« mittiさんからの贈り物 | トップページ | ドルパいってきました »

布購入記録

 ネスホーム さんで布と資材をちょっぴり購入しました!

01

 布は大きいリネンの方がほしかったのですが、あいにく注文時は売り切れになってて買えませんでした。発送の連絡後、再入荷になってたりして(到着まで1週間になるみたいでしたが)、ちょっと残念でしたが、気に入ってたほかの2種も購入して、ちょっと良い感じです。特に真ん中の布、想像以上に可愛かった。これでシャツを作ったら素敵だろうなあ。
 左のは柄を生かしてそのままコースターなんかにしても可愛いかと。
 右の北欧柄はパーツをタグ代わりにしてもいいかもしれないですね。

02

 リネン色の糸とかレースとかテープとか。

03

 こちらは現在5000円以上でプレゼントになってるクリスマス柄布と、レビューでもらえるボタン!どっちも可愛いです。クリスマス柄布はもう時期が近いので、さくっと四辺を三つ折始末して、どこかに飾りたいと思います。

 送料入れて全部で6040円ほどでした。量の割りにはお高いかも。でもセンスの良い布なので、コレを使うだけでシンプルな巾着だろうと可愛くなりそう。柄が可愛いだけに無駄にカットできないですねw

----------------

04  ついで紹介ですが、ドイツのショップに直接注文して購入したものが届きました!こちらは煙人形のミニサイズ版です。お香もミニサイズ用を購入しました。クリスマス関係なく飾りたいと思って、クリスマスに関係ないデザインのにしました。このクマ可愛い。

05  カタログが入っていたので見たのですが、王様と鳥小屋のがまた可愛いですね。安い物ではないので、年に1個ずつお気に入りが追加できればと。

06  クリスマスオーナメントも購入。こちらはカウプレなんかに添えさせていただこうかと、大量に買いました!時期限定にならないよう、クリスマス関係なく飾れるラッキーアイテムの組み合わせを選んでみました。チープに見えますが、購入で課税される分を考えると、見た目以上のお値段だったりしますw 案外日本で買った方が安いかも。。。
 ほかにもクッキー型なんかも買いましたので、プレゼントに添えられたらと思います。

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« mittiさんからの贈り物 | トップページ | ドルパいってきました »

布購入記録2」カテゴリの記事

コメント

MACKさん こんにちはhappy01
可愛い布柄に眼を奪われてしまいました。。。
MACKさんてば・・・なんという罪作りなhappy02 なんて罪被せちゃいけませんねbomb
責めるべきは自分。。。欲しくなっちゃう自分。。。(u_u )
でも、このお店を知ることが出来て良かった^^ ありがとうございます。

大きい柄の欲しかったというのが頷けます。ベッドカバー、枕カバーに大柄。
ルームマットに小さい柄。。。という実用見本があるからcoldsweats01
可愛すぎます。あまあまに可愛いの違って好いな~と思いました~。
プレ布も素敵カラー。
ドイツの飾りもの、木製ですか? まるっとして艶っとしてカワイイですね。

その北欧柄のヒトー!気になってたんです(*^o^*)色彩が可愛いですよね♪
ネスホームさんのは私にはまだ高級だわ。。。

それにしてもクマちゃんと王様!
超可愛いいですね❤
どうして日本にはこうゆのないんでしょうかねぇ~(;O;)

くじらママさんこんにちは!

 私も一目ぼれで買ってしまったので、一番の罪はこの布にあると思いますw
 大きい柄のは何を作っても市販品のようなデザインになってくれそうですよね。プリント柄って本当に可愛いです。でも誰が作っても同じようなトートとかになっちゃうリスクはありますが・・・。

 ドイツの飾り物、クマはブリキっぽいです。オーナメントは木製!

--------------
ちょこたさんこんにちは!

 お値段がねー、布幅があるとはいっても、この価格は勇気がいります。YUWAのハーフリネンなんかがこういう価格ですよね。もう少し小さいサイズであれば買いやすいかなあと思います。柄の個性が強いのでちょっぴりでいいなあとw

 日本でいうところのコケシみたいなものですね。海外から見れば日本のコケシはめちゃ可愛いと思ってくれてるかと。自分とは違うセンスのものって、新鮮で刺激的というのが、より魅力を引き上げているのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56327338

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入記録:

« mittiさんからの贈り物 | トップページ | ドルパいってきました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート