« 雑巾5枚 | トップページ | テーブル用ブーツ »

n様よりいただきもの

 またまたn様より頂き物をしてしまいました。

 箱に詰められて届いたのですが、隙間なくびっちりと詰め込まれており、撮影許可を頂いた際に、このぎっしりっぷりもぜひ撮影したいと思って箱に戻したのですが、テトリスもびっくりな組み合わせで入っていたようで、あれー入らないw戻らないw という状況に。どれだけぎっしり入っていたのかっていう。

00

 まずはこちらのご紹介から。nさんが編まれたネックウォーマー!もこもこ毛糸でとってもあったかい感じです。家事をする際、寒いーという場合に装備するのにも良さそう。首があったかいと結構寒さに耐えられますよね。
 そしてこのネックウォーマーを編めるようにと、編み図、ボタン、毛糸もセットで送っていただきました。作成見本付きのキット状態です。これはぜひ編まなければ!簡単らしいのですがさて・・・w 

01_2  今回もハギレを送ってくださいました。色違いでまずはこちらの3枚。このチョイスのセンスの高さよ・・・。

02

 こんな感じでデザイナー布のハギレが大充実です。実は今回、布の名前までメモしてくださっています(販売禁止の有無なども!)。布以外のアイテムにも、それぞれ注釈や説明などで、必ず1枚は便箋が添えられている感じで、全部まとめたらすごい文章量を書いていただいていたという;

03  水玉布も多種多様に!今回送っていただいたハギレだけで、いろんなものが作れてしまいそうです。nさんもネットなどには公開していないものの、オリジナルで色々と作られているそうで、このハギレ達を私に送った事をnさんに後悔させないようにしなければと・・・w

04  nさんの自作品もたっぷりv バネポにはティッシュケースがついてて、ティッシュまで入ってたり。シュシュもピンク主体のパッチワークで可愛いv ファスナーポーチは内側がハートのキルティングだったり、ものすーーーーーっごく丁寧に作られています。ファスナー端の処理とかすごすぎる。まさにプロの仕事です。私はどうしても仕上げが雑になりがちなので、丁寧に丁寧に・・・というのを意識しなければと。

05  今回、まるでキット!というような構成で揃えてくださっていて、バネ口金は持ち手がつけられるタイプ、それにあわせるかのようにミニ持ち手も。文字柄入りでとっても可愛い!これはここぞという時に使いたいですね。

06  柄布のバイアステープもこのボリューム。nさんの日々の製作作業に支障をきたすのではないかと思うほどの分量です。写真じゃ伝わらないかもですが、分厚く、重いですw

07  そして・・・大量のシール、メモ帳、ノートにペンと、ステーショナリーグッズが大量に!シールが好きという事を、以前ほんの少しブログに書いたかな?コメント欄のお返事に書いたかな?という程度の情報だったのに、しっかりとご存知で、今回nさんのコレクションの一部をお分けくださいました。
 メモ帳もただのメモ帳ではなく、この素敵形状!スクラップブッキングにも使えそうです。
 そしてノート、とても嬉しいです。実は私、突発で思いついたレシピのアイデアメモを、スケジュール帳に書いているのですが、スケジュール帳って1年単位で交換になるじゃないですか・・・そうなるとスケジュール帳を残す事になるのですが、いざアイデアを漁ろうと思うと探しにくい!見つけにくい!スケジュール帳も処分できないし。専用ノートを作ろうかなあと思って大学ノートをレシピノートにしたのですが、会社に行くカバンに入れづらく、持ち歩きにくくて、結局最初の数ページで止まってしまい、結局はスケジュール帳に書いてしまっています。今回いただいたノートは、保存版にもなるしっかりした装丁で、B6というサイズが持ち歩きしやすく、これでいつでもメモできる!かつずっと使える!そうか、こういうノートを用意すればよかったんだ・・・と今更気づいた次第です。早速こちらはレシピアイデアノートにv これから出る新作は、このノート生まれになりますよ!

 と、ここまでの品物を見た段階で、nさんにお礼のメールをしてたんですよ。nさんのお返事で、縫い物に関係ないものを送って大丈夫だったでしょうか?というお答えがあり、文具類の事かな?と思ったのですが、ふと箱を見ると、中にはめちゃくちゃ可愛い紙袋にナチュラルなラッピングがされた重い袋がもう1つ。

08  開封してみたら、女子の潤いアイテムが!心も潤う!
 我が家の湿度は20%を切る毎日で、老け込むぐらい砂漠化しております(肌が)。特に今は大掃除で水仕事が多く、手が荒れて大変な事に!
 布を触っていても結構、手の油分ってもってかれますよね; ハンドクリームの消費量が激しすぎて、今、手にはボディ用の安いニベヤを塗ってる有様でした。

 そこにこのケアグッズ一式ですよ。やばい、見られてる!と思いましたw 

 心遣いの塊が箱に詰まって届いたという感じで、本当にありがとうございました。ありがとうという言葉を文章にしても、やっぱ感謝の念は伝えきれないなあと。
 これはもう自分の成長をお見せしたり、新作レシピをたくさんだして、MACKは私が育てた、私のサポートがあってこそのMACKだと、自慢して貰えるようにならなければと、改めて気合が入りました。

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 雑巾5枚 | トップページ | テーブル用ブーツ »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

思いがけへんプレゼントほど嬉しいことないよねぇ(^^)
私もこの気持ちを先日味わったばかりです(*^_^*)
クリスマスに間に合わへんかったけど、私にはちょっと早い誕生日プレゼントやと思てconfident
私の好みどんぴしゃになるくらい私のブログ見てくれてるんやなぁって

私も仕事上ハンドクリームは欠かせへんのんやけど、塗るときは塗りすぎってくらい塗った方がええってテレビで言うてました
私の場合、一回塗って馴染ませてからもう一回塗らんとカサカサが治りません(笑)
指先常にカサカサなもんで、小さいものつまめんし、玉結びできませんheart03

ネタ帳はルーズリーフタイプのシステム手帳使てます(*^_^*)
この布とこの布を組み合わせてこれを作ろうってことを書いて、作ったらやぶってほかしてます

わ~すごい数ですね!
n様のお心遣いも素晴らしいですが、MACKさんの嬉しい気持ちが伝わってくる文章も素敵です。
>私のサポートがあってこそのMACKだと
ふふっ♪MACKさんらしい。本当にカッコいいです!
こんなに有名になったのに決しておごらず、努力を惜しまず。
もぅね、本当にMACKさんが大好きだわ♪
パソコンの中だけのお付き合いですが、ぐうたらな私にはそれが又良かったりw
末永くよろしくお願いします(^^)v

キャラメルコーンさんこんにちは!

 そう、サプライズも嬉しいですが、何よりほんのちょっと触れただけの事を覚えてくれていて、自分の事を知ってくれている、というのがわかるのがまた喜び倍増だったりします。

 ハンドクリーム消費の人がこんなところにもw
 手荒れがひどい人は、掃除する時の軍手やゴム手袋前にハンドクリームを塗って、それから掃除をすると、掃除が終る頃にはお肌ふっくらになるらしいです・・・!というので早速試したら、本当に良かった!寝るときにもいいらしいですね。

 キャラメルコーンさんの一会一期なレシピ作り、漢だあw

---------------------
sakuraさんこんにちは!

 今回もたくさん送ってくださったのですが、「お礼不要です。MACKさんは1対多数なんだから」とおっしゃってくださってて、物でのお礼が出来なさそうなので、これはほんともう、私自身が立派になって恩返しするしかないなあって感じですw

 sakuraさんにいただいた紙バンドの入れ物も、ずっと手芸用品入れとして最前線活躍を続けていて、これも私にとってのサポートになってます。今ここにすべての道具を集約しているので、このまま入れ物がなくなると困ったことになるというw

 これからも末永くお付き合いください!来年も毎日更新しますのでwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56403767

この記事へのトラックバック一覧です: n様よりいただきもの:

« 雑巾5枚 | トップページ | テーブル用ブーツ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート