« ミニうねごロト | トップページ | 12cmバネポーチ »

95mmがま口

01

 初縫いアイテムはこちらの最高難易度を誇る、ダイソー95mmがま口レシピからです。丁寧に作ったのですが、やっぱむずかしいですね。丸い物は底から縫うのが一番ずれないかも。

02

 柄がどこも捨てがたく、タグをつけませんでした。

03

 内側のほうにうねごろタグを。

-------------------

 昨日は青森からのジュイさんの帰省にあわせてのFF11ランチオフでした。越谷レイクタウンに、りっくりっく移動。ジュイさんは以前、籠やお花の苗なんかも贈ってくれていて、リアル交流もあったりします!でも会うのはいつぶりだろう?年単位で前なんですよね。

 年末にオフをやったばかりなのですが、今回はまた面子を微妙に変えて、私とれいにゃ、アスラさんとジュイさん、そしてラミさんの5人で行きました。
 ご飯を食べて、適当にその辺をぶらぶらしつつ、気になるお店があったら買い物をしよう!という感じだったのですが、私の関節炎の症状が悪化しておりまして、荷物持ちさせてしまいました。朝、痛み止めをガブ飲みしていったので、だいぶ楽になっていたのですが、朝起きた直後なんて、手を下ろしているだけで激痛だったんですよね・・・。やっぱり減薬に失敗してそうです。

 お昼ごはんはお好み焼きでした。私、麺類が食べられなくなってるのですが、ソバ入ってるんですよねwww みんな忘れているようなのであえて言わず、アレルギーという訳でもなさそうなので食べました。量を食べなきゃ平気ぽい?
 でも、ネギが食えないとか言って避けてるやつがいたな!

 その後はもう、適当にお店を見ながら歩いたって感じなのですが、初売り2日目ということもあって、混雑がすごかったです。活気を楽しめるぐらいには余裕がありましたが。

 みんなちょこちょことお買い物をして、なんだかんだと話もたくさん出来たし、なかなか良いオフになりました。ゲームの話は全然せずに、リアルの話ばかりでしたがw

04

 れいにゃが起きろメールにも無反応で、怪しいと思ってたけど、寝坊で遅刻したので、こんな物を買わせました。うわー、極悪!とか、姫プレイすげえ!って言われそうですが、これこんな大きさなのに500円だったんです!罰金としては丁度良さそうな?w

------------
 そして今日は恒例の初詣に出かけます。なんだか冬休みは当初、引きこもりまくる予定だったのに、何気に1日を潰すような外出が多いです。家の事や勉強が貯まってきてやばいかもw

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 304 - 1 = 303cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニうねごロト | トップページ | 12cmバネポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
すっかり忘れていましたがMACKさん、体調は如何なんですか?
食べ物に規制があるのも大変ですね
仕事をしていて不快になるよりは、と鎮痛剤を服用していたら更に状況が悪くなっていた様で整体の先生に怒られた私でした。
日常では無いでしょうけど薬のがぶ飲み、、、気になります。
MACKさん、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

罰金代わりのひつじちゃん、下の本は支え?!それも含め何とも言えぬ愛嬌ですね(^^)
罰金代わりに買わせた!!がウケました(^^)

明けましておめでとうございます。
昨年はこちらのブログを毎日楽しみに拝見していました。
可愛い色遣い、とても分かりやすいレシピ…私には神様です〜(≧∇≦)
お体に気をつけてお仕事に勉強に、そしてチクチクにと頑張って下さい。
それから、アメブロをやっているのですが、
そちらにこちらを参考にしたポーチ等がUPしてあるので
宜しかったらお越し下さい。
リンクの貼り方が分からないので、
お手数ですが、アメブロ・『TIBABU』で検索をお願いします(._.)

しろねこれおさんこんにちは!

 ブログが更新できているうちは、ご心配いただかなくても大丈夫な健康状態ですよv 元気いっぱいです。
 薬は痛くなったら飲んでいいと言われていたので、外出の予定のある日は、今のまずしていつ飲むか!って感じに思えて、飲んじゃいました。

 本はだらしなく、隙間時間に読むために机に出しっぱなしです。
 
----------------
TIBABUさんあけましておめでとうございます!

 ブログ、ぜひ検索して拝見させていただきますねv
 なんだか照れるようなお褒めの言葉の羅列に、思わずテンションも上がって、顔が
にやけそうですw
 今月は学校の試験があるので、コースターなんかの簡単な物がメインになってしまいそうですが、来月からはまた新作をお見せできればとー。

うさぎさんがメインながま口可愛いですね(≧∇≦)
年末にうさぎ柄の靴下とトップスを二着も買ってしまった、うさぎ好きなのでこの柄合わせはツボです★
私もうさぎ柄の生地を買おうかなとか思いますが生地入れが…
新しい仲間の羊さんも可愛いですね(^^)

misaさんこんにちは!

 この布の見所はやはり、うさぎですね!
 ほほぅ・・・兎がお好みですか・・・実は私も隠れ兎ファンです(隠れてない)。
 こちらは次回のうねごロト用なので、ぜひ応募をw

 ぬいぐるみ、羊と思われますよね!他の人にも言われました。実物見た人にもw
 でもこれは・・・(ちょっと前の)流行のアルパカ!

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見しています(。・w・。 )


ダイソー95ミリのがま口大好きで何個も作っていたのですが(レモンじゃない方です)、最近ダイソーで口金が売っていなくて…(T^T)


75ミリに合わせて作ってみようかと思いましたが、私の技術ではサイズ変更ができません!

ぜひ75ミリ用の型紙をお願いします<(_ _)>

みずほさんはじめまして!

 ダイソー口金の販売数ってムラがあるようですね。私も75mmはよく見かける気がしています。手持ちにも資材が多くあるので、次回のがま口型紙は、75mmで作ってみますね。でも今まで作っているのとデザインが異なるかも・・・。私自身も、実はサイズ変更が得意でなかったりするので;

 いつになるかわからないのですが、作成するという事だけはお約束できると思います。

ありがとうございます(*´▽`*)

楽しみにしてますo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56455936

この記事へのトラックバック一覧です: 95mmがま口:

« ミニうねごロト | トップページ | 12cmバネポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート