« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 小さな手提げ »

スマフォケース

01_2

 スマフォケースを作りました。巾着はやめたw

02_2

 これも飾り縫いで飾りました。

03_2

 携帯も入るけど、一応スマフォサイズという事で・・・。

04

 金具系だと傷がつきそうなので、面ファスナーにしたのですが、つける位置に失敗。中央位置になってないし、下過ぎてスマフォ入れると閉じにくいという。

 まぁこういう失敗を繰り返して、人は成長していくのでしょう・・・!

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 259 - 1 = 258cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 小さな手提げ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ブルー系の生地も可愛いですね♪
布小物作り、失敗は多々あります。私も失敗する度に「失敗は成功のもと」と言い聞かせてますよ。

週末、息子が高熱出たので昨日、病院で検査したらインフルエンザA型でした。病院はすごく混んでて来てた子供ほとんどインフルエンザでした。毎年、予防接種も受けているのにインフルエンザにかかり、すごく苦しんでいて、予防接種の意味無いのでは?とか思ってしまうのです。まあ、なっちゃったらしょうがないんですけどね。今週は幼稚園もお休みするので親子でのんびり過ごします。

早速、形にしてるー!
私なんてまだまだメモ帳片手にどうしようかなーと悩んでます。
主にバッテリー入れのポケットの付け方なんですけどね…
入れ口は面ファスナーですか!
なるほど。

型紙やレシピなしで自分で何かを作ると、試作していても出来上がってからああすればよかった、こうすれば…と思うことが多いです。
でもMACKさんのレシピや購入した型紙でそういうことってほとんどない…ってことはやっぱり、何度も試行錯誤して実際に作って微調整して…という工程をちゃんとしてるってことですよね。
私も手を抜かずにしっかり作らなくちゃ!o(^▽^)o

モグモグさんこんにちは!

 失敗が大きければ大きい程、次はおなじミスをしなくなるので、取り返しがつかなくなるとやばくなる物ではない時に、失敗しておくのもいいかなあとプラス思考でw

 インフルエンザ!流行しているという話でしたが、予防接種しててもかかるなんて。予防接種しておくと、かかっても重症化は避けられるらしいという話だったのですが、小さい子だとやっぱ、高熱は辛いですよね・・・。
 うちの会社でも何人も寝込んでいます。今年は特に当たり年のような・・・。

----------------
なおちんさんこんにちは!

 金具を使うと、やっぱ出し入れのときにキズが怖いので。でも面ファスナーってゴミがすごいつきますよね。バネ口金とかのほうがいいのかもしれません。
 バッテリー入れは難儀しますよね;持ち歩かないときは邪魔にならないようにしたいし。

 うちのレシピの試行錯誤回数は、結構多いかもです。ゴミになっちゃう布の塊とかたまに出ますし;
 サイトに公開してない失敗品もすごくあったり。もったいないけどこの作業で、皆さんが無駄にする布がなければ、全体で見ればエコといえるかな・・・と自分を納得させながら、試作してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56595865

この記事へのトラックバック一覧です: スマフォケース:

« 16cmファスナーポーチ | トップページ | 小さな手提げ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート