« コースターと頂き物報告 | トップページ | 新年カウプレ »

コースターと型紙修正報告

01_2

 しつこいぐらいコースターが続いております。同じ切り替えでも上下として扱うとイメージが違って面白いですね。

02_2

 裏はラメ入りのハート柄。

----------------

 お待たせしておりました12cmバネポーチの内布修正版データをアップしました!

----------------

 昨年夏からやってるプロジェクトが、延期につぐ延期。作ったデータは仕様変更の頻発で修正祭りで、もう飽きたーって感じなのですが、今年から次の仕事もありまして、作業がついにスタート。前のが終っていないため、2プロジェクトが重なる状況にあっぷあっぷしてます。
 会社の大きな組織変更もありそうな気配だし、なんだか今年は仕事関連は荒れそうかもー。
 いつもの時間に、家に帰れなくなってきました。コメントのお返事が遅れがちです。すみません;

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 287 - 1 = 286cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« コースターと頂き物報告 | トップページ | 新年カウプレ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

お仕事お忙しいのですね。
大変ですね。
あまり無理なさらないでくださいね。

コースター、ワッフル地がいい感じに水滴を吸ってくれそうで
いいですね。
可愛いし♪


こんにちわ。コースターの色合わせ、毎回すごくセンス良くて参考になります♪
このイチゴのワッフル生地、真似して随分前に購入したんですよ。
年末、年始に購入した生地はこの季節に合うバッグを作りたくてネル生地を数枚購入したのと、イオンのパンドラハウスで子供のキャラクター生地が安売りしてたので買いました。
親としてはキャラクターは勘弁。って感じだけど子供は好きなんですよね~。幼稚園の友達にもランチョンマットなど作ってあげようと思い沢山買ってしまいました。
お忙しいのにバネポ修正データー有難うございます。
ブログの返事、ゆっくりでも全然大丈夫ですよ♪

先日はありがとうございました!
夕方の時間指定までして頂いて、お気遣いありがとうございました!
コースター、布合わせが本当にいつも参考になります(^^)
私が普段買う生地は偏ってしまっていていつもワンパターンになってしまうのですが、MACKさんのを見て今度こんな生地も、買ってみようかな⁇と視野が広がりました。
最近忙しくて全然作れていないのですが、暇をみて作ってストレス解消します(^_^)v

それにしても今年の北海道は雪が多いです...
さすがにもう雪はいりません(ー ー;)

molanさんこんにちは!

 仕事のことを考えると色々憂鬱になれます・・・w ため息も出てくるよ~。
 ワッフル生地はニュアンスが出るのもいいですね。もこもこした厚みもコースター向きな感じ。でも可愛い柄でのワッフル生地ってなかなか見つからないですね。

----------
モグモグさんこんにちは!

 ネル生地いいですね。キャラクター生地は・・・もうキャラが主役と思うしかないですよねーw 作っていてもシンプルな物を作るしかなくて結果的に作る方にしてみると面白みはないのですが、子供の笑顔が何より。。。と思うと・・・w

-------------
Hisaさんこんにちは!

 布あわせが参考になる!というご意見、嬉しいです。布あわせの練習としてやっている部分もあるので、あわせる布はハギレ箱からという制限があっても、うまく組み合わせられることを目指しています。

 こちらも今日、ついに雪が降りました。北海道のほうは本当に大変な豪雪の場所も出てきているようで、大変そうです。節電も必要という状況もあるようですし、本当に季節の物は人間の力の小ささを思い知ります。

MACKさん こんばんは。
今日もまた、寒さが厳しいですが、雪など大丈夫でしょうか?

内布修正版で12cmバネポーチつくってみました!
だぶつきが減ってますます素敵なポーチに!

こちらのバネポは形がかわいいうえに、機能的(たくさん入って出し入れしやすい!)で
とてもお気に入りです(◎´∀`)ノ
修正前も含め、今回でこちら4作目。私のカバンはもうポーチだらけv
でもでも、まだまちの部分が今一つなので、もう一度チャレンジして見ようと思っているところ・・・。そしてその次は、今日upされていた16cmファスナーポーチをねらっているという・・・
近くに差し上げる友達もおらず、皆さんどうされているのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56512027

この記事へのトラックバック一覧です: コースターと型紙修正報告:

« コースターと頂き物報告 | トップページ | 新年カウプレ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート