« 無料レシピのまとめ作業 | トップページ | ミニうねごロト »

裁断作業

01

 次の布合わせはこの構成にすることにしました。メインは一番奥のn様ご提供によるアニマルポップ柄です。内側にはネスホーム さんで買ったばかりの布ですv

02

 A4が入るトート、20cmファスナーポーチ、巾着みたいなバネポ、角型がま口を裁断しました。まだ芯が裁断できてませんがw
 本当は布小物は、裁断前に荒裁ちをして、接着芯を貼ってから裁断するんですよね。後から貼ると寸法がずれるから。
 案外荒裁ち用型紙も重宝しそうな気がするなあと、大量裁断して思った次第です。無駄なく布を使い切るのにも、裁断前の必要布量も把握しやすいですし。
 同じ物を大量生産するときも便利そうな気がします。

 この気づきをちゃんと採用していけば、すごく便利なレシピサイトになるはずなのですが、いざやろうと思うと腰が重いという・・・!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 無料レシピのまとめ作業 | トップページ | ミニうねごロト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆ 先日ハギレ消化16㎝ファスナーポーチの作り方を質問した櫂です♪
おかげさまで、完成しました~ヽ(^o^)丿
迷いながら作ったせいか、どうもいまいち形がピシッと決まらないんですが(;^_^A
でもなんとか完成にこぎつけましたよ!
ありがとうございました。
わたしも大量生産するほうなんで、荒断ち用の型紙などあったら
重宝すると思いますよ。
これからも可愛い小物、ハギレ消化の小物 公開してくださいね、楽しみに
してます。
ちっこいハギレも大量に出てしまうんだけど、そういうものの利用法も
あったらいいなぁ・・・などと他力本願なわたしσ( ̄ー ̄;;)

とても分かり易い作り方でたよりにしている方が沢山いると思います。
私も密かにファンです。
先日自分が持っている正方形の布地を貰って頂いて
作って頂いたらすごく分かり易くてありがたい
などと企んでいましたら
生地を沢山頂いていらしたので
出ばなをくじかれました。
もしよろしければ正月開けにでも住所を教えて頂きたいです。

櫂 さんこんにちは!

 形がなかなか決まらないというご意見もチラホラいただいているので、レシピ自体にもデザインにも問題があるのかもしれません。これからの調整作業でなんとかできないかなあと思います。

 荒裁ち型紙、使えそうですか!自分自身、欲しいと思う事が時々あるので、ちょっと作っておきたいなあと思います。小さい物だけでも!

-----------------
eruさんこんにちは!

 ファンになっていただき、本当にありがとうございます。失望されないよう、ご期待に沿えるように頑張っていきますねv
 資材提供のお申し出ありがとうございます。いつでもウェルカムですので、そちらのタイミングが良い状態になりましたら、メールいただけたら幸いです。送り先をお知らせいたしますので。
 正方形の布で作れるものも楽しそう。型紙の用意も容易なので、単純形状のレシピも充実させられたらと思っています。
 その正方形のサイズをお知らせいただければ、資材をお送りいただかなくても、何か考えてみますがー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56361777

この記事へのトラックバック一覧です: 裁断作業:

« 無料レシピのまとめ作業 | トップページ | ミニうねごロト »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート