でも何年かに1回はびっくりするような大雪って降りますし、そのうち排水路の大掃除な んかもあるから、スコップの1本ぐらい、手に入れておくべきかもしれないと、うっすら思い始めてきました。

------------------
わかさんこんにちは!

 よけられた雪は1週間以上残りそうです。積み上げた雪が半端に解けて、つるっつるの氷が張ってたりして油断できませんw

 コースターって凹凸があまりつけられないので、飾るのが大変ですね。レースも本当は段差ができるので、よくないのかもしれない。でも飾るのは大変だけども楽しいです!

------------------
優乃さんこんにちは!

 ボックスティッシュケース作成ありがとうございます。工程ごとに時間を分割して作成するのもいいですね。直線のものは裁断が楽なので、お勧めなかんじです。

 優乃さんはシンプルかっこいい系がお好みですか?和風な雰囲気もいわれてみると確か
に!

------------------
molanさんこんにちは!

 雪かきお疲れ様です。重い雪でしたよねー;

 前触れがあれば準備できたのですが、びっくりするぐらいの突然死でしたw HDDではなく、マザボ関連で、データが無事だったのが不幸中の幸いです。
 今までの仕事のデータが入っているので、壊れたら本当に。こういうときに限って、バックアップもなかったりして。
 仕事で使っている道具が壊れると、本当に何もできなくなります。
 だんなさんも大変でしたね;

関東の方は大雪だったみたいですね。テレビで見てびっくりしました。
うちは北陸なんですが、平地は全然雪がなくて子供たちが残念がっています(笑)
PCが突然死するのは本当に怖いですねー。自分のことのようにドキドキしました。ソフトのインストールだけでも本当に時間がかかりますもんね。お疲れ様です。
早く修理から戻ってくるといいですね。

あくあさんこんにちは!

 たまーに関東、短時間の豪雪がある年がありますが、今年がまさに!という感じでした。降り始めて30分ぐらいで5cmぐらい積もってましたし; 子供は本当に雪が好きですねw 雪が積もりはじめたとき、子供達の楽しそうな歓声が聞こえてきましたw

 PCは未だに修理中です。メーカー戻しなので、1週間はかかるかも。戻って着たら戻ってきたで、HDDは空っぽになって戻ってくるので、またインストール地獄!
 パスワードやIDを忘れてるソフトもあるので、資料を探す必要もありそうです。自宅のPCならそれほど大変じゃなかったんですけどねー。機材勝手に買ってきてもいいし。会社のPCはハード1部品たりとも自分の自由がきかなくて不便です。
 今回のもだいたいおおよその原因はわかるので、あの部品(ネットワーク関連のボード)交換したら直るのになあと思っていたりもしたのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56550012

この記事へのトラックバック一覧です: コースター:

« カウプレ結果発表 | トップページ | ミニトート »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート