« 12cmバネポーチ | トップページ | カウプレ結果発表 »

小さな手提げバッグ

01

 小さな手提げバッグを作りました。コレ本当に小さいし、マチもないので、用途がすごい困りそうなのですが、型紙1枚で全パーツの型紙を兼ねられるようにするという着想は、自分的には結構好みだったりします。

02

 難点はどのパーツがいくつ必要だったかとか、忘れやすくて、縫ってる間にパーツが足りない事に気づく点でしょうか。
 この布は飾るのが難しくて、シンプルに縫っただけになりました。ボトム布と上の柄布との合わせでは、ステッチを糸の色を変えてするなど、ちょっと一手間はかけてみたのですが。

03

 本体の大きさに対して、ポケットは大きめ。

--------------------
 冬休みも終り、普段の土日を過ごし、月曜からの仕事に備えなければなりません。私の1年は今日かはら始まる!みたいな気合が入っているので、やっと今頃新年の抱負や目標をw

 2週間も休んだんだから、相当仕事から離れていたような気がします。でもあっという間に終ってしまいましたね。仕事は今後もあるかどうかも怪しい雲行き、会社自体が開発部を維持できない可能性もあるので、正月早々ですが転職も意識しておきたい所です。急に放り出されても路頭に迷わないようにw

 休み中はFF11つながりで、仕事関係者以外と楽しくおしゃべりする日が2日もあって、なんだかとても新鮮でもありました。そういう事もあって、やっぱ友達が多いほうが人生は楽しい!という感じもあり、今年は筆まめに!メールだけじゃなく、手書きの手紙も出していきたいなあと。遊びに誘われたら、試験日とかじゃなければ、出来れば出かけて行きたいと思ったりしています。脱ひきこもり。

 去年はやりたい事を片っ端からやろうとして、時間が足りなくて飽和してしまった事が原因で、広く浅くはやれたけど、満足できるほどやり込めなかったので、今年はピンポイントでこれだけは!というのを決めて行動したいと思います。とりあえずは6月のTOEICで400点突破をしたいところです。

 縫い物の方は一度、今までの作品を整理して、反省点や改良点を把握しつつ、次のステップに進めたらと思います。
 1日1作品にこだわりすぎて、縫製が荒い日も多いし、失敗を放置したりもしがちだったので、今年は1日1作にこだわらず、作品の仕上がりを重要視したいと思います。ブログは毎日更新しますし、丁寧に作っても1作出来る日は1作づつ出していきますがw
 ショップも再開できればと思っています。

 今年はこんな感じですが、引き続きお付き合いいただけたら幸いですm(__)m

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 302 - 10 = 292cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 12cmバネポーチ | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
おそばせながら^^;
今年もうねごろブログ、楽しませてもらいます。
もっとたくさん、パターンを活用させていただきたいな、と思ってます♪
一つの作品に対してワタシももっと丁寧に取り組みたいです。

あけましておめでとうございます。
ワタクシもおそばせながら^^;
のんびり寝正月の予定でしたが、日常と変わらず・・・プラスお正月行事。
新年早々排水管凍結という事故まで。
バタバタしているうちにうねごロトの参加も逃したという。。。
小物作りは落ち着いて、丁寧にできるといいなぁ。
今年もよろしくお願いします!

teaさんあけましておめでとうございます!

 1つの作品に丁寧さをこめると、完成する作品数が減ってはしまうけど、失敗品は減るので良いかなーと思っています。良い材料を使うとその緊張感から丁寧に作れるので、今年は材料にもこだわりたいなあと。
 今年もよろしくお付き合いくださいm(__)m

---------------
sakuraさんあけましておめでとうございます!

 波乱の年明け!北国ならではですね・・・;なかなかお正月だからと、料理をせずにいられるわけでもなく、食べれば洗い物も出るしで、丸一日グータラ過ごすというのも困難なのが、主婦のお正月・・・!主婦は旧暦のお正月は丸一日すべての家事を放棄してもいいんじゃないかとw

 丁寧な小物作り、是非一緒に目指しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56464992

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな手提げバッグ:

« 12cmバネポーチ | トップページ | カウプレ結果発表 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート