« 400万HITカウプレ | トップページ | 引き続き裁断中 »

裁断中

01

 過去発表済みの型紙の修正や、アレンジ版の追加、製作工程などの見直しをしようかと、最近作っていなかったアイテム類を作ってみようと、裁断。まとめてアイロンをかけたりできるように、何種類かを一気にやっちゃおうかと。でもこんな事してたら肝心の、製作工程の見直しが出来ない気がするなw
 縫製は1種ずつやらないと・・・。

 この散らかった状態で出社する気満々です。裁断もまだ途中だったり。

 明日は久々に学校もなく、歯医者もなく・・・という感じで引きこもれそうなので、軽く大掃除のスタートを切るのと、やれそうでやれない勉強をやろうと思います。まだ買ったテキストが10Pぐらいしか出来てないので、1冊は終らせたいです。

-----------------------
 誕生日を祝福してくださる多数のコメント、ありがとうございます!家では全く誕生日らしくない状況だったので嬉しいですv ケーキもなくご馳走もなく(自分で作ることになるので面倒だった 買い物に行くのもしんどい)。
 自分から自分への、1年頑張って生きた祝福のプレゼントを何にしようか悩んでいます。相方が買ってくれるかなあと期待していたものもあったのですが、却下されてしまい、買ってもらえなかったので自分で買う事にしましたw

 ちなみに相方がくれるのは、電動歯ブラシだそうです(まだ貰ってませんが)。嬉しいけど、確かに毎日使うものだけど、私専用にはなるけど、なんだろう、何か違う気がしないでもないのw 
 ちなみに私が欲しいといったのは、台所で使える踏み台(家庭用なので却下された)、電動糸のこ(使わない、もしくはすぐ飽きるでしょ?で却下)、観葉植物(家庭y(ry)、旅行(私一人の楽しみの物ではないから却下)でしたw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

可愛い布を見つけたのでメモ!

 このお店で扱ってる布がどれも本当に可愛い!カットして四角く縫うだけでいいんじゃないのっていう。特にこの北欧柄がすごくズキュンときたー。お値段は高めだけど、このデザインの雑貨をそろえたら、1万越えてかかりそう・・・。自分で作れば、この布代だけ!って感じだからさ!

 この柄で作られたポーチとかトートとかあったら、絶対買っちゃうもん。
 クリスマスの自分へのプレゼントはコレに決まりだなあw

 他の柄のも可愛い~!

« 400万HITカウプレ | トップページ | 引き続き裁断中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日は本当に自分で用意して片付けて・・・となんだか心から楽しめないんですよね・・・
プレゼントのセレクトもMACkさんらしくて、却下された理由もなんだかほのぼのしていますね・・・相方さんはMACKさんのみが楽しめるものならくれるのかな・・・?アクセサリーとか?飾り物とか?バッグとか?とにかく週末の作業がんばってくださいね。私もこれから水周りの掃除、してきます!!ファイト!!

おはようございます。
私も遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
趣味じゃないのをもらっても嫌な思いしか残らないから、勝手に自分で買ってますww
でも、最近は誕生日だからということで買うことはないです。
普段、布や毛糸を買っているせいか(-_-;)
新しいミシンは 毎年欲しいと思っていますw

この布、可愛いですね~♪
久しぶりに「この布 欲しいな~。」と思っちゃいました。
最近、布の購入は あんまりなくって代わりに冬になると毛糸の方が多くなってるので。。。

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
誕生日プレゼントいいですねぇ~。
うちの旦那はケーキは買ってきてくれますが、
プレゼントはなーい。
なのでアピールして買ってもらいますけどねw

布屋さん見てきました。かわいいのいっぱいありますね♪( ´▽`)
んでも、た、高い(´Д` )


わおー!布可愛いです!
私もズキューン(*/∇\*))))))キャー★ですよ!

黄味の濃い色合いも素敵です❤

でも、私は今布山を増やしすぎて自重しておるので。。。
ぐっとこらえてブログを拝見するのみにします。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

こんばんは
つい最近見させて頂いていたのでお誕生日だとは分からず、すみませんでした。
改めて、遅くなりましたが〇〇才おめでとうございます。
色々勉強させて頂いています。
本が出版されたら直ぐにかちゃうのに。これからも、新しい物作って下さい。
楽しみにしてます。
寒くなったり、今日地震がありましたが、気を付けてお過ごし下さい。
支離滅裂な文ですみません。

こんばんは(*゚ー゚)

漫画なんですが、誕生日プレゼントを自分で買って、『買って(プレゼント)してもらえると思って♪』と言ってプレゼントを買った領収書を見せるシーンを思い出しましたww

楽天のリンクの生地可愛いですね。クッション作ったら可愛い……あっ高い(ФωФ)ぃ。

完全プライベートルーム!羨ましいっす!!
このまま出社でししたか~それも又羨ましい!
布やカッターがそのままでも、使いっぱなしに見えない。
それらはそこにきちんと置いてあるかのようにお見受けします。
ネスホームさんって、これはこうカットするべき!みたいな布が多いですよね。
何を作ろうか悩んだときでも、大きさがおのずと決まってくる~みたいなw
このままベッドカバーにしたいわ♪
電動歯ブラシ!そうそうアイドルは歯が命ですもの!
MACKさんはいつまでも輝き続けて欲しい~(^^)

pukupukuさんこんにちは!

 お祝いの言葉ありがとうございます。
 土日ならちょっと頑張ってみようかな?と思ったりもするのですが、平日はやはり難しいですねー。相方の分は頑張って何かしてあげようって思うのですが、なんか自分のためには頑張れないですねw

 布なら買ってくれたみたいです。普段、手が出ないような高い布を買ってあげるよ、とは言ってくれていたのですが、布は皆さんからたくさんいただいているので。
 ミシンが欲しいけど、それはさすがに予算オーバーだと思いますし。

 電動歯ブラシになった理由は、私がインプラントになる事で歯垢が大敵になるので、歯周病の予防の事を考えてくれたんだと思います。
 でもやっぱ日用品なので、プレゼントとしてはときめきが足りませんでしたね(←贅沢言うな)。

-------------------
ルーシーさんこんにちは!

 私も欲しいものはどんどん自分で買ってしまう習性があるので、プレゼントする側にはかなり苦悩の原因になってるみたいですよ。欲しいといいながら自分で買ってないものは大抵、飽きるのも早いし使わないことも多いので・・・。
 買い物がだぶる可能性もあるから、サプライズプレゼントは絶対不可能ではないかとw

 新しいミシン欲しいですよねーw でも今のよりもっといいもの・・・となると10万の大台に乗ってしまうから、さすがにリクエストできないや。

 私も最近、毛糸を買うようになってきてやばいです~。

ちびっこさんこんにちは!

 うちはケーキがありませんでした。平日にケーキを買っても食べきれないというのも最大理由だったりもしますが。
 上手に甘えてプレゼントをねだらなければですねw

 このお店の布、どれもお高いですよね。私も普段用には躊躇して買えないです。
 なのでクリスマスとかの特別理由で買おうかと・・・。

--------------------
ちょこたさんこんにちは!

 この布可愛いですよね~。布幅があるので、買うと相当山が高くなりますよ・・・。でもこれは久々に心から欲しいって思いました。パネル柄ってお得な感じもしてヤバイですw
 使いきるレシピとか、これ専用で作りたいぐらい。

花*花 さんこんにちは!

 誕生日のことは特別アピールもしていないので、知らない方が自然だと思いますよw去年は大騒ぎしたけど今年はブログに全然書きませんでしたし。
 
 今日の地震にはびっくりしましたね。3.11の時と同じように、じんわりとゆれがはじまって、長く続いてグラグラッと。会社の人も全員席を立って、顔を見合わせるような大きさでした。
 また大きな地震の前震では!?という憶測もあるようなので、もしもの備えをふたたびチェックしなければですね。

 いつか本を出したいなあって思っています。いざとなったら今まで作ったレシピを綺麗にまとめて自費出版でもいいなあってw

--------------------
usamiさんこんにちは!

 買ってレシートを渡してお金を貰う・・・w これは間違いなくハズレないプレゼントwww 最初から現金で好きなもの買え、って言われるのとはまた違うし、面白いですね。来年はそれでいこう!

 この布とてもお高いですよね。でも生地幅140cmなので、かなり大きいといえば大きいような。リバティまではいかず、YUWAぐらいかな・・・という感じですね。特別な日しか買えないですねw

---------------------
sakuraさんこんにちは!

 家に帰ってきて惨状を見て、地震で乱れたと言いたいぐらい散らかってました。もう裁断中は散らかっていても仕方ない!と諦めていましたが、しかし。
 カッターとかハサミの放置、子供やペットがいたら絶対に出来ないので、今は甘えて放置してますが、へんな癖がつかないように、やはり刃物だけでもちゃんと片付けようと思ったりもしました。もし停電でもして踏んじゃっても危ないですし;

 もうこうカットしてこう使え!みたいな布ですが、そこをあえてひねってオリジナリティを出してみたいというファイトが沸いたり。額に入れて飾っても可愛いのがいいですよね、これ・・・。

 電動歯ブラシ、ヘッドが何処にでもは売られていないし、普通の歯ブラシよりランニングコストが高いのが気がかりです。でも電動歯ブラシを使ったら歯がツルツル!という話も聞くので、やはりじんわりと嬉しくなってきました。自分では買わなかったかもしれませんし。

こんばんは。

遅くにすみません。

メモの可愛い布、
私もお気に入りに登録していて、今、見たら半額になってました。

ご存知かしら?
と思ったので一応ご報告を。

いつも素敵な記事をありがとうございます!

りこママさんこんにちは!

 情報ありがとうございます。
 実はもうすでにポチってしまっていて、今日届いちゃうんですorz 値段全然見てませんでした~。福袋なんかも出てますね。大失敗!
 しかも!大きい柄のほう、ポチるタイミングでは売り切れになってしまって、小さい柄のほうだけを仕方なく注文したのですが、今見たら再入荷になってるぅううううううぁううううあぁああああああ;;

わぁ、ごめんなさい。

教えなければ良かったですね。

買った後にバーゲンになったパターンですね!

お気を悪くしてしまって・・・
申し訳ないです。

でも、私は値段だけ見て、サイズは見ていなかったので、もしかしたら販売単価のカットサイズが半分かも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56267661

この記事へのトラックバック一覧です: 裁断中:

« 400万HITカウプレ | トップページ | 引き続き裁断中 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート