« ハギレ消化のミニ巾着 | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

12cmバネポ

01

 12cmバネポを久々に作ってみました。

02

 後ろ側はこんなの。

03

 口金を通す部分にあまりギャザーが寄らない幅だけど、もっとギャザーが寄ったほうが可愛いのかな?という気もしますね。別物になっちゃうから別レシピになりますが。

04

 内側にだぶつきが出やすいレシピで(返し口をミシンで縫いやすくするため)すが、だぶつきが気に成る方が多いようなので、ぴったりサイズに調整できればと思っております。
 ちなみに↑この程度のだぶつきが、誰が作っても出ます。キルト芯を入れると更に顕著になるので、やはり要調整って感じですね。調整はもうちょっと時間をください;

------------------

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 568 - 1 = 567cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ハギレ消化のミニ巾着 | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
相変わらずMACKさんのやる気に感動しています。
先日MACKさんのレシピで作ったバネポをプレゼントした知人がとても使いやすいと
大変喜んでいました、有難うございました。

大忙しの師走、(転ばないように気をつけて下さいね)
風邪、ノロなどにもお気をつけくださいね。

こんばんは〜。

朝晩、冷えますねぇsweat01
ミシン使うのも億劫になります(苦)
バネポも作った事は無いですが、巾着と同じ感じ……と思いつつ手出しが出来てない物です。

あっ私もスタジオクリップさんの作り方を参考にしてますconfidentティーコーゼとエプロン作りましたheart01

しろねこれおさんこんにちは!

 プレゼントにうちのレシピを採用してくださってありがとうございます!こういう報告嬉しいです(照れ
 病気は本当に気をつけたいですね。でも大抵の病気が手洗いとうがいだけで大部分、予防できるみたいです。水が冷たいのでちょっと手間ですが、やはりこまめに対策したいですね。お互い気をつけましょう!

------
usamiさんこんにちは!

 もう冬もたけなわといった感じですね。今年の冬将軍は本気すぎます。毎朝氷を見てると寒くて寒くてw 植物をしんなりしちゃってます;
 寒いとどうしても動くのが億劫ですよね。手がかじかむと歪んじゃうし。もう真冬はおやすおやすみw 冬眠してもいいぐらい。

 スタジオクリップさんのレシピ充実してますよねー。私は先日のエプロンが初利用でしたが、簡単に書いてあるのに間違えず手順が踏めるレシピで、参考になりました。うちもだらだら長く書かずに、簡潔だけどわかりやすいものを作りたいですね。あとやっぱレシピが印刷出来るのっていいなあって・・・。PC開いて過去記事をいちいち見るの、結構面倒くさいです(反省

お久しぶりです。
12センチバネポはMACKさんのバネポの形が可愛くて可愛くて何個も作ったやつでした。
私がつくると内側がだぶつくなぁと思ってたんですが、MACKさんの写真を見ると私のホントにだぶだぶでした・・・。久々にまたつくってみようかなと思いました。

あくあさんこんにちは!

 少し浮いちゃう?程度ではなく、ブッカブカになってましたか;
 返し口を縫いとめる前に、もう一度ひっくり返して、深めの縫い代で追加で縫ってしまってもいいかもしれません。
 もしブカブカで失敗品になってしまい、使えずにいるものがあれば、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56291216

この記事へのトラックバック一覧です: 12cmバネポ:

« ハギレ消化のミニ巾着 | トップページ | ハギレ消化の16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート