« ボックスポーチ(20cmファスナー) | トップページ | コースター »

マカロンポーチ

A

 超久々にマカロンポーチを作りました。最後の最後までハギレを使い切る感じになって、この使い切った満足感がたまりませんw 少ない布で作れるのがいいですね。

B

 飾るの難しい~。ファスナーとくるみボタンの資材はくじらママさんが提供してくださったものです。今回作ってるこのシリーズの布は、まちょさんからの提供品です。

C

 手抜きして丸い型紙を入れて絞ってアイロンという工程を飛ばしたら、○がいびつになってしまって、内側はちょっとイマイチな仕上がりに;縫いとめた糸もちょっと見えちゃってますー。丁寧に作ろうって誓ったばかりなのに、あと少しで作れるからと急いで作ってこの体たらくです。この時間に追われる感じをなんとかしなきゃー。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 290  - 1 = 289cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ボックスポーチ(20cmファスナー) | トップページ | コースター »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。この生地、すごく可愛いですね♪綺麗に仕上がってますよ。内側の布、「コの字縫い」で縫うと糸が見えないですよ。
今日から幼稚園が始まりホッとしています。手芸店に生地を買いに行っちゃいました♪

こんばんは(*゚ー゚)

この生地、可愛いですよね〜ウサギとレースがheart01

いつの間にか終わっていたうねごロト(ФωФ)
今回も〜数字のポイントがズレた〜(涙)
また参加させて下さいね〜♪

モグモグさんこんにちは!

 コの字閉じするのに、どうも内側の布は難しくて;l針が横に入らない感じ?もしかしたら私、内側の布を小さく取りすぎなのかもしれません。

 幼稚園がはじまると、自分の時間が取りやすくなりますよね♪
 新しい生地、胸がときめくかもw どんなのを仕入れられたんですか?

--------------
usamiさんこんにちは!

 ちょっとスパイスの効いたデザインですよね。ガーリーでありながらもパンチがきいてるというか。不思議の国のアリス的な世界観の、ちょっぴりへんてこな所も面白いと思います。

 数字ってなかなか当てようと思うと難しいですよね。でもソレが当たった時、本当にすごい事だと思うので、ぜひこれからも応募してみてほしいですv
 2桁は数字がかぶりがちなので、大物を作って3桁のうねごロトも開催したい所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56472100

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンポーチ:

« ボックスポーチ(20cmファスナー) | トップページ | コースター »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート