« しじみ巾着 | トップページ | 型紙:ダイソーミニがま口 »

がまぐち試作

01

 修正した型紙での最後の試作です。理想の形状になりましたかねー。

02

 ちょっとレース位置に失敗して、マチに巻き込む事になってしまいました。この布って柄の間隔が広いので、こういう小物を作るには柄をうまく取るのが難しいですね。表は黄色い花の部分しか出せてないしw

03

 しじみ巾着で使った布の構成で仕上げました。
 しかし最近、ぽきぽき口金が壊れるので、完成した後の開け閉めがドキドキする。ちゃんとパチンと閉まるけど、ぱちんぱちんやってたらもげるんじゃないかってw

 明日、型紙を公開できればと思います。作り方はダイソーの口金に付属している手順なので、型紙のみの公開になります。

----------------
 今日からアベントかな?クリスマスツリーを飾り始める日が今日からになるんでしたっけ(適当な知識)。キリスト教徒じゃないのに、ドイツ文化の学習も相まって、クリスマスが最近より特別に思えてきました。
 昨日今日と受けに行ってる授業も、ルネサンスと宗教改革における音楽のかかわりということで、ミサの曲を聴いたり、キリスト教にまつわる音楽の変遷を学んでおり、それにもやはりクリスマスの聖歌が出てきたりもして、今までとは違う身近さを感じてます。
 

 今回受けてる授業、教授が面白くて、休み時間が長く感じるほど、授業を聞くのが待ち遠しいです。人気の授業だったらしく、希望してたけど落選した人も多かったのだとか。面接授業で授業中に誰一人寝ていないのは初めてかも。こういう先生の下で勉強できれば、勉強嫌いの子って誰も出ない気がするな・・・。
 ちなみに前回受けた別教授の画像認識システムの授業は、めちゃくちゃ眠かったですw

04

 注文してた英語の中学文法のテキストが届きました。1冊を1時間で全問正解するのが最終目標です。直接解答をテキストに書き込まず、ノートに何度も解いて使用するので、私が英語をマスターし終えたら、英語をがっつり頑張りたい方、もしくは現役中学生の方に譲れるのではないかと思います。
 なるべく綺麗に使いますのでw 改訂前に譲れるように、プランニングの予定通り3ケ月から半年で終らせなければなりませんがw
 中1~中3の本はCDがついてて、発音も確認しながらやれるのがいいな・・・。

第六回消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)
 573 - 1 = 572cm

人気ブログランキングへ いつも応援ポチありがとうございます!
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« しじみ巾着 | トップページ | 型紙:ダイソーミニがま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

窓辺の日当たりのええとこにくまたんががま口抱えてる…


萌え要素満点やないですか(*´Д`*)

光がええ感じに当たるのは日が出てる時間帯が短い冬やとほんまに難しいんやろなぁ…


私、一日中朝から晩までかけて作ってるから撮るのは寝る前の夜中になるから(苦笑)

蛍光灯の光やと、こんなにかわいくでけた感動が伝わりにくいのが毎回無念(笑)

先日のコメントの無理難題言うてくる件…

ほんま大変や(T_T)
私やと更新するのも怖くてできんくなってしまいには辞めると思う

順位上がるとそれだけいろんな人からアクセスあるんやろなぁ…

そして匿名やからこそ好きなこと言えるんやろと
でも、MACKさんレシピで作った作品がこんなに見かけるから…

こないだよくおじゃましてるブログではうさぐるみ作ってたで(^^)

自分のことのようにテンション上がりましたup
嬉しいなぁって

がまちゃん、可愛い形です♪

口金ってポキポキおれちゃうんですか?
ダイソーの口金、今の所、手に入りませんが型紙アップ有難いです。

MACKさんの型紙&説明、わかりやすいですよ~
とろい私でも理解できます…

いろんな意見があるでしょうが、今までのスタイルで十分ですよ。

こんばんは!!
色々挑戦されていることに、いつも感心しています。後れ馳せながら、マフラー完成おめでとうございます♪
モヘアは暖かいから、ほっこりしますね~(*^.^*)
中学生の英語、ちょうど娘に良さそう…お下がりを待ちたいところですが、早く手を打たないと苦手の波が襲ってきそうです(>_<)
書店で探してみます。
私も両親の影響で、もの作りと勉強?が好きですよ。
今は、子供たちの教科書を見るのが楽しい時間。
MACKさんも、楽しんで下さいね!

キャラメルコーンさんこんにちは!

 色を正確に出すには、晴れの日の10時から2時までの間に撮影をしなければいけなかったりします。太陽は低いときは赤い色が多いので。
 蛍光灯は明るさ自体が少ないのと、光が平板なので、撮影したものの立体感も出にくいです。撮影用の照明がほしくなりますねw

 無理難題系は毎日くるとつらそうですが、数ヶ月に1回ぐらい、パンチ力のあるのが来る感じですね。上手によければ問題ないです。
 こまめに来る悪意のないジャブ系のが、精神を疲弊させる事が多いかも?

--------------------
ノニさんこんにちは!

 普通はポキポキ折れてはいけないものなのですが、ダイソーのミニがま口の口金だけは、今まで使ってきたものの中で、一番折れてます。
 最近の中国製のものは、品質も劣化していますので、気軽に買って使える反面、こういう事も盛り込まれた価格である事を覚悟しなければいけないですね。

 要望に関しては、今より良くなるなら取り入れていけたらと思います。相反する意見がある場合は、自分のやりたいほうを優先させてもらっています。
 写真が多いのは、後から質問攻めに合う方が辛いので(時間的にも頻度的にも)、1回で済むようにするために多くなってたりします;写真をたくさん撮って説明を書いて掲載する、という作業も相当辛かったりするのですが。
 作りたい人が、その時に掲載されている作り方ですべてが把握できたら、質問して私の返答があるのを待たなければならないタイムロスも生まれませんし、私も忙しいときに限ってこの質問か!みたいなイライラをせずに済むので・・・。
 なので画像が多すぎるという件についてはもう、絶対に採用できないかもw

 目指すところは、お互いがWinWinの関係であるところです。
 なので要望に関しては、自分がこうして欲しいからこうして!というより、自分はこういうのが便利なので他の人も便利に感じると思う、とか、こうした方が更新がより楽になるのでは、というのがありがたいし、採用しやすいですね。

---------------------
むらっちさんこんにちは!

 モヘアはあったかい上にチクチクしないし、とっても気持ちいいです。これは色を変えても欲しいかも・・・。毛糸も次々買ってためこんじゃいそうです;

 教科書やテキストは、本人の得意不得意に合わせて選ぶのが良さそうですね。今回私が買った本は、全体的にみて受験対策用ですね。写真の左の3冊は、CDもついてて現役の子におすすめできそうです。わかりやすそうですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/56230630

この記事へのトラックバック一覧です: がまぐち試作:

« しじみ巾着 | トップページ | 型紙:ダイソーミニがま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート