« n様よりいただきもの | トップページ | お正月飾り »

テーブル用ブーツ

01_2

 クリスマスも終ったというのに、なぜかいきなりこんな物を作ってみました。フェルトで作ったブーツです。型紙からせっせと作りましたので、縫製自体は1時間未満なのですが、サイズが合うまでに1時間以上の試行錯誤をしておりましたw

02_2

 床に這いつくばっての大掃除で、テーブルの足で細かい薄い傷がたくさんついているのを発見してしまったのです。やっぱ傷つくかー。

03

 という訳で、履かせてみました。やだー、がに股の人みたいでシュールwwww
 とりあえずコレで、大きな傷の心配はなくなりましたが、ちょっとおかしいな・・・w

------------------
 昨日で、私の専業主婦週間は終わりました。とはいっても、この週は相方がお弁当を食べられない現場だという事もあって、お弁当作りの必要がなかったりして、完全な主婦業期間ではなかったような気がします。

 んで結果ですが、主婦しんどいですwまじめにやるとしんどいですwこれ1年続けられません。

 私の設定したラインは、できる専業主婦のイメージで、おうちはいつもピカピカ、ご飯すべて手作りで惣菜なし、夫に家の雑事を煩わせない、かつ自分磨きも怠らないというものでした。子供がいないなら目指せるだろうと思ったのですが、甘かったー。

 まずはおうちピカピカ計画ですが、大掃除時期という事もあって結構掃除したんですよ。でも日中家にいる事で気づいたのですが、1日で結構汚れますね!働いていると明るい時間に家を見るのは土日だけなので、土曜の朝に掃除機をかければ、1週間かけなくてもピカピカなイメージだったのですが、普通に昼間見ると、1日あれば髪の毛は落ちてる、糸くずは落ちてる、パンくずは落ちてるしで、何か液体が落ちた痕跡があるとかで、全然ピカピカが維持できてませんでした。
 真のピカピカの家を維持するには、毎日の掃除が必須です!しかも1日でリセットがかかるのを繰り返すという苦行。終りがないものって大変だコレ。

 ご飯関連は普段から、惣菜を買うことが滅多にないのでクリア。パンもずっと焼きましたし。

 夫に家の雑事を煩わせないという件は、これはちょっとした事を忘れてしまってダメでしたね。お風呂の石鹸を出しておかなきゃーって思った直後に忘れてしまって、結局相方に出させてしまったようです; これ以外は大丈夫かな・・・。あ、1回夕食後の洗い物させました・・・。

 ちょっとした微細な用事で時間をとられるのにもびっくりしました。郵便物を出しに行くのも、いつもなら通勤のタイミングで持っていけるので時間に無駄がないのですが、家にいると、そのためだけに出なければいけないし。
 買い物も、在宅しているのだからと、宅配ではなく買いに行くと、これまた時間を食う。

 家にいる時間が長い分、相方を満足させなければ!と、食事の品数を増やしたりすると、これもまた時間を食うw そして量が多すぎると怒られるw

 1つ1つはたいした事がないのに、知らない間に夕方になってることが多々あって、1日あっても何も出来なかった気がする・・・という不思議な感覚に捕らわれました。細かいことは色々やってるんですけど、細かすぎてやった気になってないというか。

 あともうひとつ!お弁当を作ってたらそうでもなかったとは思うのですが、自分ひとりの昼食は超手抜きになる!本当に!1日目は納豆かけご飯、2日目は食べるの忘れてオヤツの時間に肉まん食べた、3日目は昨晩の残り物を片付ける、4日目はお茶漬け食べてました。

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« n様よりいただきもの | トップページ | お正月飾り »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^_^)

テーブル用ブーツ本当にがに股の人みたいでかわいい!

MACKさんの専業主婦の時間が終わってしまったのですね。
専業主婦と言うと三食昼寝付きなんてとっても楽なように見られがちですが、
キッチリとやるとなると本当に終わりなき戦いです^^;
専業主婦になりたての時は凄く疲れたけれど、最近はとても快適に過ごさせてもらっています。と言うことは、かなり手抜きの毎日と言うことで……(汗)

うさぐるみのアドバイスありがとうございました。お礼が遅くなりました。
MACKさんの200%のうさぐるみのブログの記事に刺激されまして、
今度は200%のうさぐるみを作ってみようと思っています。

一年間ありがとうございました。
来年もブログを楽しみにしています(*^_^*)

coco-wa☆さんこんにちは!

 年の瀬の忙しいこの時期に、コメントありがとうございます!

 ブーツを履かせると、途端に人間味というかキャラクターっぽくなって、めちゃくちゃ自分の部屋がおかしいですw 子供の部屋にはかなりいいかもですね。足のサイズが一緒のテーブルって多いのかな・・・。

 いやーほんと、よく男性が「女はいいよなー、働かなくても済むじゃん」みたいな言い方しますけど、んなことねえええええ!と声を大にして言いたいwそりゃ「子供がいないのに、朝は夫が出勤する時間でも起きない、気が付けば1日中パジャマかスウェットかジャージ、食事はスーパーで買ってきた惣菜をパックのまま、洗い物は3日は貯める、掃除は月に一度、というかプレゴミ屋敷」というレベルであれば、働いてねぇえええ!って感じですけど、三食作って、とりあえず床に踏んだら痛いレベルの物が落ちていないというだけでも、結構働いているうちにカウントしてもいいと思いました;
 ご飯のメニュー、食材を無駄にしない構成、節約を意識しての買い物と、頭も結構使うし、生活のクリエイターの名に恥じない労働だと思います・・・。適度に抜くべきところは抜かないと、365日休みなしを考えるとキツイですね。

 うさぐるみのサイズ変更、やっていくと面白いのですが、200%は、最後の手足をつける時に苦労があります!長い針を用意しておかないと、すごい苦労するので、大きいサイズはぬいぐるみ用の針を用意した方が良いかもしれません。100円ショップに針いろいろセットがあって、それに比較的結構長いのがあるので、見つけたらそれを仕入れておいたほうが、大きいサイズを作るなら、便利かとー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56391206

この記事へのトラックバック一覧です: テーブル用ブーツ:

« n様よりいただきもの | トップページ | お正月飾り »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート