« 引き続き裁断中 | トップページ | カウプレ結果発表 »

みにがま口ぺたんこ切り替え版

01

 先日公開した型紙で、切り替えアレンジバージョンもおまけでつけておいたのですが、実際それで作った見本がなかったので作ってみました。上下切り替えバージョンは、こういう比率で分割しています。ちょっとクリっぽい。

02

 ぺたんこですけど、これは結構な容量が入ります。
 作成ついでに製作時間も計測したのですが、裁断・縫製・仕上げまで1時間以内で出来上がりますね。ボンドの乾く時間を入れると、もう少しかかることになりますか。

03

 内側は先日n様にご提供いただいた布です。色味としては表と関連性がありませんが、ポイントとして入っている赤紫に共通のイメージがあるので、アクセントカラーの範囲が広い割に、バランスが悪いというわけでもない感じです。この布合わせて色々裁断したので、シリーズで1セット作れたらと思います。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 570 - 1 = 569cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 引き続き裁断中 | トップページ | カウプレ結果発表 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
いつも楽しくブログを拝見しています。
今回のがま口の布合せも素敵ですね!
ペンケースやポーチも大好きになって
型紙や作り方を参考にさせていただきました。
特に端切れ消費の16cmファスナーポーチは
大のお気に入り>_<
ありがとうございました。

おひさびさです。がま口さん型紙印刷しようとしたら紙がなくて…もちこしになりそうです。
MACKさんの亀さん今度見たいです。うちも亀さん(カメコ…たぶんオス疑惑)いるので大きい亀さんみたいなとか思っちゃいました。

しばらく新居問題&娘の入園グッズ作りで忙しくなりそうです。

tibabuさんはじめまして!

 型紙を愛用していただき、本当にありがとうございます。
 これからも毎日読みに来たくなるブログ、作りたくなるレシピ作りをがんばっていけたらと思いますv
 感想ありがとうございましたv

----------------
葵mama さんこんにちは!

 紙切れあるある・・・インク切れもあるある・・・。黒しか印刷してないのに減るカラー、使ってないマゼンダ切れで黒のみの印刷もできないプリンター・・・は、愚痴になってしまいました。インク高い。

 うちの亀の写真、頻繁に掲載しておりますので、過去記事あされば出て来るかと思います。今は残念ながら冬眠中で、新しい写真を撮るのは難しいです、ごめんなさい。

 娘さん、ついに入園なんですね。ママの手作りのアイテムで通園、嬉しいはず!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56278947

この記事へのトラックバック一覧です: みにがま口ぺたんこ切り替え版:

« 引き続き裁断中 | トップページ | カウプレ結果発表 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート