« カウプレ結果発表 | トップページ | 雑巾5枚 »

巾着みたいなバネポ

01_2

 巾着みたいなバネポを12cmの口金で作ってみました。絞り具合が少なくて巾着っぽいシルエットが薄まりましたが、大人でも手を入れられていいかなあという感じです。
 でも10cm口金に比べ、とても口金が入れづらかったです。長いと入れにくいですね。

02_2

 今回は持ち手をつけてみました。子供用のポシェットにしてもかわいいと思いますv
 この持ち手が使える口金を使ったのが実は初めて!結構難しいですね~。どうしてもつまみにくくて、当て布を外して曲げたりしていたので、若干傷がw

03_2

 この柄の布、すごく亜麻色との相性が良くて、使い勝手がいいです。補充したいリピ布候補。

--------------

 思いっきり遅いですけど、やっと昨日、年賀状用のデザインができました;マジ遅い。まだ住所録を整理して、印刷するという作業が待機中!インクは買ってきた!

 今週は相方が仕事に行って、自分が休みという事で、今週から専業主婦になったと仮定して生活しているのですが、何かしらないけど雑事でどんどん時間が消費され、年末の大掃除をやってるにしても、やたらと忙しく、時間がないです。
 仕事に行ってると全然時間が経たないのに、家にいるとあっという間。なんでだろーー;
 休みになったらもっといろんな事が出来ると思っていたのに、全然進みません。

 完璧な専業主婦の道は険しい・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 486 - 1 = 485cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 マカロンケースに使えるくるみボタンに、マトちゃん型まで出てる~。これはすごく可愛いかもしれないですね。ハート型と丸だけでネタ切れなんじゃないかと思いきや、これはすごいかも。この形状なら耳をつけて動物とかもできますね。雪だるまとかも。洋ナシ型なのでストレートに洋ナシもw
 いやー、どこかにアイデアマンがいるなあ。

« カウプレ結果発表 | トップページ | 雑巾5枚 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

内布良いですね~。
私は気に入った柄のばっかり買ってしまい、
どれも外側に使いたくて内布がない!布はたくさんあるのに。
ということがあります。
その時は反省しても、なかなか内布用のは買えません。

マトリョーシカ形のくるみ、店舗で見たことあります。
マト以外にも色々にチェンジしてて可愛かったですが、
ハート形はその店舗にはありませんでした。
実物見たかったのに。

大掃除お疲れ様です。
私は専業主婦ですが、手を抜きまくりです。

こんばんは(^-^*)

扇風機を片付け忘れてて(;´Д`)あの丸いフチ?カバー抑え?が割れてました。もう寿命(約10年前の物)だったのかもしれませんね。

洋梨型とかマトリョーシカとか……か、可愛いですね。縫い難そうですけど、有りそうで無かった〜!アイディアマン〜!

内布が決まると、断然やる気と制作が進みますね♪

わかさんこんにちは!

 内布用がない!というのは私も結構経験が・・・。外側に比べて使う量自体が多いので、内側用にーなんて買っておいても、あっという間になくなってしまうという。外側より1.5倍ぐらいの分量を平均的に使ってるような気がします。

 私はなかなか手芸店のほうに行けないためか、情報が遅いみたいですねw もう知ってる人、作ってる人はたくさんいるようで・・・。ネットでたまたま見つけたときは結構エキサイトしたのですが!

 理想的な専業主婦(男が考えるような)に挑戦してはいるのですが、もう2日目にして音を上げそうに。3日目の今日にはもう諦めムードです。男はファンタジーを夢見てるな!って感じー。家中ピカピカにするのなんてのも、大掃除タイミングの今でさえ難しいです;

-------------
usamiさんこんにちは!

 おおぅ割れたのですか。寿命かもしれないですね。夢というのは現実の記憶から創造されるものなので、無意識的にもう寿命を感じていたところに、パキッというような音で外れる夢を見たのかも。

 内布との相性って大事ですね。開いた時に、わっ内側も可愛いvって思えるような個性的な布もいいし、シンプルでそつのない無地や水玉も捨てがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56376356

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着みたいなバネポ:

« カウプレ結果発表 | トップページ | 雑巾5枚 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート