« ミニきんcy・・・携帯ケース | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

型紙作成中

01

 50cm角のカットクロスで3点セットを目指す型紙作り、その2!今回は内側布を主体に構成して、内布が50*50使いきりという感じにしました。外側ははぎ合わせが必要で、プラスαの布が必要な感じです。両方を綺麗に使い切るっていうのは難しいですねー。
 実際カットクロスは50*55ぐらいのサイズなので、もう少し切り詰められそうなのですが、地直しで削ることも多いので、50*50で作っておくのが無難なんだろうなあとは思っています。

Wqusp

 最近仕事で全然絵を描かなくなってて、描き方忘れそうな感じなのですが、久々にFF11のLSメンバー全員描いてみようと、ちまちま書きすすめています。私の中で、可愛い王子キャラで定着してしまったアスラさん↑

Zgev9

 セカンドもちゃんと装備の整っている永遠のメイン赤、スリプガのラヂオ氏↑ 最近ログインが激減していて、頼りきっていただけに、色々と不便が・・・。

 昨日学校で名刺データを作っていたのですが、完成した後の次の課題のカード作りで、イラストレータ完全フリーズ。ウィルスバスターも走ってて、ソフト自体がまったく落ちてくれず、再起動になったのですが、学校のPCって起動の時にクリンナップのスクリプトが走るらしく、セーブしてたデータが全部消えるという。
 急いで作り直したけど、前に作ったデータはかなり可愛く出来ていただけにショックー。

 何はなくとも、今期の授業はこれで終り、あとは来週の試験を残すのみです。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 263 - 1 = 262cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニきんcy・・・携帯ケース | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56582055

この記事へのトラックバック一覧です: 型紙作成中:

« ミニきんcy・・・携帯ケース | トップページ | 16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート